mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

世界の獄窓から:「有限だから、無限じゃない」

今日は何の日(・・?:「コロッケの日」、暦の上ではGWが終わった5月6日

アタシゃ来週が待ち遠しい理由の説明要るなら「感染者数が増えたら、マスク無能が立証される頃な」w

 

 

 

 

2020年5月6日現在56歳の感動モノを挙げると

 

 

 

 

 

漂流教室』、雑誌連載期間は2年だが、物語は恐らく2週間くらい、どう頑張っても1ヶ月の短期間に留まる

以前にも書いたけど、圧倒的に足りない飲食物がやがて無くなり飢餓状況を迎えるから、長期戦となるまい

 

 

 

 

もしも🗾全体が、今すぐ、🗾以外存在しない異空間へ漂流教室化を想像したら、サテ(・・?

どのくらい持つかわからないものの

ま、漂流当日に、全国津々浦々で壮絶な買い占め狂騒曲が開演し、即日完売となろう

買い損ねた面々の中から

屋上から飛び降りた山本さんみたいな者が現れよう

いや、山本さんはむしろ救われたと言える

この後に起きる、信じ難い現実を受け入れられない先生達の発狂、生徒同士の殺し合いなど

気弱な者なら即発狂の阿鼻叫喚地獄だけは免れたでしょ

大人達の場合

壮絶な買い占め狂騒曲の開演だったら、瞬殺の勢いで売り切れる物それはマスクじゃね

とにもかくにも精神鑑定必須レベルの潔癖症国が、自分達は異空間へ飛んだを理解している前提で考えると

飛沫飛んでるくらいで不潔ダーと騒ぐ無菌室的育ちの面々が外へ出られる道理無く、家の各種備蓄が尽きた頃に…w

 

 

 

 

ふぁ?『十五少年漂流記』が見える意味はってか

「『十五少年漂流記』を学校ぐるみでやる」という構想に基づくを皆様知ってた(・・?

十五少年漂流記 - Wikipedia  

無人島に漂着したチェアマン寄宿学校14名のうち

(※黒人少年モコは、帆船スルギ号の見習い水夫)

共に13歳であるフランス人ブリアンと英国人ドニファン

ブリアンが一方的に疎まれる格好で対立し、のちにブリアンがドニファン命の恩人として和解する

漂流教室 - Wikipedia

文明の崩壊によって滅んだ未来の世界にタイプスリップした大和小学校6年3組の高松翔と大友

(※小説版に従えば、大友のファーストネームは正雄)

漂流以前の関係は良好だったのに、個人的感情や考え方の違いから対立し、決裂、最後に和解を果たす

着目点として「大友がドニファンの位置付けだが、背景はブリアンの弟ジャックと重なる」

 

 

 

 

NZ沿岸一周の旅にワクワクし、出港を待ち切れず、大人不在のスルギ号に忍び込んだチェアマン寄宿学校14名

ここまでは14名同罪ながら、ジャックの悪戯が、GoTo漂流の原因であった

部外者モコ唯一人がジャックの秘密を知るため、無人島に於けるジャックは兄が心配するほど暗くなった

 

 

 

 

大和小学校のタイムスリップは、授業中、来るぞクルぞ詐欺的東京大地震を高松が想像したほど激しい揺れに見舞われてのもの

強大なエネルギーの発生によって次元の裂け目が生み出された結果であり、原因は職員室に仕掛けられたダイナマイト💣

当然仕掛け人がいるわけで、物語終盤に於いて、「学校を無くしてしまいたかった」と大友が皆の前でゲロった

…授業中に学校全体が爆発すれば、自分自身も木端微塵になるという考えに至らないのが未熟な小学生レベルは置き

罪の重さに耐え切れず、疑惑の掛かった高松に罪を擦り付けて平静を保ち

やがてそれが殺し合いに発展する結果になり、更なる罪悪感に苦しみ続けていた

高松に好意を寄せる同級女子への片想いなども、高松へのコンプレックスの一端となっていた

ところで、大友は何故、学校を無くしてしまいたかったか

「日々自我を殺して優等生を演じることを死ぬほど苦痛に感じていた」

 

 

 

 

そこで連想したコト

「💣で吹っ飛ばす要らんけど、それくらいして世の中変えたいマスク着用者多いはず」

マスク脳患者でない、外したいけど外せない者ね

日々自我を殺して云々に当てはまるよ

 

 

 

 

それにしても知りたいのが、マスクの患者の懐具合

ヤフコメ民の中に

「マスク着けとけっちゅうんやったら、国はマスク給付金を配付せえや」

「国民が自腹切る格好でのマスク生活強要だと、貧困家庭を圧迫するんですけど」

一昨年のアベノマスクに難癖付けてなけりゃ、同意する

アベノマスクの件👇

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

アベノマスクこれ不備あろうと、国が勝手にくれるブツであり、人や地域によっては有難かった

ジジババや障害者が、街中へ出かけマスク求めて何軒も、マスク無い姿で回るとか出来るか?

ガーガー五月蠅いレンホウBBAや、都会人だけが人間の常識的現役基準で押し付ける小娘青二才なんぞ、飽食小皇帝に尽きる

アレルギーや発達の神経過敏によりマスク無理の場合だって

〇〇で代用出来る、コレコレ買えばいいじゃんと簡単に言う者も持てる者の傲慢だシネ

「自分がされたら嫌なこととして、醜男醜女を覆い隠すマスクを無理矢理剥ぎ取ってやれ」

コロナ対策他について何度も繰り返してる通り、選択肢の少ない者がハブられない基準が要るんだよ

 

 

 

 

「自分がされたら嫌なこととして、醜男醜女を覆い隠すマスクを無理矢理剥ぎ取ってやれ」

これは、それくらいノーマスクや仕方なく着けている者が怒っているの意味だ

ノーマスクは余程無神経な者を除き、着用者に外せと強要したり無理矢理剥がしたりしない

着けたい者の権利は認めている

それがアータ、マスク脳患者の方では、自分都合の利点を人間の常識とばかり並べた挙げ句

「マスクくらい我慢出来ないのか」

「口に紙や布を当てるくらい誰でも出来るじゃん」

一般健常者なんぞ最早、無知無教養、脳ミソが酸欠気味の痛点ゼロ人種を改めて繰り返しとくわ

つか、値上げダー増税ガーにゃ熱心な割に

オナゴならば「服装に合わせた色や柄のマスクを選んでま~す」、プチファッションショーやる余裕持つって(゜_゜>)

2年前と比較したらマスク事情良くなり豊富になっているとは言え

お安くても、毎日少なくとも1枚は消費の山、それが一生続けば、預貯金に響く

マスク買うために、食費や光熱費などを削るとでも言うのか

マスク脳患者がもしも高収入揃いだったら持てる者の傲慢であり、ボンビ~もいる場合、就労可能な現役世代の傲慢が加わる

あと、マスクが人間の常識化すれば、これまた皆熱心なECOLOGYにも反するをお忘れなく

 

 

 

 

 

 あ”~、今すぐにでも黒船来航してクレ

🗾だけマスク顔、岸田ちゃんが国際会議で他国様から冷ややかな目で見られている現状に気付かない面々を覚醒させるためにな

中国の零コロナやロックダウンを不思議がりながら、🗾もまたZEROコロナ指向に気付かない明きMEKURAのためにな

何もかも地産地消と行かない国が「海外は海外、日本は日本」と鎖国してどうする

1639年(寛永16年)の南蛮(ポルトガル)船入港禁止から1854年嘉永7年)まで続いた鎖国が未だにの感を受ける

海外渡航の自由 - Wikipedia

海外渡航自由化が1964年4月1日、東京五輪開催年だ

それまでは渡航条件を満たす限られた者だけが留学など出来た

 そこからで、まだ58年

渡航可能な銀口座残高がパスポート申請に不要以降だと、たかだか30年ちょいの歴史だ

今も、島国根性鎖国への抵抗感薄いはず 

鎖国と言えば、「江戸時代の男性は皆チョンマゲと同じだよ、皆マスクも」のヤフコメ民アフォ過ぎる

常時チョンマゲには人命に係るリスク伴わへんやんけw

日本人でも、マスク規制外れた国在住者の声に「コロナに関しては罹るものと腹を括ってます」、それが潔い

罹らないのが一番、それでもどれだけ感染予防しようが罹る時は罹るもの

💉接種率高い国ほど感染爆発でもある

公共施設等での着義務は続く中、学校内でノーマスクの国も増えて来ている

🗾在住でない外国人の友達を持ち、連絡取り合っている者によれば、「🗾はまだ、マスクやってるの」と不思議がられるそう

 

 

 

 

yamatogokoro.jp

コロナ禍でも首位を守ったフィンランドについて、報告書では「困難な状況における社会支援が常に高い評価を得ている。

それがこの1年間でも重要な役割を果たしたのだろう」と解説している。

トップ10にはフィンランドを含めて福祉国家と呼ばれる北欧5カ国が入っている。

 

日本は2021年版の56位から2ランクアップの54位で、前年同様、国民一人あたりのGDP健康寿命ではスコアを稼いだものの、

他者への寛容さがほとんどなかった。

トップ60中で54位の🗾って…

20位以内を見ると、10位NZ、12位豪州、15位カナダ、16位米国以外の16ヶ国で、2012年までのEURO⚽開催出来るw

(※2016年以降、24ヶ国)

トップ10にはフィンランドを含めて福祉国家と呼ばれる北欧5ヶ国が入ってるけど

7位スウェーデンが、ロックダウン無しの緩やかな対策でコロナ禍を切り抜けたね

1分でわかるスウェーデンの消費税 | 北欧情報メディアNorr

消費税25%でも何かと元が取れる国で、コロナ治療を含む福祉が充実している

完全無欠でなく何かと不満も生まれるが総体的に「欧州に生まれてヨカッタ♪☆彡」でしょかね

心は独逸乙女が腹立ってキタ━(゚∀゚)━!頃なw

 

 

 

 

 当記事題名について

獄窓:「『海外は海外、日本は日本』を続ける限り、必ずや世界中から見捨てられる

ボッチ死を迎えないとしたら、絶海に浮かぶ牢獄で仮釈放無しの終身禁錮刑に服役するであろう」

有限:「マスクを筆頭に、資源に限り有る」

無限:「マスク生活義務化しようものなら、資源求めて漂流を続けた果てに自滅を迎える」