mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

憧憬という信仰に伴うもの:「受難と情熱の両Passion」

news.biglobe.ne.jp

よくぞ言ってくれた

日本クルクル状態を誰か、外に居る者が指摘しなきゃならないの

コロナ狂騒曲に於いては日本より外に居る者が余程厳しく怖い状況であり、逃げてる奴ガーは通用しない

実際、日本はクルクルだし

news.biglobe.ne.jp

 

 

 

ちょいとライブドアまで足運んだ結果

www.youtube.com

blog.livedoor.jp

屋号(第2幕)の意味:「Yahoo!が、第1幕」と説明して

ドイツ版緊急事態宣言が読めた

んで、アタシにゃ訳すの無理過ぎるため拝借した

誰にもわかりやすい日本語だから一読あれ

 

 

 

 

サテ、ワーグナーの第1幕と第3幕をそれぞれ一部聴いて、ホントの本日記事に取り掛かろうっと

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

救世主を嗤ったために呪われた女クンドリが台本通り最後の最後に死なない謎

2つ目と3つ目の動画、1992年ベルリン国立歌劇場版ではクンドリ死ぬ箇所でアンフォルタス王が死んで

この場合、ハGより美女助かるのが嬉しかったアタシであったw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200410095822p:plain

今年は明後日が、復活祭

つまり今日が、聖金曜日

皆様、日曜日にはまだコロナ消滅しないけど、復活信じなきゃ、奇跡が人間を見限ってしまい絶対起きないよ