mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

天国への階段も地獄への一里塚も自分次第

FC2に、千葉県のある飲食店店主が「テイクアウト始めました」

黒鼠の国休園チューだしウロチョロ遊びに行かないが、外食でなく中食が欲しい場面を狙ってか

コロナ狂騒曲閉演後も見据えた新機軸を打ち出した様子

 

 

 

 

今の時期、持ち帰りも重宝ながら

f:id:mathichen:20200409120449p:plain

 人間界の迷い猫が約壱匹 - 夢幻なる無限

宅配弁当も欠くべからずの存在だよ

画像は、ジジババ向け配食サーヴィス弁当

ジジィがもお戻らない確定でのお泊りへと旅立ち、無駄になった昼飯であった(アタシが食ったけど)

汚宅通り端っこにある共産党系障害者自立センターの運営するそれとは違うが似たり寄ったりの内容だ

外出難しいジジババや障害者にとって、宅配弁当も命綱でしょね

汚宅通りのものは喫茶店を兼ねており、朝昼夕決まった時間に出前一丁上がり~と届けてくれる

茶店向かい側に住む100歳近い独居ババなんて三食頼んでいた

女に過分な権利与えて家庭専従者激減を善とするなら

宅配サーヴィス、回覧板は安否確認の役割が込められるので、邪魔したリ無くしたりは許さんぞ

知らない番号には出ない、そもそもLINEばかりで電話使わないようなスマホの奴隷もガイジとして同上

 

 

 

 

宅配弁当を巡ってアレコレ困っていた家の話を一つ

Yahoo!とFC2、そしてHatenaでもの、納豆県嫁さん家だ

 

 

 

 

昨夏、姑さんが熱中症に倒れ、秋口に旅立った

トメさん亡き後の残務処理が済んだら今度は、年末に、嫁と娘たちにアクシデント続出した

旦那さんとワン公だけが無事みたいな年の瀬であった

アタシゃ目下、「それでも、タイミングが幸運だったね」

2019年でなく2020年にの流れだったら?

 

 

 

 

まずトメさんが、コロナ感染170%確実だ

トメさんは大塚寄りの池袋の下町に5年間アルツハイマー独居していた

最後の時期には訪問看護など入るようになったものの、それは長男夫婦が押し切る格好であり

トメさん自身は「ふぁ?アテクシに必要ねーよ!」「家に他人来られるのが嫌なの」と拒否る拒否る

ボケるのが仕事である認知症とあって、当然、自分はボケ老人の認識が無い

持ち前の性格、「アテクシが正義で、悪い話は全て他人のせい」と無駄に意識高い系も手伝って、人の言うコト聞かない

次男が雲隠れ、長女は早世のため、唯一頼りの長男夫婦の言葉は聞くけど、短気な長男が雷落とす場面しばしば

うどんを醤油で煮る、カップ麺用の湯を沸かす以外、アタシと同じく炊事が辞書に載っていないトメさんなので

嫁が頼んだ711の宅配弁当にも抵抗しまくり、近くのオリジンなどに好きな物買いに出る始末

外に出ると言えば、区民ひろばにも足を伸ばしていた

東京都豊島区を思い起こすと、コロナさんが「飛んで火に入る夏の虫」と大喜びする地域の一つでしょ

遠方まで徘徊して迷子になる段階じゃないが、マスク着ける発想ゼロの丸腰ジジババなんて…

脳内が桜満開でコロナ狂騒曲に戦々恐々としないで済むジジババは施設等のインドア系という意味よ

施設職員がクラスター発生に戦々恐々だけど

 

 

 

 

嫁が毎週1回(週によって2回)、クルマで3時間近く要して差し入れが、独居トメさんを支えていた

2020年現在に置き換えると、「嫁が自宅周辺で感染しなくても、東京まで赴く結果、トメさんから…」

十二分に考えられ、嫁→旦那→よく預かる孫ちゃん→孫ちゃん両親→不特定多数も当然考えられる

トメさんが納豆県での同居か超近居ならば食い止められる可能性高まるけど

人にはそれぞれ事情ガー、同居しようにも簡単な話じゃないから、小娘青二才は黙っとれ

てか、小娘青二才よ

オ・マ・エ・ら・が・ま・ず・東・京・を・永・遠・に・捨・て・る・例・を・見・せ・ろ

昨日のウェブリに、「コロナ土産なんて要らない」「田舎は皆怒っています」記事あったけどなw

アベちゃ~ん宣言の対象地域から外れた愛知県が明日に独自の緊急事態宣言

これひょっとして、県内外のアンポンタンども流出と流入を見据えて???

ともかく、平時でさえ何かとトラブル抱える介護家庭が、緊急事態時には殊更の一面が知れよう

 

 

 

 

www.youtube.com

f:id:mathichen:20200409133510p:plain

四半世紀余りも運転手兼見張り役雇ってくれる余裕持つ息子や娘など、日本におらんし

(日本は逆に、いつまでもあると思う親とカネで、子供自らジジババを運転して搾取するを善とする外道や)

 

 

 

 

mathichen Days:聖心は煉獄に置かれ、高慢には地獄の扉が開く

マジ、今だに、日本人の精神性高いと自画自賛する奴少なくない

今度も乗り切れると鼻の穴広げて威張る向きが見られる

あの、震災と違って今度は、目に見えない敵と戦う世界規模の大災害だ

余震等が予断を許さなくたって、徐々に沈静化する

ウィルスは封じ込める薬が登場するまで、犠牲者どんどん増える

日本の一部で起きた事例と比較するのは無理過ぎるよ

この手合いはどっかで思わぬ陥穽に嵌って厄介のネタを感染拡大させるぞなもし

9年前なんて、Yahoo!に、黒鼠の国年間パス持ってる主婦が「復興して見せる」

大阪への悪意で作られたニコ動を鵜呑みにし、「ワタシたちが苦労してるのに!」の東京主婦もいた

本当に切羽詰まってる被災者に、黒鼠の国年間パスとか、家事もしないでネットサーフィンとかの余裕あるか?

思い上がり過ぎて頭湧いてるとさえ呆れ返ったわ

小奴らもまた、現役世代の意味での若害と思う

自分は逃げ場持つ傲慢人種ね

 

 

 

 

逆にホンモノ老害を挙げると、この間少し触れたが

神と悪魔の双面を並べて評価せよ: mathichen雑記帳

www.youtube.com

渋谷ライブハウス、京産大生、ニューヨークLOVE女などとの大差が何処に???

あ、京産大生の件

www.yomiuri.co.jp

これでもバカに人権要るっちゅうのかね

バカは同類のみならず、別種のバカをも吸い寄せる

人権剥奪が無理だったら留保したまま、取り敢えず人間社会から隔離せい!

無名の学生でこの始末なのに、泣いて貰えるバカ殿様って何様よ

 

 

 

 

日本人に留まらず思い上がった人類に制裁下しつつの悪魔にして神

COVID-19が、平時には見えない人間の本当の姿、良心と醜悪の両面を見せてくれているのかもね

 世界を完全な浄化には痛みが伴う点が悩まし過ぎるものの