mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

特権という名の手錠

f:id:mathichen:20220418124733p:plain

ブログ投稿日数3877日(連続800日)

mathichen.hatenablog.com

👆からHatena毎日投稿が続いている

FC2本館投稿拒否は2020/05/18~2022/01/17まで

 

 

 

 

Hatenaアクセス数少ないってか

スクショが今日の正午過ぎも関係してるけど

mathichen.hatenablog.com

✊グルとAhoo!の検索エンジンに嫌われたと先月書いたでしょ

1人が1記事を10クリックしたら10アクセスとならない、簡易過ぎて却って不便なHatenaアクセス解析でもある

実数はもっと多いはず

f:id:mathichen:20220418131044p:plain

FC2以外にも使える解析から、Daysの分を持って来た

本館ともども元々お暇であり、3桁アクセスにゃHatenaの分も含まれよう

 

 

 

 

尚、今は亡きスポーツナビ+での経験上、「アクセス数上がる=頭が別世界系閲覧者紛れ込む率も上がる」

mathichen.hatenablog.com

Ahoo!の場合、訪問者数だから、万単位だとアクセス数を想像するだけでゾッとする

f:id:mathichen:20220418134211p:plain

適応の心理は寡黙、不適応の真理は自己確立 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

適応の心理は寡黙、不適応の真理は自己確立: mathichen雑記帳

数は大したコトねーものの、地味なウェブリブログやで

フジテレビ番組終わるや否や、そこから3時間でが奇跡体験!アンビリバボー

ウェブリ記事が当時✊グルとAhoo!の検索上位、何か複雑な心境w

 

 

 

 

そおそお、ウェブリちゅうたら

info.at.webry.info

ブログ利用者の一人です 2022年04月17日 09:21

リリースした直後に、中止ですか?十分な検証をしないでリリースしてるんですかね。

数年前のブログ改悪と同様、相変わらずプロの仕事ではないです。

コレでは安心して移行できません。

そら不安だ

mathichen.hatenablog.com

ヤホーのAhoo!が14年掛けて達成した大改悪を、僅か1日にして成し遂げたウェブリだもんね

Yahoo!:「β版を通常版と分けて試したウチが、よほど親切だった?」

アタシ:「否定したくても出来ないw」

ちゃんと使える移行ツール作りやがったしも付記して

アタシゃ、こんなコトもあるやろと想定済み、別に慌ててへんし、Seesaa開設すらしてへんわ

f:id:mathichen:20220418141116p:plain

ウェブリブログのお引越し方法: ウェブリブログサポート

最悪

管理画面「エクスポート」にて記事データ(本文部分)を保存

👇

「MovableType3」に対応する他社ブログへンポートする

👇

対応するFC2へ放り込む羽目に陥るのかね(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

ところで

f:id:mathichen:20220418143948p:plain

「1つのYahoo!ブログを、アメーバ・ライブドアSeesaa・Hatenaに1回ずつ移行する」

可能だったらしいけどホンマなん(・・?

別個で行けるFC2を加えると移行先は5択

1社に1回でも、不具合起きて希望先に移行出来ないを考えりゃ、一発即死は免れるわな

 

 

 

 

1回失敗しても2回目以降が用意されたら却って重圧、それは

www.dailyshincho.jp

ちゃう?

 

 

 

 

秋篠宮さまはショック! ビザ問題は既に解決か 法律事務所をクビにならない理由 小室圭さんが司法試験に3度目のチャレンジで夫妻の今後とは?(デイリー新潮)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20220418151212p:plain

f:id:mathichen:20220418150222p:plain

NY司法試験は2回までだが、某Kがビザ問題クリア出来れば、3回目以降可能という意味だよね

クリアすると思うよ、次男&初孫Love番長皿屋敷👒👗の御威光が健在である限り

某K当人にとってクリア出来ない難問、それは己の凡才ぶり

ハーバード、イェールに届かないだけで決してFランでないフォーダム、そこの卒業者合格率92%のNY司法試験が

まるで無能とまで言わんが、裏口至れり尽くせり続きで進んで来ている某Kにとって科挙ばりに厳しいと見た

仮に2回目でギリギリセーフ合格してもな、上位合格者、1回目で一発合格者に及ばない才能と実力で

実質プー太郎である元姫配偶者に「箔付け」するための弁護士志望なら殊更、エベレスト級に高いハードルであろう

 

 

 

 

破格の特権モリモリがもたらした矛盾

一生安泰の美味しい位置から降りるつもりは元祖KK同様サラサラ無し

降りたら最後、今何してるん(・・?のお母様と揃って人生詰む

が、美味しい位置を一生維持し続けるだけの才覚に欠けることが判明した頃な

真剣に勉強しようとしたって集中出来ない環境で、二進も三進も行かない心境かもね

自分の蒔いた種は自分で刈り取るしかだけどね

 

 

 

 

特権なんて案外万能でなく、ウッカリ持つと地獄の話として

f:id:mathichen:20220418161244j:plain

 

 

 

 

 

ja.wikipedia.org

祖父・祖母・父は京都市で暮らしていた裕福な在日朝鮮人で、帰国運動にて北朝鮮へ戻った

祖父母が帰国時に朝鮮労働党や国家に多額の寄付をしたおかげ様により

日本からの帰国者としては珍しく北朝鮮でもエリート階層のみが生活出来る平壌市内に家を構え

祖父母・両親・妹と暮らしていた哲煥

家には、日本の親類から送られて来る電化製品など、平壌ですら貴重品が家中に溢れており

エリート階層の中の特権階級と言えよう

しかし、どうやら敵がいてその敵に売られたらしい祖父が北朝鮮当局へ連行されると状況は一変する

一家の逮捕時、お上は「反動!」と喚きながら高級カメラとかをポッケナイナイしたりしながらも

母親だけ、鄭重に扱い、強引に家族と引き離した理由:「母親は北朝鮮出身で、有力者の娘」

祖母・父・哲煥・妹・叔父は、咸鏡南道耀徳郡にある第15号管理所(北朝鮮強制収容所)へ送られ、約10年間収容された

父親と離婚し収容を免れたというより強制離婚させられる格好だった母親は

家族の身を案じ、一人暮しする家に子供達の写真を飾っていた

釈放後に相次いで亡くなった父と祖母の存命中、親類に悪影響及ばなかったと知った祖母が思わず悔しがったほど

仮に紙幣があるとすればそれが便所紙に使われるまでに収容所での日々は過酷であった

釈放時、哲煥と妹が指示された食堂へ行った時も、舌噛む勢いで米飯と汁物をガツガツ食ったもんで

兄妹とも汚れ切った顔と身なりでもあり、状況を察した食堂のオバちゃんが本当は無しの2杯目をそっと出してくれたという

仮釈放の機会がある革命化区域への収容の分だけ運が良いと言えるも

外へ出たら完全自由でも無いため、哲煥はその後、釈放後に知り合った同じ第15号管理所元収容者・安赫と一緒に脱北した

 

 

 

 

この安赫も、裕福な家庭の長男として誕生した

遊び仲間と共に中国に渡り、中国の生活が気に入りそのまま数ヶ月間暮らし

北朝鮮に帰国後 、スパイ容疑で逮捕された

1年ほどの取調べ期間にいくつかの教化所(刑務所)に収容後、耀德第15号管理所へ収容され1年数ヶ月後に釈放

両親の賄賂で卓球コーチなどの職に就くが、必ず「強制収容所にいた」という噂が周囲から流れ、どの仕事も上手く行かない

両親それと妹にも悪影響及ぼしたのか、両親の離婚をきっかけに一家は離散し、姜哲煥を訪れ、後に脱北した

 

 

 

 

姜哲煥が祖父原因のとんだトバッチリに対し、安赫は若気の至りで自ら撒いた種と思うが

特権と引き換えの代償はあまりにも高過ぎた

アタシが『北朝鮮脱出』を読んだのが四半世紀前なので、その後の展開よくわからないものの

脱北した両者とも、家族を北朝鮮に残している点が気になる

脱北者が出た家庭に対してお上は容赦しない

間違いなく収容所送りだわな

革命化区域収容経験者の居る家庭だったらこれも間違いなく

仮釈放の機会すら無い終身刑に処せられた政治犯達の収容される完全統制区域だっての

 

 

 

 

北朝鮮絶望収容所』の著者・安明哲朝鮮労働党幹部の父親を持つ裕福な家庭の長男で、もうバリバリのエリート

警備兵として完全統制区域の実態を見知ってもいるから

父親が冤罪処刑され、母親も冤罪逮捕され、「明日は我が身」という思いに至り、亡命を決意した

収容者と違って収容所出入りする機会ある者が一か八かでも賭けなけりゃ不思議なくらいの地獄

本を読んだその夜のアタシが悪夢に襲われたほど、心臓弱い方々は閲覧禁止レベルだからね

 

 

 

 

北朝鮮脱出』コンビがそれぞれの家族を案じるのも当然よ

姜哲煥の場合、妹は2回も収容所送りで2回目は生きて出られない墓場だ

家族を残しての脱北者を非難する向きいるけど、自分自身が危険な位置にあって逃げるしかを考えれ

生きてるだけで丸儲け、つまり「破格の特権」と言えるものが孕む意味をも考えれ