mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ブログ社交界に於ける射幸心の果てに、壁の花…祭りの後には、後の祭り

f:id:mathichen:20200309114544p:plain

昨日のアメブロ別荘アクセス数、緑の悪魔な神様を信用するなら以上の通り

Der untergang(斜陽)~神々の黄昏:最期の1ヶ月間~ - 夢幻なる無限

(余計なお世話其の参)

コチラ

「アメーバトピックスに掲載されて、大炎上しました」

大炎上しなくたって、ココは全盛期のスポナビ様かというくらい、嫌味や

誹謗中傷が飛来したりする

FC2本館記事への文字リンク、ページが見つかりませんでした。

ブログ削除して、清く正しく美しく主婦業に邁進してるのかしらん

アメトピ掲載によりPV23万前後弾き出した恐怖たるや

アメブロにコメントをしてくれる人の中で心ない人もいますが、いい人もいますね。」

FC2コメント欄のミーさんも、20万超えPV、ジャンルランキング5位以内に頭クラクラしていた

ま、アメブロからFC2経由でHatenaへの大脱走多いもむべなるかな

 

 

 

 

ところで、アタシゃ

f:id:mathichen:20200309120506p:plain

祭り気分で投稿したら、後の祭り… - 王子とアタシ

スポナビ様での記録に次にビビッタ記録を、今日弾き出してしもた

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200309120736p:plain

FC2も緑の悪魔な神様同様、アタシにすがりついてるのやらw(FC2からトンズラする気は毛頭無い)

f:id:mathichen:20200309121113p:plain

Daysのランキングね

大体こんなもんよ、本館平均も

FC2開設通算10年7ヶ月目で、ほとんど放置状態で、最高記録ナンでやねん

ブログジャンル、サブジャンルは上に行けば行くほど、○○速報といったまとめブログが占めてるのに(・・?

 

 

 

 

ちなみに、大した話じゃないものの

f:id:mathichen:20200309121822p:plain

mathichen.at.webry.info

ウェブリ休憩所最高アクセス数記事に昨日集中していた結果である

 

 

 

 

記事アクセス数、純粋な訪問者数、両方の意味で最高記録は、Yahoo!でのものだけどね

f:id:mathichen:20200309122629p:plain

f:id:mathichen:20200309131349p:plain

とうふ料理 八かく庵(大阪マルビル店) - 無題・雑記・ゴッタ煮

当日の訪問者数が2万人強だから、全体アクセス数は倍まで行かずとも相当上回ったはず
食後に訪れた万博競技場でのガンバvsジェフ入場者数1万5千前後がショボ過ぎたってかw

 

 

 

 

上の記録は、今は亡きYahoo!地域情報で生まれた

地域情報に初めて掲載されたのは

f:id:mathichen:20200309123826p:plain

f:id:mathichen:20200309132020p:plain

麺くい やまちゃん(堺市堺区) - 無題・雑記・ゴッタ煮

過去何度か掲載されていた、コメント欄にいるラーメン極道に「どないなってるん!?」と質問に行ったら

「アラ、都会はやはり規模が違いますね~(笑)」(極道は、三重県四日市市周辺情報でやんす)

ともかく、朝早くから数字グングン伸びる状況に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルであった

 

 

 

 

地域情報で一番腰抜かしたのは何といっても

f:id:mathichen:20200309124744p:plain

本格香湯麺 福豊(東京都新宿区) - 無題・雑記・ゴッタ煮

f:id:mathichen:20200309124849p:plain

f:id:mathichen:20200309124924p:plain

和食の粋が儚き約束の地で輝く - 夢幻なる無限

「一度、大宮のつけめんで取り上げられましたが、首都圏はやっぱりどえらい数です(笑)。 」

ココでも極道の言葉通りだ

ラーメン極道=出張極道であるが、三重県民が埼玉県での飯記録もまた埼玉県さいたま市周辺情報なんだよね

大宮で桁外れいうんやったら、駅以外も魔境に等しい新宿は異次元ちゃうかw

東京都新宿区周辺情報は23区+都下と、だだっ広い東京都全体が対象となる

東京都立川市周辺情報にも西新宿の背脂がギットリ登場していた

実際のアクセス数さておき、首都の威力を実感したもんだ

「【スポット】あっさり 西新宿の背脂しょうゆラーメン」に釣られてクリックしたら、まさかのアタシ記事

思わずコケた青赤TOKYO狸が1匹いたぞなもしw(Yahoo!ブログ開設者=訪問者履歴に載る)

 

 

 

 

地域情報なんて実の所、不安定で、アテにならないのにね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200309132217p:plain

堺市堺区の美味しいブログ

みんなの投稿した堺市堺区の美味しいブログを集めました!

2013年5月末のYahoo!ブログTOPページに掲載された画像よ

2020年現在、もう閉店済みが見られる

f:id:mathichen:20200309133917j:plain

f:id:mathichen:20200309133949p:plain

同じ場所にラーメン屋あるけど別の店に変わってたりする

Yahoo!の「○○市○○区の美味しいブログ」にも、グルメカテゴリからよく「更新しろや」の苦情寄せられていた

FC2のグルメカテゴリもだけど、食べ歩きブログは小まめに開閉店情報チェックしている

グルメな紳士協定(前篇) - 無題・雑記・ゴッタ煮

■閉店が多い業界のデータ載ってるね

「閉店までの営業年数が長かった業態を見てみると、

営業3年を超える店舗が5割以上の業態は、寿司、フランス料理のみとなっています。」

飲食業界全体が水物を考えれば

コロナ危機に見舞われる今現在のような社会状況ならば尚更

情報の発信側と受信側共に、鵜呑みして振り回されない自重が求められよう

というより、今春開店予定を決行した飲食店、イチかバチかの賭けか???

 

 

 

 

上段思うと、「Yahoo!ブログ御臨終が、社会貢献するかもw」

ビックリ体験を教えてください~Yahoo!地域情報~ - Yahoo!系用掲示板

五つ★★★★★獲得すれば、Yahoo!ブログ最高級ブロガーの称号得られる

ただし、姑息な者が大半を占める称号であり、その後は悲惨な末路を覚悟

最初に称号を得た者が誰かは知らんので、第一号への評価は置いといて

五つ★★★★★でも、人気度は人為的な代物と知る賢者も除外して

最高級の称号サイコー♪な神々の黄昏を招くのは、誰?

権力サイコー志向が次々と現れるたび、新たな称号所持者たちを呪い

確かにまぁ次から次へと自滅、あるいは、陰謀にハマリ破滅させられたけど

古株の神々自身、称号の持つ怖さに無知、自業自得による衰退を迎える

ワーグナーの♪ラインの黄金になぞらえ、人気度UP狂騒曲に目の色変える連中を描写した

 

 

 

 

限りなく100%近くグルメカテゴリの醜態であった

エエ年こいた中高年同士がな、JK同士のマウント合戦 もどきw

例えばの話、記事ランキングTOP3が賞金として

1位:1億7千万円

2位:1700万円

3位:170万円

その保証あるなら、足の引っ張り合いは見苦しくも理解しよう

精々ティーPOINT分けっこの世界でフンガーやり合ってるとか頭痛覚えたわ

自滅した連中は無論、生き残ってる連中も他社移行したら雑魚に過ぎまいを思うとw

いつか必ず通る道に着いただけ - 時空と想念の交錯

ファン限定ブログが、Yahoo!某カテゴリに存在する

便宜上の公開記事が投稿されるので、開設○周年の御挨拶を見た

ぶっちゃけ、「あ、コイツ終わってる」

そこのブログには、ブログ村とかの応援バナー貼ってあるんだけど

「クリックお願いしているのに、何年も読み逃げされる方々がいます

どれだけ厚顔なのでしょう」

そー言うお前が厚顔無恥じゃアフォと断定した

応援クリックって

「励みになります」=恐縮ですが、押して下されば幸いです

強制するものじゃなく、記事が面白けりゃ押して貰えるような性格のものでしょ

何様のつもりだと思ったら、成程と納得する代物だった

ブログ閲覧者には高学歴で世界中を駆け回る立派な方々が少なくないと、さり気に自慢しているが

立派なのはその方々自身が築いたものであって、ブログ管理人に何ら関係無い事である

管理人自身が築いた成果じゃない事を強調するなんて

それで管理人自身が社会に誇れる存在と決まってないのに、やっぱ意識高い系は糞も断定したわ

その糞がYahoo!終了後どうするか知らんが、何処へ移転してもいつかは必ずメッキ剥がれるもね

 コイツもだw(公開記事投稿カテゴリも、グルメカテゴリ)

 

 

 

 

閉店が多い業界:「人によっては連動してるし、グルメとブログが双璧」

そう考えるのはアタシだけ???