mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

多数派とて少数派なら、明日はアナタの順番かも

脳筋のアフォなんだか、案外エエ奴なんだか、悩ましいのが

武士の情け - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

CLでサラーの顔撫でながら励ましてたシーンも良かった

それよか、セルヒオ・ラモスに蹴り頼むわ

クリロナ

 

 

 

 

クリロナ 少年の手からスマホたたき落とす 地元警察が暴行事件として捜査開始の報道も(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

「C・ロナウドだから何なの?」怒り収まらない暴行被害少年の母、エバートンの手厚い対応に「息子は泣き崩れた」と感謝(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

「可能であれば、このサポーターをオールド・トラッフォードでの試合観戦に招待したいと思う」

マンUの試合に招待されて喜ぶエヴァートン応援団が?w

今から16年前、2006年ドイツW杯準々決勝イングランド戦に於いては

マンUで同僚のウェイン・ルーニーリカルド・カルヴァーリョを踏みつけたとして退場処分となったが

ルーニーの退場後にクリロナポルトガルのベンチに向かってウインクする映像が映し出され、後で揉めた罠

ドイツとの3位決定戦なんて、死んだフリして、日本の上川主審から「起きなはれ」w

かと思えば

その2年前、自国開催EUROの決勝でギリシャに負けた後、ポルトガル大統領に負けず劣らず餓鬼みたいなギャン泣き状態

クリスティアーノ・ロナウド - Wikipedia

パリス・ヒルトン、キム・カーダシアンが登場するほどオナゴの趣味悪かったりするしw

 

 

 

 

ところで、2017年に、男女の双子マテオとエバが誕生してるね

クリロナの家系って双子や三つ子が誕生しやすい(・・?

👇

C・ロナウドが双子の出産と男児の死亡を発表…「親が感じる最大の痛み」(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

男女の双子が誕生し、そのうち男の子がすぐに亡くなった

…人間は誰でも健康に産まれて成長する前提の社会迷惑極まる産休育休取る男女双方に聞かせたいわは置き

ジョルジーナとの間には初めてとなる子供達の1人を亡くしたわけだ

気の毒だけど、男の子が虚弱だったら健常児と障害児の双子を思えば、生後すぐポックリはむしろ救いよ

双子育児って1人育児の2倍厳しい代わり2人同時進行なので

親が子作り打ち止めにしたら、年齢差持つ2人育児と異なり、手が離れる時期も同時を考えてみ

双子でも片方が障害児だったら、同時に終了と行かず

障害の度合いによるものの親が子供を介護する「逆介護」が無期限に続く

家庭環境次第で健常児が「お世話係」「若年介護者」となり人生選択肢が狭まるか奪われるリスクも生まれる

 

 

 

 

girlschannel.net

中学1年生の長男、7歳で双子の次男と三男がいる40代夫婦

仮死状態で産まれた三男が脳性麻痺となった

次男は軽度知障

ということは、両親にもしもの際、長男が1人で4人背負う地獄を見る

girlschannel.net

9

毎日地獄だ。

両親共に体力が無くなり、介護が必要になりました。

結局一人で3人を看る羽目に。

仕事も辞めてこの先の人生はマジで地獄だ。

きょうだい児が兄姉と弟妹どちらであっても、1人で3人以上背負う可能性を持つんだよ

FC2にいる元Yahoo!介護カテゴリ管理人、10個上の60何歳姉ちゃんを30年以上在宅介護する弟だが

最初は両親を手伝う格好で、両親が旅立った後、福祉の手を借りて姉弟間介護を続けている

弟の最期は恐らく、自分の人生詰んだまま、例え施設入所出来ようと「孤独死」あるのみ

 

 

 

 

何処の障害者持ち家庭でも同じように行かない

身勝手な離婚系ボッシー手当等を廃止し、浮いた全額を青息吐息でしのぐ介護家庭に回してクレ

就労可能な健康体がズルかましてナマポ不正受給なんぞ全員裁判無しの4刑にしてクレ

男女平等を廃止、オナゴの社会進出も原則禁止、結婚と離婚は許可制とし、結婚したら完全専業主婦(主夫)社会を作ってクレ

ちゃう?

 

 

 

 

妊娠出産がロシアンルーレット、それを福岡県内の40代夫婦一家の例が示してるよ

母親の救いとして

旦那さんが逃げてないのが意外

こういうお家、お父さん不在の家が多い 

mathichen.hatenablog.com

president.jp

president記事のような家庭の場合、原則、「両親のどちらか、外での絶対は仕事出来ない」

ただ何人ものヤフコメ民が指摘したけど、父親は一体何してるの?

二親家庭か一人親家庭か、それによって話ガラリ変わる 

ちなみに、父親でなく母親が雲隠れした例を挙げると

「父親には稼ぐ必要あるため、父方祖母が何ヶ月か孫の世話した後、重心施設入所に漕ぎ着けた」

 

 

 

 

双子かぁ

通常の分娩よりやっぱりハイリスクだよね

長男大丈夫かな...

こんなにつきっきりだとお母さんは

他の兄弟との時間は全くとれないよね

それで思い出すのが

mathichen.hatenablog.com

本来限定記事、でも時効という方向で

mathichen.hatenablog.com

青森県おっかーの話ね

Yahoo!限定記事は公開時と二本立てで(※当時、ブログリンク前のおっかーに限定記事は見えなかった)

公開記事に

お父さん&おっかーの息子さんの場合

障害児のきょうだい児に通じるもの実感します

 

30年ほど前、ラジオ大阪の人気番組に

笑福亭鶴瓶放送作家による【ぬかるみの世界】がありました

リスナーと電話するコーナーに、ダウン症持つママさん登場したら

作家の方は、ダウン症気遣うに終始に対し

鶴瓶は、「お母ちゃん、他に子供は?」と質問しました

「他の子おるんやったら、その子大事にしいや

ダウンちゃん放置しとけ言うんやない

ダウンちゃん面倒見た上で、他の子に気配りしいやという意味やで

他の子にも、親に甘える権利あると言いたいねん」

 

お父さんが一家の長であるは、その通りです

息子さんの権利がちゃんと認められたらOKなんですよ

過去におっかーさんのミス見られたにせよ

反省を活かし、いまは息子さんの権利守ってるからこそ

息子さんがスクスク育ち、学校行ってくれるんだと思いますよ

おっかー家ボンの場合、父親=♿乗ってアハハハ♪お父さんが常識に近く、反省したおっかーが極力息子フォローする余裕持つ

親子どちらが障害持ちでも、鶴瓶の言葉は、世話する者に余裕有る無し次第ではある

 

 

 

 

親にカネや時間の余裕アリ、しかし障害持ちに付きっ切りとなれば厳しいのが、公開記事のような例よ

mathichen.hatenablog.com

【Hatena版】生涯教育と言える親学校の生徒諸君! - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

裁縫苦手なナッキーと対照的にあやとり得意なマールながら

・すぐ発熱するほど極度の虚弱

・大人ばかりの豪邸内で育ち、初めて外出した感想としてビルを「大きなおうち」

・学校行ってないから、ひらがなしか書けない

・娘亡くなった後の母親の脳裏に、着替え出来ず「ママ~」と泣き顔が浮かぶ

どう見たって健常寄りの軽度知障じゃん

虚弱に生まれついたマールにそれこそ「産んでごめんね」と詫びる思いのかーちゃんが掛かり切りで

多分、子守り雇えるものの、片や実母、片や子守りにと、同じ邸内で姉妹格差を避け

とーちゃんがナッキーを抱いて大雪降る青森まで出かけ、かーちゃん実家のじーちゃんばーちゃんに託したんでしょ

 

 

 

 

双子というか健常児と障害児を別々の場所で育てる、これだって何処の家庭にも可能な話じゃないだけに悩ましい

 

 

 

 

 

犬は三日飼えば三年恩を忘れぬが、猫は生涯飼えば生涯忘れぬと信じたい - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ヤヌス猫はすぐ死んじゃったと合掌しといて

改めて

地球上の人間数が多いから健常者が多数派となるだけで

人間なんて、染色体1本多い少ないだけで、立派なダウン症ターナー症候群だ

医療発展し過ぎた結果、昔なら変な奴に済んだ者が、発達障害という病名貰ってたりもする

完全無欠の遺伝子とか少数派であり、誰しも何らかの障害負っていると考えていい

男女共に健康体なのにどうしても子供授からない夫婦には確か

欠陥レベルで遺伝子合わず、子供授かったって危険な組み合わせがいる

健常者に生まれることがむしろ、生命の神秘であり、奇跡なんだわ

どちら様もほれメモ📝

 

 

 

 

ついでに

交際男性の子を産む33歳母がコロナ感染 家に残された濃厚接触者の中1息子には「カップ麺がある」(読売新聞(ヨミドクター)) - Yahoo!ニュース

近年 年の離れた兄弟が増えています。上のお子さんに手が掛からなくなり、更に少し育児を任せられたりする。

ヤングケアラー未満のような子が増えている気がします。

心配なのは親は上の子が下の子を見るのは当たり前(自分が当たり前世代)、

年長の子は親が言うのだから弟妹を見るのが当たり前…とおかしなことと感じないことです。
家族だから兄弟の面倒をお願いすることはあるでしょう。

でも年長の子が自分の生活を犠牲にしてまですることではないと思います。

「ヤングケアラー」という言葉、「シングルマザー」と同じく軽い響きだ

もっと一般世間が関心寄せるネーミング無いかのぉ

それと

これがもしも母親のコロナ感染でなく、第二子産んだ後の母親がある日突如として要介護の身にだったら?

男女双方自由ガーと簡単にサカって孕む社会を改善してクレ