mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

今こそ、よく聴き、よく遺す

『一月往ぬる二月逃げる三月去る』といいます。

逃げる月の最終日

f:id:mathichen:20220228140647p:plain

ゴロゴロにゃ~ん、何か贈れ~56本のローソク~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

尚、本日23:59:59まで🎂🎁受け付け🐀w

 

 

 

 

Yahoo!ニュース等そして世界の上下左右斜めドコを眺めても、ロシア、露西亜、Russia、Россия

人類はボチボチ、同志!同志!!同志!!!同志!!!!を連発した、元オトコと云われるNZ首相に変身しそうやで

そっちへ針路を取ると、フランス語が英語に代わって世界共通語かしらん


www.youtube.com

インターナショナル (歌) - Wikipedia

w

 

 

 

 

どちら様も熱冷ましに水を1杯飲み深呼吸し冷静になりましょ

昨日ペタリした👇

f:id:mathichen:20220227143802p:plain

プロパガンダに関することを抜きにしても、💉に関する総括が要る頃な

皆がプーチンに気を取られている隙に、岸田ちゃんと不愉快な仲間達が、テメエらは💉打たずに次の手を打ってるで

Yahoo!ニュースではコメント欄非表示記事だ

欧州から接続不可開始前の国内ではもう分断が始まってるんだよねw

とどのつまり

f:id:mathichen:20220228145654p:plain

希望の灯火を消された人々が気付いた頃には叫ぶしかない真っ暗闇世へ推し進めているってか

 

 

 

 

アメリカさんを見ると

www3.nhk.or.jp

mainichi.jp

もう全人類狙い打ちとしか言えまい

 

 

 

 

大人は自己責任で好きにすればいいけど、子供に関しては大人の責任だ

責任を負う大人が無知蒙昧、ぶっちゃけクルクル✋多い故に、親を頼るしかない👨👩の人生を狂わせる恐怖に満ちている

jp.quora.com

追記: ワクチン信者さんへ

 

信じたいものを信じているのはどちらですか?

私はワクチンと、過度な感染防止対策に対しては懐疑派です。

 

ワクチンは"信じたいもの"じゃないんですか?

もちろん信じるのは自由ですが、信じない人を無知と決めつけてデマ扱いは感心しませんね。

 

 

 

 

今現在の人類に必要なモノとして、デジタルとアナログを併せ持つ脳ミソとアタシゃ考えている

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220228152640p:plain

アナログを排除するスマホお化けは怖いが、アナログ至上主義も柔軟性に欠け情弱として孤立するっぽくなる

f:id:mathichen:20220228153717p:plain

赤い影 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

介護知ってるつもり同様、ネット知ってるつもりの未経験者

ネット使ってるけど悪い意味での昭和脳人種のためネットに対応し切れない者

世の中常に一定数見られる

 

 

 

 

未経験者こちらはもう、雑魚が何か寝言並べてるわと放置でいい

悪い意味での昭和脳人種こちらはホント、現在過去未来に於いて損ばっかりをわかれ

未経験者より選択肢が広く、情報源の真偽を見分ける篩に掛ける取捨選択も出来る

というのに、「所詮ネットだから」「大衆紙系情報だから」と軽視すると?

mathichen.hatenablog.com

さっそくイギリスの有名雑誌が狙い始めたみたいだよ。あそこはビデオには金出すし。

どこ行っても何買ってもどこの病院行っても、みんな撮られる。

しかもこれだけ日本国民の関心があれば、サイトのアクセス数が高くなるから収入になる。

すると金になると知ったフリーランスがチームを組んで付け回す。

日本国民は日本のマスコミがしない税金の不正使用や特権濫用を監視するツールにできる。

そもそものメディアの役割は権力の監視。パパラッチの方がジャーナリスト魂があるってどうなのwww

日本でもそうだが、大手新聞社の記者は収入が安泰だから無理しない。ジャーナリズムなんかより現状優先。

雑誌記者の方が一発狙おうとデカいネタを探し回る。

結果としてそれがジャーナリズムになる、こともある。単なるゴシップのケースも多いけど…

日本人の税金の行方のチェックを外国人パパラッチがするってのもおかしいというか面白いというか。

日本の場合、記者クラブが、大本営発表に関わって来る点を忘れるべからずよ

 

 

 

 

一般jpの少なからず肩書に弱い点も難儀だ

専門家なら何でもその分野に通じていて賢いと崇め奉るけど、専門家と言ってもピンキリ

その分野の第一人者だろうとTVにしょっちゅう登場する類なんぞ「当たり前を疑え」が適用されるわ

mathichen.hatenablog.com

たかが元おきたくん🐰の同志wの発狂ぶりを「ミヤネさんが言うから」があり得るまでに影響力を持つのだったら

耳当たりの良い言葉を駆使する専門家が愚民に向けてなど赤子の手を捻ると同じくらいチョロイもんでしょ

ところでTVでお馴染みの専門家、💉関係だと、ほぼ100%お利権ズブズブに決まっている

💉推奨する向きにとって都合良い話をしてくれないと困る

💉を否定しないものの唯一無二の妙薬とまで考えない専門家はお呼びでなく、招く側の指示に従ってくれる専門家だけが必要

mathichen.hatenablog.com

同志タニアもといパティ・ハーストの精神鑑定を行った著名な精神医学者である某大学心理学博士

フッカー裁判では言わば自爆したけど

「客観的な科学者を装って当法廷に出て来てますが、その実、カネで動く代言人に過ぎません」

💉関係で需要ある専門家も同じっちゅうコト

 

 

 

 

アタシゃ理科が数学以上の天敵なので、💉を科学的に理解や説明が出来ない

それでも💉に「おかしい」と不審を覚えるくらいの頭は持つ

ヤフコメ欄には専門家じゃないのに科学的に説明出来るヤフコメ民が多々棲息する

別に完璧でなくたっていいの

「素人だから」の言い訳が通じるとすれば、TV・新聞・雑誌のオールドメディア頼りの者で

オールドメディアも情報源として持てるネット利用者には甘えとなる意味よ

Zeroコロナじゃあるまいし、Zeroリスク的な思考力からはよ脱却の頃な