mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

ゴロゴロにゃ~ん、何か贈れ~56本のローソク~

オーストリアに於ける未接種者イビリ強化開始日と重なり、超縁起いくな~いけど

堺市役所に住民登録半世紀以上の年季入りだ文句あっかとばかり

f:id:mathichen:20220201124526p:plain

mathichen.hatenablog.com


www.youtube.com

記事内のYouTube貼り替えがメンドクサイためと説明しといて

mathichen.hatenablog.com

17本のローソク🎂が基本ながらも当記事題名の意味ねw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220201131514j:plain

昨日、小島屋茶房を仕切る太古のおねえさまNo.1から「それにしては、若い」

前期高齢者ジュリーと同い年のNo.1、来年に古希を迎えるNo.2も、十分若い

No.1に言わせると、隠居でなく、ジジババなりに外で就労していて人や情報に触れるからとのコト

隠居でもPCやスマホ使うブログ管理人いるので(゜_゜>)

ま~就労ジジババは行動範囲広い分、運動に繋がり、刺激が多く、ボケ防止にも役立つでしょね

 

 

 

 

1年毎に、出来るコトは限られて来る

f:id:mathichen:20220201133214j:plain

出来る範囲で、よく見て聴いて、よく遺すべしってか

mathichen.hatenablog.com

昨年書いたように、「来年あるから」と軽く考えてるとホント甘いよ

「機会」、これは自分で作る面も認められるものの、持ち前の運、他人や周囲の事情など複雑に絡んで失われやすい

「機会はあったが来年は無かった」、コレは疑惑珍打っちまっての怪死に適用されるぞなもしw

コロナ狂騒曲演奏中の今こそ、ロシアンルーレットに当たるを想定し、よく見て聴いて、よく遺すべしでもある

仮に全世界が生き残ろうと、半世紀後、1世紀後、数世紀後を考えれ

21世紀現在の我々が11世紀の世界について完全無欠に知ってるか?

コロナ狂騒曲世代の誰もいなくなった後の未来の人類がもしも、「洗脳されたサポーター達」となっていれば?

第二次世界大戦世代は2020年代中にほぼ全滅するが、日本では何でも社会科の教科書がまた改竄予定というから

悪い輩は何処の国に於いても、鉄は熱いうちに打てとばかり、子供達を徐々に…狙いでしょ

ともかく判断材料が偏らないよう、記録は出来るだけ多種多様に遺しておかないとね

 

 

 

 

本当、何やら不穏な空気が漂う頃な

今朝、Outlookのメールボックスを開いたら

【重要】欧州などからご利用のお客様へ - Yahoo! JAPAN

www.itmedia.co.jp

Yahoo!メール、Yahoo!カード、ebookjapan以外は全部利用出来なくなる

欧州からのYahoo!JAPAN月間利用者数は全体の約1%に上るといい

日本企業の駐在員や日本からの観光客に影響が出るよう

Q. 欧州経済領域(EEA)およびイギリス以外からは利用できますか?

ほかの国(例えばアメリカ)からも利用できなくなる可能性はありますか?

A. はい、ご利用いただけます。現時点では予定されていません。

「現時点では予定されていません」=「将来的にはあり得ます」

要するに、ヤホーのAhoo!、人類分断計画の手先かw👹

Ahoo!JAPANとの接続遮断が欧州だけに留まろうと、欧州地域の重要度を考えりゃ

例えばウィーン在住やロンドン在住のヤフコメ民がもたらす、日本では絶対報道されない現地情報を封じ込める

その逆、日本の現状を欧州在住日本人に対して教えてあげない

(欧州人に余計な情報漏らす阻止ね)

欧州と日本お互い、偏向報道に輪が掛るの意味合いちゃうんけ

もしも接続遮断地域が広がれば…

 

 

 

 

「欧州に知り合いいねーし」?

対岸の火事じゃねーよ!

海外渡航に関する規制の緩和や解除が進み、ほぼ平時通りの世界が戻ったとしよう

欧州に留学や駐在する家族、親戚、友人を持たない者でも

お注射打ったし惑パス持ってるし、世界ガッカリ確認に行って来るわなどの折

日本語使える接続先の選択肢多いと助かるよね

腐っても大手Ahoo!JAPAN以外の接続先に不具合起きた際どーする(・・?

今は特定の会社と国や地域に留まる話が、段階的に、拡大され、日本国内でも始まったら(・・?

極端な話、ビデオ電話の遮断まで行かずとも制限が加わったら、田舎のジジババが東京の孫ちゃんと遮断気味かも(・・?

 

 

 

 

どんだけ低い確率だろうと誰に当たるか知れない疑惑珍ルーレット同様

痛い目を見ても尚発狂するだけの平和ボケjpにゃ難しい相談であるものの

何事も最悪の可能性を日頃から想定しておくのが賢明ちゅうコト

 

 

 

 

やはり今日が誕生日だもんでペタリ👇

f:id:mathichen:20220201153940p:plain


www.youtube.com

「人は皆一人では生きてゆけないものだから」

f:id:mathichen:20220201163912p:plain

ソーシャルディスタンス他の罠に嵌り、皆自己チューの頃なに贈る