mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

午後の紅茶飲みながら遺言状を書いたらゴーゴーへGoGo~55本のローソク~

f:id:mathichen:20210201124922j:plain

「あの世へ羽ばたく備え怠りなく」

と意訳してしまう本日が

f:id:mathichen:20210201152730p:plain

「さあ祝ってクレ」

2009年2月1日Yahoo!旧本館以来恒例のMein Geburtstag(My Birthday)だっての

gotrip.jp

独逸乙女も当然、ワイ自身で主催する

 

 

 

 

当記事題名前半は、キリン『午後の紅茶』と映画『午後の遺言状』を

f:id:mathichen:20210201130300j:plain

昭和元禄と呼ばれた1968年頃流行したゴーゴーと一緒に「55」に引っ掛けた

ゴーゴー踊ってたのは団塊世代周辺で、皆もお年金補填パートするジジババ族に化けている

けど、子供や孫ちゃん、親族いうのは1円でも多く相続分捕りたい争族で、分配すれば雀の涙額に血眼となる

午後からの仕事ならば、公正証書の準備した後、ゴーゴー気分で足腰鍛えながら職場へGoGoしましょね

 

 

 

 

超真面目な話、変異種まで登場してるコロナ妖精に誰が変身しても不思議じゃない今日この頃な

何でも今年のうちに可能ならば今年のうちに!

来年とか言うてたら鬼に笑われるで

 

 

 

 


俺たちに明日はない ラストシーン

これをワイが初めて観たのは1982年1月24日『日曜洋画劇場』でだ

人間が80何発食らってお陀仏など滅多に起きず特例として

道歩いてたら空からモノや自札者が降って来て命中したりはままあるし

池袋のイイヅカ何某みたいな老害タイプなんて、認知症ドライバー時代にゃ確率上がるし

それくらい儚いものよ、神や悪魔ならぬ人の世なんてと前置きして

この年の6月頃、詳細割愛するけど、某歌謡グループリーダー親戚に当たる女子高体育教師BBAに「来年あるから」

常識的に考えるとその通り

駄菓子歌詞、ワイは1983年3月に落第して中退、つまり来年は無く、6月頃には無念極まりなかった

永遠でなく現実の17歳にして諸行無常の響きアリ悟ってたを、世俗は見習えやw

 

 

 

 

「機会」、これは自分で作る面も認められるものの、持ち前の運、他人や周囲の事情など複雑に絡んで失われやすい

 

 

 

 

www.nikkansports.com

師匠や先輩から「女芸人が結婚したら終わり」と冗談交じりに言われたことを守り抜き

いくよ姐さんは生涯独身を貫いた

結婚予定がどちらもあったが、破談させている

ただワイは、両姐さん揃ってTV番組で白いドレス着せて貰った場面を鮮明に記憶している

ナイトinナイトABCテレビのこれだ

30年以上前の話であり、企画の意図忘れてるが、両姐さんは感無量の涙流して言葉が出ない

ハイヒールのモモコ姐さんが何か言ったら、新野新が「イランこと言いなさんな」

イランこと言うたの、実は、新野先生アンタやで

「お姐さん達はね、今日のために、パンツ新調したりしてはるやろし

気を遣ったつもりだけに、TVの前で頭痛起こしたわw

【Hatena版】生涯教育と言える親学校の生徒諸君! - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

30年ほど前、ラジオ大阪の人気番組に

笑福亭鶴瓶放送作家による【ぬかるみの世界】がありました

リスナーと電話するコーナーに、ダウン症持つママさん登場したら

作家の方は、ダウン症気遣うに終始に対し

鶴瓶は、「お母ちゃん、他に子供は?」と質問しました

作家が、新野先生と明言しとくで~

 

 

 

 

かくいうワイも

mathichen.hatenablog.com

1986~1989年の間に、20~23歳の間に、美容院の2階で白いドレス経験ある

美容師のおねえさんが「いま、写真サーヴィス中。どお?」

男前もサクラでいいからサーヴィスは?は置いといて

今思うに、写真サーヴィスって年齢制限無いものの比較的若い年齢に声掛けやすかった(・・?

あるいは、写真見た3日後に嫁行って結婚式挙げてない婆ちゃんタイプとかだ

丸高年齢35歳~赤い着物着せられる還暦辺りまでには、既婚者がノリでなどを除くと、微妙な話やん

 

 

 

 

ローソクは午年本数でお願いします】、2014年2月1日、48歳年女誕生日だからね

次の午年は2026年、60歳でとなる

そこまであと5年、頑張って、コロナ妖精を免れて、Hatenaだけでもブログ続けよか?

2026年に【60本のローソク】だと炎上しそうだガー

f:id:mathichen:20210201143900p:plain

1966年が、元祖と現役のKK母をも生んだ凶年やでw

アノ2名が、「男を食い頃す」、迷信どころか真実の裏付けっぽいのがマジ困るわ

ワイは60年に1回だけ当たるクジ引けて「結構クジ運持ってるやん」と嬉しいのに~

 

 

 

 

ふぁ?

そういうワイは、男を食い頃さんのかって??

頭悪い男は塵フェミと纏めて焼却場に放り込みたいが、基本は男の面子守ったる主義やぞ!!!

嘘かマコトか、誰かワイに機会くれて実験してみたら~

f:id:mathichen:20210201124537p:plain
Wagner- Lohengrin Part 1 English subtitles

花嫁行列まるで夢遊病ゾロゾロ引き連れて

f:id:mathichen:20210201145904p:plain

エルザ姫気分で歩いてやっからw

白鳥の騎士については


Wagner (Richard), Lohengrin, 3. Akt (8) In fernem Land

トム・ハンクスを情けなくしたようなカナダの運送会社社長上がりイラン

f:id:mathichen:20210201150401j:plain

声、唯一つの武器だけが?否、男前と、天は二物を与えた - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

ジェス・トーマス系男前でお願いします(どんだけ好きやねんw)