mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

肯定のいない八月に終われる祈願中の頃な

f:id:mathichen:20210801105813j:plain

東西南北にスーパースプレッダー大移動の頃なでもか?w

家から出ないなら出ないで、掌返しのトンキン五輪音頭に浮かれ舞い踊る頃なだし、悩ましい☕🚬

 

 

 

 

あと、まだ、1週間も続く(辛)

IOCとガ~ス~爺そして不愉快な仲間達を標的にした大量殺戮によりキリングフィールドとならない限り

閉会式予想図として、「バッハのバッカ閣下の冗舌再び」「酒飲み過ぎて手元ブルブルの鯰電化」に恐れ慄くオチらしい

IOCはどの大会に於いても最後「大成功♪☆彡」で〆るとあって、アタシゃ今から頭痛を覚えている

IOCにとって大成功、それは「今回も御布施ボッタクリに大成功」ちゃうのんw💰

 

 

 

 

認知症でなく暑さでボケ気味の脳ミソをどう絞っても、トンキン五輪は大失敗だよ

昨春、中止でなく延期とした時点でな

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

開会式翌日に

「マスク着用ならいっそ予定通り2020年に開催すりゃ良かった

延期するならコロナ対策に集中しての2年延期とすべきだった」

の声あるぞ

我利我利亡者による余計なトラブル招いただけの1年延期が成功すると思わんわ

何らかの禍根を残すと見ている

開会した以上、如何に傷口を浅くするかのみよ

後で気づいたコトとして

「2年延期がむしろ、2022年故に、無理過ぎるんじゃね」

開催時期が7月~8月だと、コロナ対策万全でも「ニッポンの夏、殺人的酷暑の夏」対策が二個一となる

ヤフコメ民の中に「2年延期で、夏を外し、春か秋に」見られたけど

春と秋どちらか選ぶなら、春、3ヶ月前倒しの4月~5月、GW頃以外にあるまい

秋には、10月中に始まって終わるとして、閉会後1ヶ月と経たないうちに、時期をズラした変則カタールW杯⚽が開会するし

そもそも秋開催には、W杯関係無く、五輪の大スポンサー様米国NBCが拒否るはず

春でも、日本の年度末と新年度にぶつかるを外せば、前倒しは季節的に無く、2月に開催される北京五輪後の休憩期間も要る

2年延期だと、4月~5月しか、トンキン五輪の選択肢無かったのでは?

IOCが承認すると思えんし、サッカーの観点に立つと「シーズン終盤なんですけど」

夏季五輪が全体的に「各競技のシーズンオフ中」を考えりゃ

開催都市が何処かを問わず、中止より延期が無理過ぎる気するのよね

 

 

 

 

ところで、違う意味で「ホンマに開催出来るん(・・?」、今から半年後に予定される北京五輪

今頃「日本さんがトンキン五輪強行したおかげ様で、ウチら勉強出来て得したアルヨ」?

半年後も恐らく未だ世界的にコロナ完全収束していない

3年後の夏季開催都市パリにも可能性あるけど、つまり、「戦時下の五輪」と言える

平時以外に開催するなら如何にしてゼロリスクに近づけられるかの点が課題だ

トンキン五輪が言わば「実験台」、研究材料大会に留まるみたいな意味で、後発が有利なのね

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

一般ジャパニーズにYahoo!記事の題名と追記までくれてあげた独逸乙女の老婆心実らず

増税が天罰として待機する中、目先のメダルラッシュに眩むとか、ウマシカ過ぎる

誰がホントの意味で最後に腹の底からアハハハ笑えるかを想像するとプププ笑いが出る頃なでもあるw

 

 

 

 

選択と決心の時機を間違えたのかね、日本は

 

 

 

 

何かさ

f:id:mathichen:20210801125334j:plain

思い出すわ

引退したバレリーナでダンスの師であるハンナが、主人公アレックスの良き相談相手

ハンナはグズグズ気味のアレックスに「もう18歳だから決心しなさい」と叱咤激励する

「もう18歳」、ココに時代を感じる

現代だと男女双方「まだ30歳」との落差をw

30歳までにKくんのお嫁さんになりたいのぉ馬肥姫ニュース記事が出るたび、ヤフコメ民が「今時、30歳に拘るとかw」

姫の拘りには恐らく「コレ逃したら、行かず後家」わかってるが含まれると大欠伸しといて

そりゃ昔の30歳と比較すれば今の30歳なんて餓鬼で、運が良けりゃ60歳初婚可能でもある

「男女それぞれ20代をどう過ごしたか」により、30歳以降の明暗分けるを理解している前提ね

どんだけ精神年齢低かろうと、肉体は年々劣化し精子卵子とも腐る一途を辿る

家庭事情等で自由や選択肢持てない者にとっては災難だけに

「いつでも結婚出来るから~」「まだまだ遊ぶんだ~」とフザケた挙げ句、40前に慌てても婚活失敗などは自業自得

18歳、25歳、とにかく30歳までに「節目」を設けて臨んだ者だけが、有意義な30歳以降を送れよう

「節目」「時機」を見極める眼が節穴ならば「選択」「決心」も誤る好例が、トンキン五輪日本という国でしょ

 

 

 

 

昨春に開催権返上し、大損害生まれるものの一旦リセットし、五輪招致に再挑戦していれば?

ブリスベンに決まった2032年を照準に絞ったら、10年以上先で余裕持って臨めたでしょに

 あ”~、復讐するはIOCよりも欲どしい我に在り…

f:id:mathichen:20210801134430p:plain

無駄に意識高い系の鼻と価値観粉砕するべき頃な

 

 

 

 

 当記事題名の意味?

目先のウマーなものに振り回されて同調圧力続けるなよの警告を

f:id:mathichen:20210801134411j:plain

 和製『カサンドラ・クロス』の趣で作られた列車パニック映画に引っ掛けてミタw

 

 

 

 

カサンドラ・クロス』ちゅうたら、病原菌に汚染された列車が走る

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210801135340p:plain

商売道具のライター使って調理室を爆破する、言わば自己犠牲の最期を迎えた

列車も


www.youtube.com

 ガッシャ~ンガラガラドカ~ン!

 トンキン五輪と重なって映るの、アタシだけ?(^^ゞw

もし今からでもパンデミック五輪に変貌すると

詳細を知らないマッケンジー大佐の「乗客は崩落事故で全員死亡した」により?

大佐そして機構のシュトラドナー主任医師に、上層部の命令を受けたスタック少佐による監視が付く

難を逃れた乗客などもいずれ、命拾いが仇となる可能性持つ

とにもかくにも、THE END後が本当に興味深く観たい映画じゃね

 THE END後が観られるのやら(逃)💨