mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

武器を取るのだ、我が市民よ! 隊列を整えよ! 進め!進め!

まず、昨日記事への追記をば

 

 

 

 

アタシゃ個人的に、ジム・キャリーが苦手である

黙って立ってりゃ顔悪くないのに、大仰で、不自然なまでワザとらしい面に寒イボ立つが

(※大仰な面がトゥルーマン役に向く)


www.youtube.com

mathichen.hatenablog.com

アカデミー賞欲しかったんですけど(´Д⊂ヽ」

嘘偽り無しの本音を、嫌味とならない範囲で笑わせた点は大いに評価したる

 何度考えてもおかしな第71回アカデミー賞

エド・ハリス落ちた!アカデミー4ねの絶叫、これはアタシの隠さぬ本音w

 

 

 

 

ところで

トンキン五輪やるなら勝手にしやがれ

ただ一般ジャパニーズのうち、祭り騒ぎに浮かれポンチ人種へのお説教として

 

 

 

 

book.asahi.com

バッハのバッカ団体が露呈と炸裂の因業ぶり、未来永劫忘れんなよ

開催権を返上するだけの、損して徳取る知性と教養と勇気が日本に備わってりゃねぇ

 

 

 

 

一般国民にもな

www.nippon.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/de0d2224f3627374bfc1b6ca30b047a42a36d810/comments

よく考えたら五輪なんて何の意味もなく、

観客達に自分のパフォーマンスを見せつけて選手が自己満足してるだけのエンターテイメントの場に過ぎない。

そんな不要不急の無意味なエンターテイメントの為に

多くの国は多額の税金を投入したり、我々の血税から褒賞金を支給したり、これこそ税金の無駄使い。

そんなに大仰なことじゃなくて、

その国の国民の生活からかけ離れたイベントを数週間やるために、国民の生活が犠牲になることに意味を見出せない。

戦後から20年足らず東京で開催され、それをきっかけにその後の日本社会のインフラができた前回大会と今回とでは全然意味合いが違う。

「もてなし」とか言って、誘致してた頃から、

こんなことに使う金があったら都民の生活をよくすることに使ってもらいたい、と思っていました。

挙句の果てにこんなお粗末な五輪になって、国立競技場建設のために転居を強いられた人たちは、泣くに泣けませんよね。

そもそも今回の五輪は嘘だらけだ。

旧国立競技場を有効利用すると言っておきながら、取り壊して建て替えている。

コンパクト開催といいながら誘致したが、実際は関東一円から東北、北海道までに広げている。

総経費7000億と言いながら実際は4兆円になろうとしている。

東北復興五輪といいながら、コロナに打ち勝った証と目標を勝手に変えている。

「おもてなし」といいながら、とてもそのような環境ではない。逆に拘束に近い。

そして最大の嘘は、1年前の安倍首相の発言「完全な形の五輪の開催」

まったく完全な形どころか、前代未聞の不完全な形の五輪を強行しようとしている。

唯一救いなのが、くそ暑い真夏の大会開催で観客に熱中症の悲劇がなくなること。

それと、埋め込みすると「コーツもオリンピックも来るな!抗議アクション」の画像キモイから文字リンクで

NO OLYMPICS 2020> 反五輪の会 (Hangorin No Kai)

 

 

 

 

 国立競技場建設のために転居させられた都営霞ヶ丘アパート住民

friday.kodansha.co.jp

「私は32年間、霞ヶ丘に住んでいました。

建設現場の事故で片腕を失くしたもので、家にはいろいろとバリアフリーを施していた。

でも、転居の際に都に渡されたのは、引っ越し費用の17万円だけ。

都の担当者には『私は障碍があるので新居にもバリアフリーを』と何度も頼みましたが、

『では勝手に民間で借りてください』と表情も変えずに言われました」

霞ヶ丘って確か、1964年の時にも強制退去で移住して来たジジババ住民いたよね

住民にも事情あるのに、都や国の都合で住み慣れた場所を追われるなど気の毒過ぎる

世界に広がる「反五輪運動」記事には↓

3年後のパリ五輪をめぐっては、パリ郊外のオーベルヴィリエにある労働者向けの菜園が、

五輪の練習用プールの建設のために取り壊されることになり、抗議運動が起きている。

この菜園は1世紀近い歴史があり、貧しい人々が食費を浮かすために野菜を植えているのだという。

東京での集会ではそうしたパリの現状が伝えられた。

 

 

 

 

五輪開催なんて環境破壊のみならず、人間の生活まで破壊する、半ば合法のヒトゴロシ行為である

どーしてもやるなら、競技を断捨離しまくり、開催都市を聖地アテネに固定してアテネに可能な範囲でやりゃイイ

現行の形式だと、開催可能なのは一握りの国々で、その国々に負担を強いるばかりで、ウハウハなのは胴元及び関係各位だけ

祭りの後は宴と跡地の後始末に追われるし、フランス革命ロシア革命の同時多発レベルの搾取が続く

IOCの欺瞞を知り、想定外を想定する冷静な頭持てるだけの開催派は別として

「平和の祭典」だの感動や勇気だのを大真面目に信じ、エアコン効いた部屋で拍手喝采送る連中なんぞ

人が飢えようと4のうとテメエが食えてりゃ万事OKのIOCともども、自己満で、苦労知らず劣等人種以外の何者でもない

どれだけ綺麗事並べたって所詮アテクシが一番賢くてカワイイ塵フェミ(主婦)と同じド底辺水準だってのさ

もしもパンデミック五輪となれば、莫大な損害賠償発生する

ともかく訴訟レベルの話に終わったら、自己満どもが真っ先に飢えて4ぬの因果応報でお願いね

庶民ぶっても安定した中流層の場合、今までもう十分に美味いモノ食って人生楽しめたでしょ

 

 

 

 

とにかく、エエ加減、いくつも選択肢持つ恵まれた者が独占する世界にNo More!を突き付ける時機到来ね

トンキン五輪がどういう結末を迎えようと慢心や絶望は禁物だよ

一般ジャパニーズに↓のYahoo!記事の題名と追記をあげるわ

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

記事への追記

 

ボルシア・ドルトムントはオープンで多様性のある社会を支持し、

あらゆる種類の排斥や差別に対して明確に反対する立場をとる。

 

これは要するに

「多くの移民を抱えるドルトムント市に現在も偏狭で島国根性が見られる」

 

人間は自分に都合の良い事のみ取捨選択する傾向がある

他所から批判されたくなければ、自分自身で批判する知性と教養を持ての意味合いだよ

他国の揚げ足取りやって自国を持ち上げるなどは無論

洗脳されたサポーター達こそ、亡国の徒を示唆するわけ

 亡国と言えば

亡国そして慰霊の廃墟への道標 - 時空と想念の交錯

相場らしい500億円までは許そう

残りの2000億円、それだけあれば、厳しい家計状況に置かれる国民がどれだけ救われる?

福祉に回せば、下がる一方の出生率が年間数万人は上がると言った記事を見た

現役や未生の世代への支援に留まらないよ

ジジババでなく子供が生きるか死ぬかに置かれる中高年介護世代への支援にも回せるよ

国の威信を賭けたイベント盛り上げる一環である国民が、開催時に死屍累々であってみい

特権階級の自己満足に必要なオモチャが希望通りの完成果たしたとて、何の意味持たない廃墟わかってないね

お隣さんへの嫌がらせから?W杯単独開催願うオメデタイ限りの面々にも言いたいわ

 6年前とあんまし変わってない国だけに…


 

 

  

反対せいの反体制に熱くなると、余計暑くなる頃な

というんで

f:id:mathichen:20210714094735j:plain

エアコン有りの下階へ避難した

ちな、下にはTVが無い

スポーツだけが正義のアスリート様みたいな脳筋人種であるトンキン五輪脳患者と違い

嫌味ネタを得るために五輪眺めるコトあっても、扇風機頼りでのファイターだw

独逸乙女だから、Yahoo!の頃から何度目のペタリだろーの↓のイメージでお願い


www.youtube.com

旧大阪フェスティヴァルホール映像やでw

 

 

 

 

あ”、茶色の椅子に見える封筒は2通ある

 

 

 

 

1通は、和歌山病院療育指導室から

f:id:mathichen:20210630131629j:plain

今週開始と思っていたワクチン接種が

f:id:mathichen:20210714102939j:plain

再来週からで、接種見合わせたいなら21日までにお願い致しますだってよ

主治医の判断を基に見合わせるアリとして、人体実験第二弾を取り消す気サラサラだ、心配ご無用w

 

 

 

 

もう1通は、役所から届いた後期高齢者医療被保険者証

今年もババ~特養まで郵送が助かる

f:id:mathichen:20210714101417j:plain

暑い中をノコノコ出歩くとか、毛皮も着てないのに暑がり狸にゃ地獄杉~

尚、本日、↑近くまで歯科定期検診も地獄過ぎるw

 

 

 

 

当記事題名?

フランス国歌 ラ・マルセイエーズ 歌詞の意味・和訳


www.youtube.com

動画は昨年、76回目のD-デイ記念のものだけど

世界一物騒な国歌はやっぱ、7月14日、フランス革命記念日に相応しい

巴里祭とか甘っちょろい呼び方する国、そんなんやから、ドイツ=バッハのバッカに攻め込まれても陥落したまんま〜w

www.chugoku-np.co.jp

少なくとも知事が甘っちょろいがな!

市民団体よ

f:id:mathichen:20210714113915p:plain

北欧神話コンビの気合いで暴れタレ~

ja.wikipedia.org

ベルセルク - Wikipedia