mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

危険な洗礼と先例

f:id:mathichen:20210715140317p:plain

 

 

 

 

 

news.tbs.co.jp

何より怖い点:「周囲も皆ながらスマホのため、女性に気づかなかったん(・・?」

https://news.yahoo.co.jp/articles/f08cdb20c28a05ab70f12931caa31a62291d5f3c/comments

半グレにぶつかって因縁つけられたらと思うと、恐ろしくて歩きながらスマホなんか見れない。

だのに、どちら様もスマホの奴隷なんて、Smart(賢い)のアイロニーねw

東武東上線記事のヤフコメ民には少なからず「女性側が、損害賠償請求される件だよ」

当たり前じゃん↓

f:id:mathichen:20210715142458p:plain

 

 

 

 

 

国家と国民による罪深き連帯責任 - mathichen瓦版

ボケ爺さん事故あれは、不可抗力のJRも被害者であり、加害者のいない裁判であった

判決について、前々から繰り返している通り「人間性を推し量るリトマス試験紙

・物損はいずれ取り返せる

・人命や人生は損なわれたまま

爺さんには災難で、運転士への後半生保証が鍵ながら、遺族はもちろん不特定多数の国民を救うわけ

見る目持つ者には日本に全く希望見えないのは変わりなく、病んで斃れる介護家庭は生まれ続けるけど

悪い先例作らず安心した

 

 

 

 

一方、ながらスマホ原因での被害者なんて

老害と若輩は表裏一体、老いと若きの一蓮托生 - 無題・雑記・ゴッタ煮

kowasugiru.blog.jp

親の躾が悪い即ち育ちと頭が悪いのさ!

 
明らかに女の歩きスマホは周りは本人が周り見えてないんだが
 
しかもやたら多い
 
道の真ん中で急に立ち止まるからな 特に女
 
常に「かもしれない歩行」しないと危険
 
問題は、相手が目の見える人とは限らないわけで・・・

自己責任の話で権利ガー補償ダー、どちら様も檻付き病院に幽閉の法制化要るくらい

卑しく、じゃかましィわい

 

 

 

 

First Familyの条件(後篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

『箱入り娘』の帰還~【FC2版】適応の心理は寡黙、不適応の真理は自己確立(後篇)~ - 時空と想念の交錯 

意思の敗北、意志の勝利 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

洗脳とマインドコントロールの違い

つまり、一見似た被害者でも、事故や事件が変わると全く別物

 細かい違いを見分けないとね 

「人間はある程度篩に掛けるべきであり、雑魚に不要な権利与えるとロクな世界にならん」

当記事題名の意味だ

 

 

 

 

ところで、卑しく、それって↓もだね

www.j-cast.com

ヤフコメに「仮にイスラエルでの開催として、パレスチナピープルと言ったら即4、そのレベルの失言」

そこまで間抜けじゃないドイツ人を独逸乙女が擁護しといて

建前と本音の使い分けでも世界に冠たるドイツ人がやらかすほど

トンキンでなくペキンで頭が一杯ってか

何も恐れることは無いっちゅうなら、目下、ガ~ス~爺どもが貢いでくれるカネ巻き上げ総仕上げ中だが

北京での冬季五輪を、バッハのバッカ閣下は大真面目に心配中とも思われる

東京が曲がりなりにも無事に終わるとして、ウィグル問題を巡り、北京での大量ボイコットが起き得るでしょ

アッチが中止となれば、閣下の懐に約束されたお小遣いが貰えなくて困るアルヨ

 

 

 

 

forbesjapan.com

ドイツとWHOがチャイナ寄り

先進17ヶ国中で一番チャイナお嫌いなジャパニーズピープルが滅茶苦茶怒りまくってるけど

アジアンが白人の見分け付かんように、白人もアジアンの見分け付かんに加え

日本の持つ金蔓ズルズルとしての求心力が絶賛暴落中とも言えるしな

ま、コレで流石の脳内お花畑ジャパニーズちゅうか五輪狂信者も目から鱗としなはれ

 

 

 

 

尚、ガ~ス~爺が五輪狂信者その根源は恐らく「無派閥」

副総理、前総理、2F、この辺りと見比べてみな、歴史的な業績みたいなモノを是が非でも欲しいのぉやがな

ついでに書くと、副総理、前総理、2F+α某秋家は国民を見下している意味で強い眼力を持つ

同じく国民を見下していても眼が4んでるガ~ス~爺、これまた恐らく党内では詰んでいよう

 

 

 

 

閣下の失言について、土下座して謝罪させたれと思いつつ、もっと問題な点って

https://news.yahoo.co.jp/articles/46f26f6e366408b4d16eeb24ddc1b4a9ccd0ba18/comments

f:id:mathichen:20210715153248p:plain

会長は会長でも、セイコちゃうん

最終学歴が高卒、それは問題じゃない(夜学だが大卒ガ~ス~爺のG7を思い起こすべし)

現役アスリート時代に海外経験しながら日常会話程度の英語力もまだ理解可能

ジャパニーズピープルとチャイニーズピープルの言い間違いくらい、わからん(・・?

わかっちゃいるけど、体育会系脳筋人種とあって、偉いさんへの忖度しまくりしたんじゃね

 

 

 

 

とにもかくにも、この国は本質的に頭良くないとしか

 EQ(心のIQ)が低いのね

 

 

 

jp.quora.com

単に「入試が難しい」ということに付加価値が生まれてしまうのです。

で、ここで日本人(や東アジア人)の悲しい習性が悪さをします。

人種的に平均IQが高いのですよ

そしてそれが「賢い」にいかない。

「小賢しい」「小利口」に行ってしまうのです。

受験に勝てば人生も勝ちだよね!

でひたすら点数稼ぎ、偏差値アップだけに勉強の中身を改変してしまうのです。

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

高いIQ誇るような精鋭集団ですら、ウッカリしてたらどんどん脱落して行く戦場が用意されていない

用意されてりゃ、即戦力が武器であり、「新卒」なんて肩書があり得ないじゃん

 

 

 

 

天才IQ級ともなれば

world-fusigi.net

おれIQ135だが145の人に比べてあきらかに頭脳レベル落ちると感じる

逆に120以下くらいの人にはそう感じさせちゃってるんだろうな

「正しいかどうかより大勢の素人を納得させる事が大事なんだな」

とツイートしてる人がいたけど、ほんとその通りだと思った

IQという枠にとらわれて、全体を見渡せないと。

俺から見れば、IQ馬鹿も、低IQも同じ部類に見える。

IQが高くても何も良いことなんてないな、と思う

中途半端な高IQを含む凡人どもが無理解な、何とも生き辛い社会だしね

 

 

 

 

それらを考えたら、何か、英語の発音悪いと指摘するヤフコメ民いるが、バッハのバッカ閣下が天才に思えて困る

モントリオール五輪でフェンシングの金メダリストだね

脳筋人種っぽい御面相なのに

トーマス・バッハ - Wikipedia

12歳で進路決め、皆が進学するわけじゃないドイツで

toyokeizai.net

アビトゥーアに受かって、司法試験にも受かって、弁護士事務所開設してるとか

フォーダム留学他配慮されまくりの某Kとは雲泥の差やんw