mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【再考】もしも踊りをなさりたければ:「辛抱と遠慮をする深謀遠慮が、信望に繋がる」

f:id:mathichen:20210731155430j:plain

mathichen.hatenablog.com

昨年の盆回向初日も暑過ぎた

盆、高校野球、五輪の全部、廃止か時期をズラせw

それよか、入り婿祖父さん五十回忌、曾祖母さんのそれに続いてガン無視するか(゜_゜>)

寺での法要だと御布施が福沢諭吉5人分…💸

 

 

 

 

盆が来ると最後にゃ閉会式として精霊流しで〆るけど

f:id:mathichen:20210731105917j:plain

mathichen.blog.fc2.com

埋め込みにチラリ見える通り

炎天下に本堂の外でとか、HG頭で袈裟を纏った坊さん'sにゃ罰ゲームに等しくなる

もしソコに

f:id:mathichen:20210731110455j:plain

被り物ナムちゃん、毛皮脱げないピ~ちゃん🐶がいれば、蒸し焼きの刑だ

適宜の休憩取れるナムちゃん、被り物でも体力勝負とあって、夏場に登場なら金銀銅全メダルに値するw

 

 

 

 

これまた埋め込みに見える通り

寺の奥さんが「ワタシには無理」

男に生まれていれば、そうも行かんかったでしょが…

娘でなく息子、それも長男や一人息子に生まれていればw

f:id:mathichen:20210731112440p:plain

先代のネズミ男住職には息子が授からず、三女が婿取りしたからね

 

 

 

 

上段を言い換えれば、寺の跡取りは男系男子に限られるわけじゃない

5人姉弟の末っ子長男が不適切で、お姉ちゃん'sの誰かと結婚した坊さんが適切な場合、女系に任せりゃイイまで

一生に一度は善光寺詣り♪空を見上げれば、ピーカンの日本晴れ☆(中篇) - mathichen飛行記

信濃路でのプチ晩餐会の折、檀家ジジババの中に、メタボ住職夫妻の一人娘が婿取りするんだよねに対し

奥さんが「本人次第ですから先どうなるかまだまだわかりませんよ~」

自分と同じ道を娘に強制しない奥さん、そしてメタボ亭主も同じであろう

他所の寺に嫁入りしたお姉ちゃん'sの子供達に跡取り以外男子が余ってるし

自分ちの坊さん'sから厳選して家系バトンタッチもあり得る

とにかく「適性」で選ぶことが、末永ーい繁栄に繋がる

mathichen.hatenablog.com

ウチの婚家墓守嫁ババ~の言う「おっさん」、菩提寺第二十七世住職の通夜式ね

第二十七世?おっさんの前に、二十六人住職おったんか??どんだけ前から寺あるねんとな???

第二十八世によると、440年以上続いてるそう

ピッタリ440年で計算すると、西暦1579年以来

戦国時代、関ヶ原の戦いより21年前ですやん

世界一デカイ墓場都市が東洋のヴェネツィアの頃以来とか、ワロタ

仁徳天皇陵といい、古臭っさいモノが想像以上に残ってる南海トラフ来ても、ダイジョブ保証!?

(堺区と西区が一発アウト説あるんよ)

親戚等で繋げるとしたって、どっかでバブル弾けて異質に感染してしもた可能性あるを考えれw

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

jisin.jp

男女双方、皆、共倒れの方向へ絶賛進行中の意味ね

あ”~、僕ちゃんを腕に喜色満面で義兄嫁にマウント取った妃

ドヤ顔思い出しただけでハラワタ煮えくり返る

僕ちゃんには三つ、「㊙」が指摘出来るけど、誰もハッキリ言わない

この際、姑の「㊙」と合わせ、捨て身覚悟で暴露する者おらんかのぉ

サクラかもの件と合わせてだw

 

 

 

 

という所で

mathichen.hatenablog.com

鯰電化の件へ

 

 

 

 

どう高く見積もって165cm弱のお兄様と違って大柄だけに、オドオド感が強調される

f:id:mathichen:20210731121730p:plain

白塗り前の志村けんバカ殿様に見えちゃう悲哀漂うのガーw

匙を投げられ、帝王学備わっていないにしろ、あまりにも「ア〇のアーヤ」のまんま過ぎるのがねぇ~

f:id:mathichen:20210731183216j:plain

2019年秋のラグビーW杯で英日お騒がせ次男王子御対面ツーショットね

頭の出来怪しいではイイ勝負、しかし19個下ハリ~が年上に見えるまでに威厳も何も無しとか、Wの丙午に勝てないのも道理w

 

 

 

 

ヤフコメ民の中に「某K馬肥問題の閉会式を兼ねてくれ」みたいな意見を見たけど

閉会式について、アタシゃ逆の見方をしている 

IOCにとって五輪は開催した時点で、開催国からのボッタクリ完了🔔

日本がどのようにして損益を補うか、IOC及び海外に関係おまへん

www.itmedia.co.jp

今年も(-。-)y-゜゜゜

それ以外にも、介護サーヴィス等利用者ならば既に実感しているボッタクリ等

ジワジワであろうと搾取ドッカ~ン!UP来る悪寒ゾクゾク中である

国民に重たく圧し掛かる負債に過ぎないトンキン五輪

そこへアータ、鯰電化&元祖KKファミリーそして現役KK母子が加わると?

加わるというより、日本は現時点で既に、Wの悲劇を抱え込んでいる

いや20代全体が無駄に終わる格好の姫を考えたら、2010年代のほとんど最初からかね

2017年秋の「太陽と月」以降に突如、KK母子への御布施が始まったわけであるまい

トンキン五輪の散財と秋家の散財は言わば同時進行だよ

五輪には何らかの死屍累々がもたらす賠償リスクを考えると、日本は負債の三冠王となるが、賠償の回避を信じといて

五輪がひとまず片付いたら、国は次に、秋家方面への御布施を兼ねた集金アレコレの開催へ進む

従って、鯰電化登場する五輪閉会式=新たなる増税そして納税義務を告げる開会式と映るの、アタシだけ(・・?

マァ、今は盛りに盛り上がっている面々も閉会式を迎えたら憑き物が落ちる

感動の夏の反動の秋は怖いぞぉ覚悟しときましょね~を大説教しといて

 

 

 

 

中国共産党もどきガ~ス~爺政権以前、アベちゃ~ん当時から何があろうとも国民をガン無視する国なんだよね

何しろ自分らより遥か格上の、いや全く別次元に在る菊の紋を、俗物化している秋家とつるんで好き勝手し放題だ

秋家だけ取り上げると

宮内庁の今上陛下に対する扱いが看過できない。

宮内庁に恐らく、次男Love番長皿屋敷の圧力が掛けられた👒

次男が閉会式登場の経緯は別かも知れないけど、平成夫妻とりわけ自愛の御方が次男にとって寄らば白樺の陰だからな

 

 

 

 

いくら贔屓の引き倒しに励んだって無駄

mathichen.hatenablog.com

リッコーシの礼に、天皇夫妻の儀礼でないとはいえ、海外王室からの祝電が全く無し

祝電に濃厚接触関係無いのに、お世辞程度の社交辞令でいいのに、全く無しってある意味「弔電」

では、天皇夫妻の儀礼についてちょいと見ると

即位の礼「来賓リスト」で世界の中の日本の立ち位置が分かる | NEWSCAST

平成のそれより凋落気味ながらも決して貧相でなく

要するに、令和に於ける皇室は、今上夫妻への国内外の信望によって支えられているを示唆している

ぶっちゃけ、今や砂上の楼閣に近い存在であり

にもかかわらず、大黒柱を蔑ろに扱っていると、令和限りで皇室の幕引きを迎えるよ

令和から御代替わり出来た所で、世界が相手にしてくれない見込みでしょ

国内に目を向けても、秋家シンパは存在するだろうが、一般参賀に閑古鳥が飛び交うのみならず

f:id:mathichen:20210731170424j:plain

サラエボ事件 - Wikipedia

日本版が起きない保証、何処にも無い

起きたら多分、日本国民はウィーン市民同様、「ふ~ん」「だから?」に済ませ、再び踊りに興じると思われる

 

 

 

 

 ま、アタシが何を主張しようと、トンキン五輪は勝手に開催されたと同じく勝手に閉会する

鯰電化も勝手になされや

取り敢えず、お兄様の足引っ張るヘマしないよう、閉会式も再び熱中症リスク覚悟で見張る決定の頃なw