mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

丁か半か

f:id:mathichen:20210609130634p:plain

昨日から今日にかけてニュース記事等を読んだまとめをば

 

 

 

 

 

今度は近代医学で男子出生論…雅子さま苦しめたお世継ぎの重圧 | 女性自身

「皇統継続の男系男子の人材を供給することに尽きる」

櫻井BBAにゃキチ入ってるなの指摘アリは置いといて

これ、マサコ皇后への嫌がらせ記事か

記事内容は真っ当、駄菓子歌詞

ja.wikipedia.org

1993年(平成5年)6月9日

適応障害ゴング鳴る儀から本日で28周年にマトモにぶつけてないものの

流石は笛太鼓鳴らす勢いでバッシングに積極的だった『女性自身』だけある

と思ってたら、ヤフコメ民がもっと無神経だった

https://news.yahoo.co.jp/articles/72d49d36abf7ae1f3603ec9e76a7bc06a76e3e15

f:id:mathichen:20210609082414p:plain

一番上だよ

マサコ皇后のように、男女どちらだろうと「生まれて来てくれて有難う」は正しい

子蟻女とて小梨の時代はあったのに、産んだら赤ん坊と一緒に痛点を体内からヒネリ出してしまうタイプに札意覚える

ひょっとして、既婚者都合に振り回され負担大きい独身部下の相談に「僻んでる」の塵バリキャリかw

その下のコメ主への返信持って来た理由も、「ニュージーランドDOBUSU首相への嫌味」

前から言ってるように、産休育休なんて男女双方の小梨差別主義の一面あるからな

尚、ホントに最凶なのは、僕ちゃんを腕に喜色満面で義兄嫁にマウント取った妃

ドヤ顔思い出しただけでハラワタ煮えくり返る

僕ちゃんにはあと二つ「㊙」が指摘出来るけど、誰もハッキリ言わない

この際、姑の「㊙」と合わせ、捨て身覚悟で暴露する者おらんかのぉ

 

 

 

 

上段は本気出したら発禁級だから抑えてるぞと追記しといて

 

 

 

 

www.yomiuri.co.jp

東大卒=勉強ウマシカでなけりゃ、五輪相が単に頭悪いだけ(・・?

ツッコミ所満載の中

https://news.yahoo.co.jp/articles/f6f0e0deb4a3a6a6a3a4fd3232672c89edc35264/comments

普通、何かプロジェクト立ち上げるとしたら期限が決まっていて、

それに対してやるべき事を一つ一つ逆算して日程や各期限決めたりするもんなんだけど、

この人たちは積み上げでしか日程を検討出来ないんだね。

だからタイミング遅いし期限に間に合うかどうかも考えもしない。

だっていまから『検討する』じゃ遅すぎるよ。、

今検討しても来月の五輪に間に合わん

最終リミット今週に1回目接種だから、選手も間に合わん

2007年5月16日、首相官邸に招き、選挙出馬を要請したアベちゃ~んを殴りたくなってキタ━(゚∀゚)━!

珠代は珠代でも

吉本坂46公式サイト

こちらが余程優秀やでw

 

 

 

 

気分直しとして、それなりの立場にあるオナゴでまともなのを探したら

www.newsweekjapan.jp

JOC理事とあって、女三四郎にもツッコミ所いくつかながらも

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab83e270d639681aa937041896e595d8d6cf5374/comments

確かに、日本がメダルラッシュになっても、

五輪後に開催国が有利過ぎた。今回は参考五輪とし、公式には認めないって言われてもおかしくないくらい不公平。

選手も気の毒。どちらにしても後味が悪い事は確定ですね。

日本がメダルラッシュになれば、日本のメディアはコロナの話題に使う時間を削って、メダルラッシュを報じると思う。

他にもスポーツ大好き、オリンピック大好きのキャスターが

「やったぞニッポン」「スゴイぞニッポン」

と大はしゃぎしそうだし。

参考五輪となっても日本のメディア、キャスターは「メダルは、メダル」とメダリストをもてはやすだろう。

仮に日本で緊急事態宣言が解除されても五輪を中止すべきだと思う理由がこれな。

サッカーのガーナ戦でもガーナの監督が言ってたじゃない。

状況は圧倒的に日本に有利だって。こんな状況の中で日本のメダルラッシュとかになって、

それを嬉々としてテレビで放送してるマスコミの姿を想像すると今からうすら寒い気持ちになる。

競技レベルがかなり下がりそうですね。

結果、地元の日本と準備万端の中国のメダルラッシュでメダルの価値が疑問視され続ける結果になってしまいそうです。

日本政府は選挙と仲良し企業の電通パソナへの法外な利権しか考えてないからダメダメちゃん。

100%フェアな五輪は、国力等の格差により、平時にさえ存在しない

メダル狙える級選手が世界の少数精鋭であり、他はマァ想い出作りと開催国観光だ

ただ皮肉にも、今がコロナ禍という点で、何処も100%で臨めない意味でフェアであり

但し各国コロナ状況に格差あるので、調整の段階から既に、やっぱアンフェアとなる

有観客開催となれば、日本以外Awayの不利も加わる

尤も究極のHomeがむしろ、日本への重圧として足引っ張る可能性持つけどね

メダル獲れて当たり前っぽい条件で逃そうものならメッチャ恥ずかしい思いするやん

ヤフコメ欄何頁目かいな、「メダルラッシュは起きるが、日本でなく中国やろ」

温室的な島国系と対照的に、敵と地続きで日常的に丁々発止戦う大陸系であり、良くも悪くも図太い方々アルヨだもんねw

 

 

 

 

ところで

「仮に日本で緊急事態宣言が解除されても五輪を中止すべきだと思う理由がこれな。」

そもそも、解除しようと継続しようと、緊急事態宣言発出してまで五輪開催する必要無い

緊急事態宣言=決して安全安心じゃないを意味し、無駄に意識高いだけで初歩中の初歩を知らん若葉マーク以前の国やん

あちこち破綻して支離滅裂に近いモノを押し通す意味でブレないとか、頭イタタタ起こすわ

 

 

 

 

ブレブレの面では、「入国が認められる基準は何?」

 

 

 

 

日本は緩やかな社会主義ながら、いつから共産主義国家に(・・?

当局からの許可が得られず、泣く泣く来日を断念とか、東西冷戦的な話でw

 

特例VIPより格下だが一流どころ同士で格差という話ですよね

当局がYCCさん級音楽通と思えないし

気分次第でじゃないものの、基準は有って無いっぽい気もしますが

 

政治力や強力な力添え、後ろ盾などが有利だとすれば

特例VIP級が案外絡んでる面は?

入国認められたA:特例VIPの口利きOK

入国認められなかったB:後ろ盾など持たずしての叩き上げ

といった違いですよ

その場合、超が付くサラブレッド、オッテンザマーどうなん?については

当人が利用したいと思っても、親父がもう逝っており、不可能の方向で

mathichenさま

 

やっぱり基準は有って無いんでしょうかねー。抽選だったりして(笑)。運かっつうの。

 

オッテンザマー、親父が生きていれば??やっぱり七光りは親があってのもの、ということでしょうか(笑)。

 

 

 

 

YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん) とは少し前にも

来日音楽家を五輪選手に例えれば

バレンボイムムーティ

「金メダル獲得当たり前級の世界的選手」

インバル、ラザレフ、フェドさんは

「文字通り参加する事に意義アリの、その他大勢的選手」

そういった扱いでは(・・?

インバル、ラザレフ、フェドさんは、ファーストクラスじゃなくても、せめてビジネスクラスにしてあげてほしいなあ(笑)。

 名前挙がったうち

ja.wikipedia.org

フェドさんについて以前

mathichen.hatenablog.com

12月10日の1公演、それも在京メジャーオケではなく、広島交響楽団のためだけに

88歳の超高齢にしてホテル缶詰となる2週間隔離を受け入れてと書いた

 

 

 

 

確かにフェドさんは、ウィーン・フィルベルリン・フィルを日常的に振るような特例VIP級指揮者に入らない

しかしながら、ウィーン国立歌劇場ミラノ・スカラ座に客演する級で、ソ連時代からロシアの巨匠だ

老人虐待っぽくも映り、当局の扱い悪いよなと何か釈然としない 

mathichen.hatenablog.com

お高い会食を食いに来ただけ?馬鹿利異名ワーグナーの件あったしよ

 

 

 

 

YCCさん記事を見ると本当、「そいつが良くて、こいつは何でアカンねんな」

それくらい、外国人音楽家の入国基準バラバラと映る

 

 

 

 

The Clarinotts in Tokyo-The Pinky Clarinotts by Koreny-Ernst, Daniel & Andreas Ottensamer

途中で加わるおっさんが、2017年に亡くなったウィーン・フィル首席クラリネット奏者エルンスト・オッテンザマー

他2名は息子's、兄ダニエルと弟アンドレアス

今年まだ34歳と32歳の若さにして、兄は親父の後を継いでのウィーン・フィル首席、弟はベルリン・フィル首席

クラリネット門中の名門ファミリーである

だっちゅうのに、兄ダニエルが

Sophie Dervaux—Bach—Suite Nr.1—Prélude

フランス出身のファゴット奏者ソフィー・デルヴォー

21歳でベルリン・フィル入団、24歳の時にウィーン・フィル首席に就任した、今年まだ31歳と揃って

【公演中止】ダニエル・オッテンザマー&ソフィー・デルヴォー デュオ・リサイタル|彩の国さいたま芸術劇場

日本当局から外国人入国制限の対象にされ、ヴィザが下りなかった模様

YCCさん曰く

・スケジュール上、待機隔離のため早目に来日することが出来なかった

・出演者がそもそも2週間の待機隔離を受け入れられなかった

というのなら仕方ねーなで納得する

そうではなく、本人達は2週間の待機隔離を受け入れる覚悟だったのに拒否られたとすれば

待機隔離を受け入れ、国内公演を行っている外国人音楽家いるから、「何でやねん」となる

アタシなら

昨秋、コロナ第2波当時に隔離無しで五輪へ向けての人体実験用?wウィーン・フィル、あれ何やったんと言いたくなる

何十名以上の団体さんやったら良く、単独じゃないものの二個一がアカンとか、もおワケわからん

ウィーン・フィル首席ちゅうたら何しろ、もしも五輪にクラシック音楽家競技あれば

ベルリン・フィル首席と金メダルを争う級名手やでw

 

 

 

 

想い出作り&観光級五輪選手が入国出来ると照らし合わせると、マジこの国低学歴過ぎるわ

それともアレか

世界は五輪のためだけに回ってる時期とあって

五輪関係者以外の入国をNGまで無理とばかり、YCCさんの言う通り

f:id:mathichen:20210609123338p:plain

当局が抽選で決めてたりしてw