mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

当たり前が当たり前じゃない事が当たり前なのに、当たり前じゃない

顔本に、「〇年前 この日の思い出を見る」あるね

f:id:mathichen:20210515104023p:plain

長崎は今日も雨じゃなかった - mathichen飛行記

運命と死の戯れの後には、神の恩寵の下に - 時空と想念の交錯

中華料理 四海塿(長崎県長崎市) - mathichen飛行記

2年後の長崎市の天気 - Yahoo!天気・災害を見たら、長崎は今日も雨だった予報だった☔

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210515105123p:plain

1983年3月7日、名前ド忘れした大分県内での撮影

前日6日が女子高修学旅行初日で、昼夜続けて皿うどん食った長崎宿泊

それ以来36年ぶりの長崎が、一昨年の菩提寺ツアー2日目であった

2年前も夏日でフラフラなりかけ

やたら元気だったのは、道行くジジババに「コンニチハ~♪」と挨拶する修学旅行生の中坊どもくらい

バスガイドねーさん曰く、修学旅行でも、春は中学生、秋は高校生が主体とのコト

 

 

 

 

長崎に限らず何処も、昨年から今年にかけて修学旅行が無くてお暇でしょかね

小中高いずれも、15歳は一度しか無い子供達にとって機会が奪われる頃な

尤も一般的修学旅行ならば想い出作り無くなるだけで、旅行そのものは別の形で埋め合わせ可能だ

今後、修学旅行OK世代には

国際線ヒコーキの機内食を食べたい - 無題・雑記・ゴッタ煮

学校の修学旅行に海外は人間の常識世代だって他人事じゃありませんよ

どんな事情から17歳で、国内旅行すら一生叶わない人生に陥るやら

機内食ガツガツ食えるうちも人間の花盛りと思い、頂きます♪御馳走様でした☆しましょね

ATMジジババ介護に追われるボンビ~共稼ぎ家庭や自分自身が若年介護者により諦め論アリを説教しといて

大学の卒業旅行、社員旅行、新婚旅行(婚前旅行なんて育ちが悪くてヤらし~)、家族旅行etc.の選択肢があるよね

ところで、修学旅行逃すと一生旅行無縁の子供達の存在、皆わかってるかしらん

養護学校やなかった支援学校の生徒達、特に重度の子よ

『特別支援学校 修学旅行』(Google検索)

素人だけの家族旅行が難しく、必要な配慮や支援を施された修学旅行なら行ける子がいる

同じ障害者だがパラ選手はまだまだ恵まれている詳細な説明、要る?

 

 

 

 

ついでに24時間TVの類に触れると、現場にはモノが届いて助かる利点があり

福祉知ってるつもりで番組の欠点を唱える、首から下は健常だが頭に障害負ってる無病息災が人間の常識どもが一番、偽善の塊

デジタル脳患者も同様だ

ワクチン接種予約で大混乱ニュース記事に、電話予約止めてオンライン限定にしろがいた

ネット使えない者に合わせ過ぎというのね

1行に纏めると、「日本人の教育水準なら、習えば誰でも使えるようになる」

黙れ!教育水準も生活水準も皆公平じゃないわからんほど、尻軽塵フェミを母親に持つ人間低学歴の産廃ガー

mathichen.hatenablog.com

「高齢者だって慣れれば便利になる、と言われれば確かにそうだろうけど、どう頑張っても無理なケースもある

あ、「新システム」が定着すると、今現在はデジタル駆使世代も老化や不測の事態に際し、切り捨てられるリスクもあるよ

 

 

 

 

ったく、大人がウマシカ馬鹿利だから、アフォの英才教育受ける子供達が気の毒な時代だ

あ”、馬鹿利ちゅうたら

 

 

 

 

まず

mathichen.hatenablog.com

第22回別府アルゲリッチ音楽祭2021 プログラム

中止が決まった

「やっぱね」ですわ

アルゲリッチは無論、海外音楽家の皆ワクチン接種済み(・・?

だとしても、五輪と同じ話で

一般国民の大多数がワクチン無し状況国で音楽祭とかあり得ないですからね

 

コロナ感染って、一発即死でなく、皆が重症化とも決まってません

知識を持って正しく恐れればいいんです

でも現状、感染して世間に知れたら、魔女裁判に近くなり

家に投石されたり、引っ越しに追い込まれたりなのが…

 

温泉諦めて正解でしょね

その辺りの日本事情を、アルゲリッチも理解しているから

「コロナ禍が落ち着けば再び会えます」と思いますよ

YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)を慰めといた

アルゲリッチ婆の「これで世界が終わるわけではありません。コロナ禍が落ち着けば再び会えます。そのときを楽しみにしています。」

誰しも一寸先は闇夜ながらも、まだ世界滅亡に至ってねーよだもんね

 

 

 

 

従って

www.cityphil.jp

緊急事態宣言のさ中での開催決定はまあいいとして

このたった一公演のために、ステファン・グールド、トマシュ・コニェチュニーといった世界的なワーグナー歌手が来日するのだ。

当然ながら一定期間の隔離措置を受け入れて。

たった一公演だけのためにだぞ!?

だもんで

歌手ともかく、カタリーナに何の用が(・・?

「名誉監督」は思うに、不要不急なのに留守する言い訳みたいな話では?

 

ホテルに缶詰めで、食事はカップ麺…欧州選手団が怒った五輪前大会の低レベル(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース

欧州選手団にすれば、来てくれとお願いされたら

日本はロックダウンしておらず

日本人も普通に街歩いてるし、マァ安全に近いと思うでしょう

ワクチン接種済みによる過信もか

 

それでも

合唱の扱いにコロナ対応と、2年ぶりの音楽祭開催が最重要課題の時期に

万が一、感染したら…の想定アレコレ出来ない総裁なんて

ウチの記事で揶揄われてる通り「馬鹿利異名」としか

すると

mathichenさま

カタリーナさんは、ほら、名家の生まれの貴族であり、セレブですから(笑)。

 名家の生まれと言っても、ヴォルフガング爺のプリ子から生まれたんやけどなw

(自分の両親と言える年齢の異母兄姉や従兄姉を差し置いて王女扱いとド厚かましいわい)

 とにもかくにも、呼ぶ方も呼ぶ方だが、来る方も来る方

 マァ無事にドイツ帰国すると思うけどね 

mathichen.hatenablog.com

あ”、古典的な舞台はウィーンやMETまでと、そのウィーンやMETが意外と進んでいて面白いのに

音楽鳴ってないと何やってるか不明な現代演出家が最先端と賢しらぶってるから、支持者だけを接待したいってか

アベちゃ~んやガ~ス~爺に相当する馬鹿利異名とその愉快なお友達人種を意味する

ローレンス・オリヴィエ爺に歯を全部抜いて貰え w

自分はガチガチに守られ、「パンが無けりゃ、お菓子食え」とほざける人種の意味ね

五輪競技に「特権階級」あれば、金銀銅のどれか獲得狙えるレベルのね

 

 

 

 

ガ~ス~爺といえば

菅首相 五輪来日の関係者、制限違反なら「強制退去命令」検討(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

スカを強制退去させたいわ。

ニッポン国はかなり以前より独裁政治です。いま始まったことではない。

国民に無効の「お願い」が、海外に有効と思ってる時点でボケ老人やで 

五輪断行は「自殺行為」 米CNNで楽天・三木谷氏(産経新聞) - Yahoo!ニュース

>新型コロナのワクチン普及が十分でない現状では「国際的な巨大イベントを受け入れることは危険だ」と指摘。

「リスクが大きすぎる」と話した。

 

楽天・三木谷氏の事業方針には首を傾げることもありますが、東京五輪強行については、同じ意見ですね。

 

北海道札幌市で行われた、

「五輪マラソンテスト大会」

のその後を見たら、誰でも分かると思いますよ。

 

そしてこの国は、何十年経っても自らの判断では何もできない国なのだということが改めて分かりましたし、

外圧(WHOなど)で路線変更をしないと、本当にたいへんなことになります。

 

 

 

 

 当記事題名は

当たり前が当たり前じゃない事が当たり前なのに、当たり前じゃない(前篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

当たり前が当たり前じゃない事が当たり前なのに、当たり前じゃない(後篇) - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

平時でさえそうだけど、有事では平時以上に「当たり前」が足枷になってると思うよ

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

「当たり前」、これは全人類一律でなく、国や階層によって異なる箇所が出て来て当たり前

上級国民とやらの「当たり前」、自分らは選択肢と逃げ場を持つ者の「当たり前」を押し通そうとするのが胸糞過ぎる

一般国民だってデジタル脳患者や塵フェミの「当たり前」は、持てる者の傲慢であり、百害有って一利無し

mathichen.hatenablog.com

忖度育ちは思うに、「四次元ポケット無駄遣い人種」

想像力が無い意味よ

に通じる

ヘソ出し姫の姉、馬肥姫を見りゃよくわかるじゃん

「一般人」に夢を見過ぎというか幻想を抱いてるというか

一般人は四六時中SPに見張られる窮屈さが無い代わり、世界一の重税を搾取される不自由な身がわかってねー

いや、ある程度わかってると思うけど、一時金は某Kと結婚すれば末代まで続くウラ金の頭金もわかってるから甘いというか

 

 

 

 

ニッポン全体

f:id:mathichen:20210515133123j:plain

目と耳を塞いだ北島マヤ状態に追い込んで 「当たり前」「便利」を一度崩壊させてみる時機到来なのやら