mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

現代版逃れの町には消費税20%以上掛かり、未来は八幡の藪知らず

f:id:mathichen:20210610134841p:plain

大安吉日に早速、階下の天国へ避難中w

TVが階上の地獄に設置のため、EURO⚽、扇風機頼りなのガー(゜_゜>)

 

 

 

 

命の洗濯しながら浮かんだ件が

www.nikkan-gendai.com

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

辞退者曰く

「自ら志願してのボラ期間中に切る自腹が数十万円は構わない

ユニフォームを自分で受け取りに来い、これでダメだと思った

福岡在住なので一番近くて静岡までを合わせ考えて下さいよ…」

「ユニフォームは自分で取りに来い」、本人確認等の観点では別に間違ってない

47都道府県全てに所定の受け取り場所が設置されたならの話ね

遅ればせながら、五輪が、江戸時代から続く東京生まれ育ちの東京人、辺境出身都民を問わない東京中華思想を実感した模様

首都圏在住ボラとて、本番までに何度手間を求められるとメンドクサイ罠

全国から募るなら 、ヒコーキや新幹線での移動を考え、東京と1往復に留めるべきなのね

にもかかわらず、辞退してユニフォーム返却に赴いたら、他の記念品等も返せと上から目線で命令されたボラがいる

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e470f2f0ba2d74ea777f6d1981aae86db163feb/comments

かたや無償の五輪ボランティア、かたや一泊300万を超えるIOCバッハの宿泊料。

世の中は不公平でできてます。許されることではありませんが。

しかもその有償分をピンハネする企業も出てきますね。

ボランティアが成立したのは「オリンピック精神」に共感するやりがいあってこそ

IOCの役員たちがここまで開催国を軽視した発言を繰り返していれば、やりがいなんて感じられないわな

ボラなんて、去る者は追わず、巧妙なバイト募集で捕獲した有償者放り込めば済むてな、ぶっちゃけ奴隷だよ

我利我利亡者どもなんぞ、自分らは風邪引きそうなくらいエアコン効いたVIPルームで上げ膳据え膳のバカ殿様やで

ニッポンの夏=酷暑に緊張する夏をガン無視し、大暑翌日~盆の時期と一番クソ暑い日程が平気ヘーキを

五輪賛成派も概ね同じ穴の狢と合わせて考えれ

 

 

 

 

ボランティアの人は今一度考え直した方が良い。倒れても、間違いなく、後回しにされますよ。

そんな中でもボランティアを辞退していない人が数万人居るのが信じられない。

「意識高い系」の方々なんでしょうか。

五輪賛成派と一口に言っても、皆が同じ条件(環境)じゃない

ボラだって、いやボラこそ、忠義無双の五輪信仰者だ

その忠義無双に、全体から見るとごくごく一部ながらもトンズラ決め込む者が続いている

「お国のお役に立ちたい」が踏みにじられ矜持が許さないほど、本番前にして屈辱的な実態なんでしょうよ

辞退したことでもしも一般国民賛成派から批判されたら「ほな、お前が今からでも行けや」と言ってやれ

相手は恐らく仕事や家庭の都合がどうのを盾に無理と答えるけど

ボラとて、老若男女問わず、時間や経済面で余裕持つと言えど、万障繰り合わせて志願した

四の五の言い返す奴、それと健忘症に陥ってメダルラッシュ♪☆彡浮かれポンチ祭り予定者ちゅうのはな

経済力抜きに、バッハやガ~ス~爺どもの小型版我利我利亡者

結局、仮に一般国民全員が五輪を観るとしても、TV観戦が圧倒的大多数だから

ニッポンの夏=酷暑に緊張する夏をガン無視し、大暑翌日~盆の時期と一番クソ暑い日程が平気ヘーキじゃん

www.youtube.com

対岸の火事で済む者にとって、世界の滅亡すら酒の肴となる娯楽番組

1988年~1992年の「チェルノブイリ・リング」なのに

およそ30年後の21世紀、コロナ狂騒曲ちゅうかパンデミック五輪を予見しとったと思えてキタ━(゚∀゚)━!

2021年版「チェルノブイリ・リング」特権階級はさしずめ

 シンドイことは他人任せ、美味しい所取りして愛国者を気取る、「コロナや暑さに倒れる奴隷を見頃しヘーキな亡国の外道集団」

 

 

 

 

尚、アタシゃゼロリスクじゃないを主張しても、100%確率でパンデミック五輪の断言もしねーぞ

案外、コロナ感染が無い代わり、熱中症ゾクゾクにより死屍累々五輪かもw

感染爆発も熱中症でバタバタも閉会後の蔓延も無しの可能性だってある

感染者数減少が続き、大元であるコロナさんの力が弱る可能性も以上同文

しかしながら上記はあくまで、推測の域だ

イジメラレッコ尾身会長についてよーく考えてみ

五輪そのものに反対しないが、危険性を指摘し、安全安心の科学的根拠を示せだよね

ウィルス舐めとったら

www.nikkan-gendai.com

対岸の火事ではない

日本では1回以上のワクチン接種は人口の10%、2回接種は4%程度にとどまる。

政府分科会の尾身茂会長は、1~2カ月で英国株からインド株へと置き換わる見通しを示している。

日刊ゲンダイの集計では、空港検疫を除く、国内のインド株感染者は8日までに12都府県100人を突破している。

東京、神奈川ではインド株によるクラスターも発生している。

 

尾身会長の試算では、ちょうど東京五輪が開催される頃にインド株へ置き換わる。英国のインド株蔓延は対岸の火事ではない。

これだって100%確率じゃなく、だが100%無いと誰にも言い切れまい

 

 

 

 

あ”、オリの後にはパラが来る 

オリ開催時は無事済んだが、パラ開催時にドカ~ンの可能性がある

dot.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/b59457c017b301b2592bef3c74211532eb47f109/comments

パラ選手が障害者の中で恵まれていると言えど、強行開催は危険過ぎる

一般ジャパニーズはオリンピック狂信者集まりとあって、「オリさえ成功すればOK、日本スゴイ」も怖いわ

たまたま無事に済んだオリで賛成派がドヤ顔してみ、サイテーの人間性と疑ってやるから覚えとけ

 

 

 

 

何かさ、五輪賛成派って

ジジババや障害者の介護は直接介護者とキーパーソンどちらだろうと

人の命を預かる仕事であり、一度引き受けると、「無理でした~」と即日辞めるわけに行かない

介護者が不測の事態でバタリなど以外、自分自身で交代者を探し引き継ぎ作業してからだ

(JR踏切事故裁判)家族勝訴に異議唱える者、それと五輪賛成派は思うに、介護未経験者じゃね

身近に見知る者でも失格で、自分自身が介護者あるいはキーパーソンの未経験者ね

人の命を預かる重み知らない者に、1%の確率でも失敗は許されないの理解出来ないでしょ

アタシが前々から言ってるように、無駄に意識高い系、無病息災が人間の常識及び面倒嫌よ宇宙人が見て取れる

自分に無関係の時には鈍感極まり、先人に向かって生意気な口を利く

自分に順番回って来た時には敏感極まり、「誰も助けてくれない~」と騒ぐ

カネ稼ぐ苦労しても、逃げ場持つ、人生終了経験持たない永遠の小娘青二才人種ね

ちなみに、経験者にも、認知症しか知らない「介護通」がいる

親が元気なうちから学んでいたって、いざ本番となったらマニュアル通りに進まずウロオロもいる

現場経験値、机上の勉強どちらも持たない者が、自分だっていつ失職などにより食えなくなるか知れないってのに

賢しらぶるのが如何に無駄に意識高く傲慢か、これ以上説明要る?

五輪開催は日本の未来のためとか主張する奴は自分さえ良けりゃのアフォンダラと断言しとく

世界中に不安与えている一点により、日本は信用に値しない三流以下後進国なんだから ね

傲慢だった自分を恥じ、助力を乞うなら、相談応

わからんわからんタスケテーと騒ぐだけの奴にゃ、門前払いシラネ

とにかく今現在逃げ場持つ似非特権階級の言葉など一見正論でも上滑りであり

今現在生きるか死ぬかの人々の心に響かず憎悪を喚起しかねないを飽食ボケの頭に刻み込むのが身のためね

 

 

 

 

物事には計画や想定→過程→結果である

これと知識や技術、実績を持たないのに、過程を無視し、自分の想定した成果だけを期待するのが、一般ジャパニーズ

今現在、五輪やりたがりの連中がまさしくそれよ

ほぼ正常な五輪に終わるかも知れないが、パンデミック発生するの前提で動く

異常事態下五輪開催するなら、トラブル発生の前提(過程)が最重要で、「安全安心」(自分の想定)は禁物

あと、国民側は、五輪が曲がりなりにも成功は未来に禍根残すを忘れるべからず

ガ~ス~爺は支持しないと言いながら五輪賛成とか、結果的に爺支持する意味であり矛盾してるで

五輪開催と中止どちらに転んだって、ガ~ス~爺であろうとアベちゃ~ん出戻りであろうと自由飲酒党wを下野させない限り

ますますもって世界一の重税島国強化、それと老若男女の首が絞まる介護保険改悪も加わり、地獄の黙示録が待ち構えているぞっての

 

 

 

 

開催と中止、これ選択肢を意味するね

選択肢というのは本当、大事だよ

昨日記事にペタリしなかったヤフコメ画像に

今度は近代医学で男子出生論…雅子さま苦しめたお世継ぎの重圧(女性自身)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

f:id:mathichen:20210610165553p:plain

ameblo.jp

皇統の流れは傍系へだが、さればこそ既に実績アリの男子出生論に迫られている

そして秋家が嫌われ過ぎて、皇統移れば皇室は令和で終われとまで言われる始末

ところで現時点で僕ちゃん100%決定し問答無用としたって

だいぶ先の即位までに、皇室は永続するが皇族に異変起きない100%保証は無い

「自分の想定」に固執し、持ち駒が他に無いと、どれだけ怖い(・・?

 

 

 

 

記事題名のネタ元は

現代版逃れの町には消費税20%以上かかるかも | mathichenの徒然なるままに

未来は八幡の藪知らず - 心の旅路