mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・胸を張って負け犬となる勝利を拒否れば、その後一巻の終わり

昨日記事追記の続きをば

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210529120503p:plain

www.spocafe.jp

4月下旬時点の話だ

約8万人いるボランティア予定者のおよそ1%に当たる1000人が辞退した

それでも万単位がいるとかモノ好き過ぎると思ったは置き

 

 

 

 

www.kinyobi.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/de06afab14d38fdb954c7429bdab7c09cf9a3b9f/comments

「ユニフォームは自分で取りに来い」、本人確認等の観点では別に間違ってない

47都道府県全てに所定の受け取り場所が設置されたならの話ね

 

 

 

 

東京・六本木のTOKYO-UACビル (旧ホテルオークラ東京 別館)を始め

北海道札幌市、宮城県仙台市福島県福島市茨城県鹿島市静岡県沼津市の全国6ヶ所

受け取り期間は5月12日~から6月30日(パラリンピックのみは8月6日~19日)

…え~と、鹿島なんて茨城県民ですら不便じゃねも置き

全国6カ所の一番西が静岡県沼津市

どうやら、これを考えた人は富士川から西は日本と思っていないのではと勘繰ってしまう。

九州や四国の有志の方は飛行機や新幹線で沼津まで取りに来いと・・・。

代理人はダメなので近隣の知人にお願いすることも出来ません。

 

何がしたいのか・・・この目的は・・・?

既に受け取ったボランティアの中に、外野が騒ぐな黙れと反論するヤフコメ民少なくない

江戸時代から続く東京生まれ育ちの東京人、辺境出身都民を問わず、東京中華思想に染まった都内在住者

あるいは、県境跨いで都内へ通勤する首都圏住民

何でも容易く手に入るのが当たり前に麻痺しちゃってる連中だよ

mathichen.hatenablog.com

カ~ルおじさんと遊べなくなった田吾作のくせにw

 

 

 

 

マァ緊急事態宣言クソ食らえとばかり、ヒコーキや新幹線に乗って受け取りに行く者は一定数いるでしょね

カネで買えない「参加者限定記念グッズ」蒐集狂よ

…換言すれば、「その程度の水準、存在の耐えられない軽さに支えられるトンキン五輪ってw」

 

 

 

 

ま、ヲタでなく「お国のお役に立ちたい」真面目なボランティアにも、遠距離移動して受け取りに行く者いると思う

ボランティア(volunteer)の語源が、ラテン語の「volo」(ウォロ)

これは、「自分から進んで〜する」「喜んで〜する」という意味

ボランティアの役割として「自警団」「義勇兵・志願兵」など、無償の有志を指す

老若男女問わず、時間や経済面で余裕持ってないと無理が生じる

例えば、ボランティア活動に参加したいけど在宅介護人だったら自宅でのボランティアが先決じゃん

大半が平日で占める一定期間拘束される五輪ボランティアは融通が利き、「ちょっくら沼津まで」いても不思議じゃない

 

 

 

 

ただ国民の80%余りが反対する異常事態下での五輪ボランティアにゃ、マゾの気が無いと厳しいような

自腹云々はどうにか賄えるとして、自宅や宿泊地と競技会場の行き帰りダイジョブ(・・?

ユニフォーム姿で移動するんちゃうん

近所のヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ、電車やバスの車内で白い眼ジロジロに耐えられるのやら

 

 

 

 

昨夜、YCCさん(元Yahoo!クラシックカテゴリさん)の所で

ワクチン需要の気運は一向に高まらず云々

「陽性やった」車中の衝撃 未知への恐怖、薬害エイズと重なる光景|京都新聞

影響あると思います

 

「令和のインパール作戦」、これはカネ金かねMoneyもあるものの

コロナと五輪は本来無関係ながら切り離せないをガン無視する他人事感かと

「五輪貴族」は皆ワクチン接種済みのはずですからね


ボランティアの志願については

無償でも100%安全保証付きなら、「お役に立てれば」わかるんですよ

五輪関係者なのにワクチン接種対象外で

しかも、「東京都だけで賄えや」が本筋を他府県からも募集した上に

緊急事態宣言出しといて、県境跨いで取りに来いは、無い…

それこそ感染者数上昇させる一因ですからね

mathichenさま

 

オリンピック関連質問に真正面から答えない首相の記者会見を聞いていると、

何だか本当に戦時下の大本営発表、一億総玉砕スローガンを想起させますねー。

 

五輪に関しては、私は結構冷静に一歩離れて見ています。果たしてどうなるだろうか、と。

そして、いざ開催となって日本人がメダル取ったら、

日本国民って、これまでのことを忘れ、一気にバンザーイとやりかねないので、

そこの部分もどうなるだろうかと注目しています(笑)。

 

 

 

 

いざ開催となって日本人がメダル取ったら云々、あ”~わかるわかる

荒川静香 金メダル決定の瞬間

メダル0の危機を救った英雄

換言すれば、「たった1個の金メダルにしがみつく一般ジャパニーズ見苦し過ぎたw」

これまた「感動をありがとー♪☆彡」の一種である

昭和のインパール作戦以前、黒船来航で文明開化の頃、いや大坂の陣頃から、学習能力ゼロの国とあって

2010年の岡ちゃん、眼鏡のウナギイヌ迷監督の再現フィルムっぽく

2021年にはガ~ス~爺に「開催してくれてありがとー♪☆彡」、1億総懺悔祭りが怖い~w

総懺悔したって

gunnereds17.blog.fc2.com

反動は秋どころか

gunnereds17.blog.fc2.com

3年後の夏にネイマールにやられるのでなく、今年の夏終わるまでに感染者数激増の見込みなのに

 

 

 

 

昨日記事追記への👇

ボランティアの方々に、申し上げたい。

ボランティアを辞退した方がいいではないのか。

やることなすことが世の流れと正反対の動きではないか。

バッハ以下関係者には、何百万もする処遇して善意のボランティアの方々にはなんたる対応なのだ。

ボランティアの方々に辞退を申し入れます。

IOC以下関係者上層部にとってボランティア=奴隷

ボランティア側は辞退しなければ、奴隷根性

豪勢なホテルでの飲み食いに興じる五輪ファミリーどもを増長させるだけの上に

 ボランティア自身が感染するのは勝手だけど

ボランティアってそもそも人の役に立つ為にするものでは?

オリンピック開催に約80%の国民は不安と恐怖を感じています。

感染拡大に協力することになるかも知れないし、

何より家族や周りの人を大切に思うならばボランティアなんて怖くて出来ないと思うけど。

平時とて想定外の天災や人災によりゼロリスクじゃないのに

見えない敵、ウィルス蔓延の最中になど論外

 【胸を張って負け犬となる勝利を拒否れば、その後一巻の終わり】、ボランティアに対しても言えよう

 

 

 

  

もしもトンキン五輪が開催され、ボランティアが酷使された挙げ句、感染したとする

運悪く、アスリート様を道連れにしてしまった

同情的な関係者がいて助けてくれようとしても、上層部は入院すら許さず、五輪の外へボランティアを排除するであろう

重症化して逝くならとばかり、ボランティアが上層部への感染源となったらサイコーな展開なのにさ

…妄想のネタ元?

f:id:mathichen:20210529144755p:plain

https://www.youtube.com/results?search_query=billy+budd+1962

奴隷戦艦 : 作品情報 - 映画.com

さらば地球よ。旅立つ船は…奴隷船艦大和の国 - mathichen瓦版

 

 

 

 

(追記)

www.chunichi.co.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ddd1c6472caca76a67af2d2de23934d83381881/comments

一夜で10万人が亡くなった東京大空襲のときの東京都長官の言葉、

「罹災者の救護には万全を期している。都民は空襲を恐れることなく、ますます一致団結して奮って皇都庇護の大任を全うせよ」。

「心配ない、一致団結してくれ」というのは昔も今も共通で、今の政府が言ってることは昔と何も変わらない。

その結果、当時は大勢の命が亡くなりました。そして、大事なことは、この国は、誰も責任をとらないということです。

今回も、人が亡くなったり、会社等が倒産・破産しても誰も面倒を見てくれないでしょう。

本当に政治というのは腐っています。

もう政府の言いなりになる必要はない。間違ってる。

飲食店は通常営業に戻した方がいい。

こんなに叩かれるオリンピックならやらない方が遥かに経済効果がある。

まさかと思うが、日本選手は選手村で酒盛りなんてしないよね。

もし日本選手が複数人で酒盛りなんてしてたら、大バッシングが起きるだろうな。 

日本選手はダンマリなんだから信用しない方がいい。

外国人選手は歌舞伎町に繰り出しても組織委員会は止めないだろな 

100%まで行かずとも一般国民の方が有能と思うぞ

五輪貴族はクラスターにより地獄見りゃイイ