mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

三度、「トボケちゃいけねえ、知ってるぜ、お前らみ~んなホゲタラだ!」

国民の同意受けた「令和のインパール作戦」絶賛進行中の頃な

今現在のニッポンを画像で表現すると

f:id:mathichen:20210728124904j:plain

どんなピカドン!を浴び、東京裁判2021を迎えるやら

  

 

 

 

菅首相 五輪・パラ“中止する考えはない”(日本テレビ系(NNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

多くのメディアや専門家の皆さんは五輪や4連休で人流が増えている という事ですが、

菅さんはぶら下がりで 皆さんのおかげで人流は減っている。だから五輪は心配ないと言い切りました。

どちらが真実ですか?菅さんは既に冷静な判断ができないほどボケてきたのでしょうか?

中止もあり得ると言い切った以上、ボケまくり

アタシの見立てでは、「檻付き病院に措置入院レベルの認知症

妄言酷くフンガー暴れるに近いボケさんの入院可能だからね

 

 

 

 

基地外からのあてがいぶちに振り回される「軽い国民」を見ると

f:id:mathichen:20210728125048p:plain

ヤホーのAhoo!に限らず他サイトでも五輪関係が埋め尽くされている

TVでは此方も「日本ズゴイ!」のウフフキャッキャッで埋め尽くされている

国民は、余計なコト考えないようお上が情報操作しまくりを見抜けない洗脳されたサポーター達の体たらくって意味ね

 

 

 

 

dot.asahi.com

実際、立場どうあれ、自ら密を生んでるウマシカ系都民の多いコトよ

 

 

 

 

人流ちゅうたら、おいウマシカ系都民、おまいさん達もう当分家から一歩も出るな

f:id:mathichen:20210728133452j:plain

空にフタ被せたるよってw、気ィ済むまでTVで運動会を眺めとけ

ガ~ス~爺は人流減ったとかほざいとったけど、4連休中に県境越えして地方へ遊びにが大半ちゃうけ

この後も、夏休みの時期であり帰省や疎開を謀る向き多し

下手すりゃ、東西南北にスーパースプレッダー大移動やど

コロナさん抜きにしたかて、地方民の生活を脅かしてる真っ最中やで

来日する五輪関係者のタクシー利用 “現状の感染対策に懸念” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

宮城県か、五輪関係者にタクシーを奪われ、必要な外出出来ない障害者いる模様

似た話はいくらでもあると思う

都内で都民同士の感染試合するのは勝手やが

東京都も広いから狸が走ってるような田舎行けばマァ平和であるように、比較的感染者数抑えられている等の地方を巻き込むな

dot.asahi.com

https://news.yahoo.co.jp/articles/284260e5ba2596d68455c3936ff1247b4543e88c/comments

地方からの寄せ集め部隊は派遣が1か月以上だからと、職域接種のモデルナの2回目接種が地元では無理なんで、

最初からワクチ未接種のママ来てるか、良くても1回接種のみ。

ワクチン未接種で警備に就いてりゃ、移動は多人数で機動隊バスだし、そりゃ感染もするだろ。

運動会ボランティアもだが、東京だけの力で運動会成立するわけちゃうわいヴォケ

 

 

 

 

ところで、TVに釘付け連中ちゅうのは「無観客」の弊害かね

有観客が難しいのは

mathichen.hatenablog.com

「東京五輪だけがスケープゴート」数年後に無観客開催を後悔するワケ(プレジデントオンライン)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

オリンピック開催の是非が間際でも盛んに言われる。

開催推進派は、国内外のスポーツ競技は開催されていると言う。

反対派は規模が違とと反論するが、決定的な違いを先日、ある人がTVでコメントしていてなるほどと思った。

オリンピック以外は、すべて責任者が明確になっており、問題があった時に私が対応すると言う人がいる。

どいう対応するかはわからないが、その人がいるだけで対策が信頼できる。

 

しかし、オリンピックはいろんな組織が動いているが、だれが責任者か不明である。

みんな口々にやっていると言うが、問題があったらどうするかの質問には、ちゃんとやりますとしか言わない。

つまり私が責任取りますと言わないためだ。

その最たるものがIOCのバッハだ。

結果的に無観客で正解な理由として、「ニッポンの夏、殺人的酷暑の夏」

7月~8月に学徒出陣を強行してりゃ、甲子園球場何個分?死屍累々の児童虐待やでw

利益はもたらさずとも人命リスクの軽減は適ったわけだ

 

 

 

 

が、ニッポン含む各国選手団はどうでしょね

mathichen.hatenablog.com

100%フェアな五輪は、国力等の格差により、平時にさえ存在しない

メダル狙える級選手が世界の少数精鋭であり、他はマァ想い出作りと開催国観光だ

ただ皮肉にも、今がコロナ禍という点で、何処も100%で臨めない意味でフェアであり

但し各国コロナ状況に格差あるので、調整の段階から既に、やっぱアンフェアとなる

有観客開催となれば、日本以外Awayの不利も加わる

尤も究極のHomeがむしろ、日本への重圧として足引っ張る可能性持つけどね

メダル獲れて当たり前っぽい条件で逃そうものならメッチャ恥ずかしい思いするやん

ヤフコメ欄何頁目かいな、「メダルラッシュは起きるが、日本でなく中国やろ」

温室的な島国系と対照的に、敵と地続きで日常的に丁々発止戦う大陸系であり、良くも悪くも図太い方々アルヨだもんねw

どうやらニッポンが鼻の穴広げて威張りそうな流れに進んでるけど

ニッポンの金メダルラッシュとして、金メッキメダルラッシュに終わるという賢人の声多々聞かれる

 

 

 

 

www.nikkansports.com

これのヤフコメ民多くは「ネット時代だし、高温多湿の下調べ出来るやろ」と反論してるものの

机上で下調べしたって、現地で一定の長期間生活しないと実感出来ない部分ある

誰か言ってた通り、春頃に入国し、湿度高い国に慣れておく準備期間を設けることが不可欠であった

とにかく海外選手にとって不公平極まる

と同時に、日本人ですら屋内にジッとしていても脱力気味の頃なであり、スポーツやるとか厳し過ぎるので

金メダリストが果たして本来の実力発揮出来てのものかを問う声あるのね

暑いなら暑いなりに各国選手団に公平な環境での開催だと、サテ(・・?

 

 

 

 

 ま~コロナさんでも熱中症でも両方でも、正常に機能しないスットコドッコイ五輪にゃ違いねぇ

梅雨の時期故にやはり東アジアの多湿に悩まされた日韓W杯と同じく、後世の参考にもならん低水準大会に終わるわ

 コロナさんが暴れまくり、台風さんも参戦し、お天道様は照りつけ

それでも五輪観たいとか言うてる奴、ガ~ス~爺と一緒に精神鑑定要るぞなもし

 ジジババ世代以外は最初で最後の自国開催五輪の機会を訴えたってシラネ

五輪の現実として、「経済力高く、インフラ整備他の余力持っている一握りの国々のみ実現可能」

世界の99%くらいは指くわえて眺めるだけで、99%の中でも富裕層などに現地観戦が叶う

どんだけ五輪マニアとて、上2行から漏れた者にはワガママの権利無しね

komachi.yomiuri.co.jp

人はね、夢や希望が必ずしも叶うと決まっておらず、諦める時は諦めるべきなの

 

 

 

 

 ついでに書いとくと

今回、コンド〇ム配布が話題となったね

実際に使用と不使用どちらは置き、要するに五輪がそれを必要とする世界を示す

冬季だけど、教育県の長野で、選手団と報道関係等の双方、夜の酒池肉林ピック開催に興じたってよ

例えコンド〇ムがどちら様も自腹切って持参であろうと、自国他国共に税金で上げ膳据え膳して貰っといて優雅な御身分だコト

ヤルのは勝手ながら、一般ジャパニーズと違って五輪を決して神聖視しない所以でやんす

 

 

 

 

だっちゅうのに

望んでも五輪開催叶わない国々から見たら、ニッポンなんて飽食小皇帝

夏季と冬季2回ずつ、これ欧米先進国ならアリで、亜細亜にゃ過分な話と観念し参加させて貰うだけで良しとせよ

五輪の発祥がギリシャ(あと、クーベルタン男爵の仏蘭西)をよーく考えてみよ

国民の圧倒的多数が苦しんでいる中、それでも観たいなんて

f:id:mathichen:20210728144121p:plain

 餓鬼過ぎて見苦しい頃な

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com


www.youtube.com