mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

美味い話はタダに済まない話

毎日毎日、何個か押すならいっぺんに済ませりゃいいモノを次の日に分けてとか、日本語読めんか機械的でキッショイ

ナルシストという自己満に何言うても無理だ

誰がウマシカを堂々と晒し上げも込めw、Hatenaスター表示してあると大欠伸しといて

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210729092027p:plain

エアコン無しの部屋で 熱中症バタリしてまで自己満巨大運動会を観るほど堕落していない独逸乙女である

その代わり、エアコン有りの部屋でニュース記事巡りをしている

記事の正確性ひとまず置き、火の無い所に煙は立たぬの方向ね

 

 

 

  

bunshun.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd9ea342ed80456f31b603e8dab4bcae8b96bfce/comments

顔が利き声がデカい、もちろんカネの回し方がえぐいものが寄ってたかって五輪の開会式を私物化する図式は、

利権金権五輪そのものの縮図だ。

日本は今回の五輪で、このスポーツイベントが理想とかけ離れた醜悪なカネ集め興行になり果てていることを深く実感した。

この認識はもう元に戻ることは決してない。

選手個々の努力や成果を貶める意図は全くない。

ただし五輪イベントは大きな岐路に差し掛かっていることは確かだ。

IOCの存在意義含め、根本から議論する場が絶対に必要だと思う。

この件を文春以外報道しない、バッハと森は仲良かったからいれば良かった、とか

一体どうなってるのかね、日本のマスコミは。

文春以外存在価値ないんじゃない?

辛うじて東京新聞が関係者の生の声も交えて報道しています。

出たり引っ込んだりがお得意な元総理氏に、反日認定されるのも時間の問題ですね…

テレビなんてメダル礼賛・選手礼賛だらけで見るに堪えないし

選手の両親とか引っ張り出してきて感動演出に必死だもんな

前の戦争のマスコミってこんな感じだったんだろうなと思うわ

「兵隊さんが命がけで立派に戦ってます!」みたいな感じで

実は負け戦で犬死してるのにねw

 

 

 

 

感動演出なんて、この国全く進歩してねーな

2006年ドイツW杯当時、母子家庭育ちの青いフナ侍を褒め倒す向きが見られた

当人を腐すつもり無く、但し「新聞配達で家計を助けた」それがどないしたっちゅうねん

オラの足が球蹴って一族郎党を一生食わせる南米やアフリカ辺りから見れば苦労の数に入らん

TV眺めながらウルウル目で感動する飽食系ジャパニーズの知的水準がそんだけボンビ~を示す

五輪用建物など建てちゃったんだから使わなきゃモッタイナイとか

経済力高かろうと、損して徳取るを学べないくらい育ちの卑しさしか感じないもんね

 

 

 

 

口利きリスト云々がその通りだったら

「もう始まったから、皆応援しなさいよ」の連中が如何に知能指数低いか、よーくわかる

 

 

 

 

五輪を豪華晩餐会に例えよう

豪華晩餐会が王侯貴族の全額自費による主催になら、客が手ぶらでお呼ばれされていい

(正装、美容院などに自腹切るものの)

ところで五輪晩餐会開催の原資、それは何処から?

f:id:mathichen:20210727114444p:plain

一番下のヤフコメ民が怒る理由を見な

感動の押し売りが不愉快

それ以上に、賛成派が楽しんで特権階級は私腹肥やすため税金を使うことに、真っ当な市民の怒りを爆発させてるの

運動会如きに莫大な税金を無駄遣いすると、いずれ増税に次ぐ増税がツケとして回り、国民は自分で自分の首を絞めるばかり

美味を堪能したホゲタラ組がクタバル自業自得に付き合わされる身に置き換えてみ

真面目な話、ホゲタラ組は美味を堪能し始めたら必ずやお勘定の時間が訪れるを忘れているとしか思えん頃な

国民のみならず、メダル獲得=所詮テメエの老後保証を確保したい選手を含む特権階級もだ

ちな、ウルウル目で感動する国民は、他人の手柄に縋って自分age狙いで自己肯定力sageまくりの雑魚と気づけ

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210729120631p:plain

そろそろ五輪マネーの使途について解明を始める必要がある。

韓国での大統領が辞めたら逮捕されるのを真似るわけではないが、

国、都の金なので会計監査は必要で徹底的に捜査してほしい。

今回の五輪でIOCの傲慢さを取りあげてきたが

当然日本側にもいるわけで、その中で不正が明らかになったらホシを上げてください。

オリンピックが終わったら、第三者委員会等で組織委員会を初めすべてのことを検証し公式に発表し文書として残す必要がある。

なぜ支出は当初予算の3倍にもなったのか。数々の選考も不透明で曖昧。テーマとの整合性は、などなど。

オリンピックのみならず様々なことを一部の人がほしいままにしていると感じられる日本社会に、

ますます諦めと野放図と自暴自棄と絶望が広がっていき、私たちの認識の中に在った「日本」が崩れていく。

オリンピックの検証を契機に、少しずつでも、物事を曖昧にして責任者が言い逃れる手法を許さないようにしなくては。

資料から細かく厳しく追及してほしい。お願いします。

バッハのバッカ閣下率いるIOC、一目で「稼げりゃエエねん」893屋さん的悪徳興行団体が見て取れ、実にわかりやすい

ボッタクリIOCも悪いが、本当にタチ悪いのは五輪を政治利用して私腹肥やす森爺ども

日本の連中はどう取り繕ったってジメジメした風土らしく陰険極まるのが胸糞過ぎる

 ま、徹底的な会計検査、ホシの晒し上げ、この国にゃ至難の業だけどね

f:id:mathichen:20210729101915p:plain

早い話、トンキン五輪に浮かれるほど稚性と狂幼に満ち溢れるみ~んなズブズブの関係だもんね

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210729102626p:plain

お勘定は伝票チェック後に、心づけは仕事ぶりチェック後に~ギャルソン!~ - 夢幻なる無限

散々お楽しみの後に秋風吹きまくりバカップルでさえ、お勘定とチップは忘れないのにw

 

 

 

 

それでも「最後の瞬間まで諦めない」ゲルマン魂に基づき

f:id:mathichen:20210729111923p:plain

人の価値観はそれぞれダー多様社会ガーを謳いながら、異端を認めず排除する暗愚の民へのレジスタンスとして


www.youtube.com 

森田健作 友達よ泣くんじゃない 歌詞 - 歌ネット


www.youtube.com

 森田健作 さらば涙と言おう 歌詞 - 歌ネット

 五輪に懐疑的や反対、全く興味無いのに、基地外倶楽部に虐げられる盟友達への応援歌として捧ぐ

(※BURAKUを逆から読むとKURABU、つまりクラブとなるおぞましさたるやw)