mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・本当に危険なタックルを見過ごし、総意として認められると、戦火消えても火種は残る

やっぱキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の件👇

hochi.news

イノセ爺、あのさ、👇ちゃんと読解して署名したっけ(・・?

www.cloudsign.jp

どうせ内容ロクに読まんでハンコ押すジャパニ-ズのくせにw

 

 

 

 

猪瀬直樹氏、五輪での日本選手の活躍に感慨「あのとき招致できてよかった」(スポーツ報知)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

医療従事者がどんなに行動の抑制を呼び掛けても「でも五輪はやってるんでしょ」が殺し文句になって、

その訴えが相殺されてしまい、結果、祝祭ムードの中で感染は爆発する。

 

猪瀬氏が感慨に浸るのは結構だが、

副作用として引き起こされている感染拡大について、どのように責任を取ってくれるのだろうか?

猪瀬氏はたしか病院から裏金5000万円を受け取っていたとして追及されていたはずだ。

そういった病院関係者からコロナ感染についてのレクは受けていないのだろうか。

 

五輪によって生じた直接の人流が招く感染拡大以上に、

「でも五輪はやってるんでしょ」がもたらす弛緩したムードこそが感染拡大最大の脅威である。

 

恐るべきは五輪でキャッキャウフフしている猪瀬氏らが、コロナ感染抑制に関しては無視を決め込んでいることだ。

彼が知事を辞めた理由と考え合わせると、人間性がにじみ出ていると評したい。

この記事のヤフコメ欄には違和感アリアリ、それは後述するとして

「でも五輪はやってるんでしょ」の言い訳を餌にくれてやった罪深さたるや金メダル級ね

招致活動当時のトンキン五輪大応援団の多くが、今出て来ない

ズルイ!ものの反感食らうを考えれば正解だ

イノセ爺がさもワシの手柄みたいにボケっぷりと老醜を晒してるなど見苦し過ぎる

「メダル獲得に盛り上がってる人達がこの記事読んで『あれ?』と思ってくれたらいいのにな」

というコメント書いたアナタ、賢い

 

 

 

 

イノセ爺記事ヤフコメ欄に違和感アリアリの件について

 

 

 

 

www.tokyo-np.co.jp

bunshun.jp

https://news.yahoo.co.jp/articles/2220bf0f6a3429e94d7a1bd3d846ffdefa7444f1/comments

f:id:mathichen:20210727114444p:plain

一番下の返信、「感動の押し付けは本当にやめてほしい。

ちょいと山田君、用意してある座布団全部持って来てクレ

ぶっちゃけ、選手の頑張りなんて、国民の圧倒的多数の腹膨れない

腹膨れる国民は特権階級と同じく、自己満か、満腹中枢が鈍い飽食小皇帝の餓鬼道に堕ちたヒトモドキと断言しとく

 

 

 

 

ところで、選手は応援します♪☆組の何割が、「掌返し」でしょね

開催か中止か決まるまで「選手だけでなく、国民だって日々の生活に頑張ってるのに…」と怒っていた連中を指す

曲がりなりにも守られた環境で、飛んだり跳ねたり走ったり泳いだり選手という「特権階級」のいる外側社会には

セーフティネットから漏れ、生きるか死ぬかを賭けて頑張ってる不特定多数をガン無視する外道島国を忘れたのか

五輪に懐疑的や反対の連中にも一部、無条件で浮かれ舞い踊る賛成派同様トコトン腐れた面々

「始まっちゃえば皆喜んでTV観るよ」の組織委や政府に洗脳されたサポーター達の不愉快な仲間達がいたようね

五輪にトコトン懐疑的や反対ならば、別にデモする必要無いが応援もしない選択肢あるってのによ

TV観るなまで言わんが、「ふ~ん」🍵🍘程度に収められるものを、恥を知れ!

mathichen.hatenablog.com

主婦ヤフコメ民が反対派に向かって「オリンピック楽しみにしてるのを邪魔しないでよね」

不公平極まる大会を見抜けない低学歴ワガママDOBUSUがじゃかましィわい

要するに、賛成派にとって「反対派=自分がされたら嫌な事」に当たり、掌返し組も賛成派と同じ穴の狢になる

邪魔するなとかニッポン名物同調圧力を駆使する意味であり

f:id:mathichen:20210727122843j:plain

それで構わんの(・・?

あ”、そーだ

テリー伊藤 長嶋茂雄氏の聖火リレー聞いていた「あの長い距離が大切だった」と力説(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

前にも触れたけど、聖火リレーは1936年ナチス五輪の産物だから、喜んで感動する輩って(怖)w

 

 

 

 

「スポーツに興味ない人にとって、オリンピックなんて本当にどうでもいいのです。」

事実よ

grunerwald.livedoor.blog

ライブドアからちょいと借りて来た

grunerwaldさんちゅうと

f:id:mathichen:20210727124433p:plain

奇蹟が勝利の楯 - 時空と想念の交錯

ワルキューレの話がドルゲを経て妖怪人間ベムに付き合わされたけどw、クラシック音楽文楽がお好き

ホロコーストをギャグにしたお笑いのセンスの低さ : grunerwaldのblog

自分は五輪にもこの元お笑い芸人にもまったく興味はないが(というか、スポーツ全般にあまり関心がないので。

非国民かな?(笑))

非国民上等じゃないの

例の開会式ドタバタ劇は置いといて

「世界の中の日本」という複眼でものを見たり考えたりすることが、国民的レベルで低下していることが実感される。..........

FC2版:洗脳されたサポーター達 - 時空と想念の交錯

前記事は完全に悪趣味というか、「今時の50代なんてw」

誰でも自分が小学生や中学生の頃って、30歳なんてジジババだけど

自分がいざ30歳になると、「まだ若い」、愕然としたりするもんだ

今の50代は高度成長期の1960年代生まれと、自分が生まれた頃の50代と比較したら糞餓鬼レベルだぜ

クラシック記事以外に歴史記事も書くgrunerwaldさんは、マトモな少数派だけどね

中韓が間違っている場合とて日本が常に正解とも決まっていないを理解している」

1行に纏めると、そういう事

日本スゴイ!の気運に懸念を覚えての学究的な記事が、grunerwaldさんの所にあるんだよ

意見の正否さておき、世の中の流れに左右されず自分の頭でモノ考えられるなら

戦いの夜が明けねば、勝利の朝を迎えられない - 映画、音楽、文学

 『男の浪漫』だよ

「周りの目に左右され、流されて、操り人形のように『~させられて、生きる』

何とも女々しい腰抜けに甘んじるよりは

自らの魂と意志によって、責任を持って『~して、生きる』方が、悔いは無い」

それが、男の美学である

勝負に出て、望む物全部手に入れる

そうであれば一番だけど

一部しか手に入らなくても、失敗しても、全力投球してなら悔い残らないもんだ

悔い残るのは、全力出し切らなかったという意味

夢を手に入れるには、代償払う覚悟決めるも忘れるな

‘ブルワース’=ビーティーさんが自分の暗殺を自作自演した映画だとすれば

場合によっては誹謗中傷招きかねない賭けに、スター生命を差し出したとなる

一国一城の主を夢見て脱サラ、結局家族泣かすラーメン屋に出来ない事をね

かなり乱暴だが、同じ話

モノ考えられる非国民である方が、あてがいぶちに振り回される「軽い国民」よりイイ意味での上級国民なの

 

 

 

 

「軽い国民」それは、日韓W杯当時にも露呈された

ブラジルのどの試合でか、セレソン応援団おねえさんの一人が「ココは何処の国ですか」

「応援してくれるのは嬉しいですけど、日本の方々がブラジルユニ姿って変な話ですよ」

第三の国同士の試合なのに、日本人観客がブラジルユニ姿でに違和感覚えたのね

集団の中にチラホラリ点在する程度でなく、圧倒的大多数がブラジルユニだとそりゃキモイわな

日韓W杯ちゅうと

www.youtube.com

青いフナ侍が勝った試合だから道頓堀で盛り上がる、わかる

問題は

www.youtube.com

ついでに、8年後の

www.youtube.com

負けてるのに、不思議な光景だね~

1行に纏めると「感動と夢をありがとー♪☆彡」だけど

とどのつまり、ナニも考えんと騒げて愛国者気取り出来りゃ万事OKの証明となった

ドイツW杯初日には、マイク向けられ「ニッポン優勝♪☆」の金髪ノータリン小娘が現れたし

大半が、代表戦だけ観て「日本もいつか必ず優勝する」とオメデタイ連中だもの

素人でも真面目に冷静にサッカー観てりゃ、負けて浮かれる、そんなんおらんやろ

旬のトレンド追っかけてるだけ

それが少なからず、世界有数の五輪マニア国ながらもニッポン列島津々浦々まで棲息するのがイタイ

 

 

 

 

 トンキン五輪の場合、メダルラッシュが命取りだよ

 「やってヨカッタ」に終わると、終宴後に待ち構える答え合わせに発狂するだけだからな

パンデミック五輪、熱中症五輪が回避されたとて

どういう形でかまだ何とも言えないが、必ずやツケと膿は溜まりに溜まって爆発する見込みだ

 一つだけ言えるとすれば

多くの人が納得し喜んでくれる状況下でのみ有効 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

コロナ禍で『介護サービス』の倒産が過去最多 医療崩壊にもつながる“介護崩壊”

すぐにでなく数年後であろうと、「やらなきゃヨカッタ」と後悔する日が訪れよう

 自分が選んで同意した格好で浮かれたわけだから、世界のだ~れも助けてくれないのにね

 でも、介護に直面した時の面倒嫌よ宇宙人みたいに発狂して先人(賢人)に八つ当たりする光景が目に見える

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210727143659p:plain

f:id:mathichen:20210727143720p:plain