mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・トボケちゃいけねえ、知ってるぜ、お前らみ~んなホゲタラだ!

f:id:mathichen:20210708085804p:plain

デンベレ差別発言を謝罪も「逆ギレ」と収まらず 批判と異なる「差別コメント」の日本語投稿も: J-CAST ニュース【全文表示】

「最悪のお別れがあった」 グリーズマン、アンバサダー契約解除の電撃展開を海外紙指摘 | フットボールゾーン

バルサ大打撃! 日本人差別問題で“スポンサー離れドミノ”拍車か | 東スポの海外サッカーに関するニュースを掲載

www.fcbarcelona.jp

奴さんが来る1年前にクロップ退任してなけりゃ、場内外で乱闘連発だったのやらいうくらい

デンベレはBVB時代からやらかし過ぎだもんで驚かんわw

血の気多いワタクシが脳出血起こさず救われたんでしょか(・・?

BVBで大不調だったユルゲンちゃんがレッズに拾われて救われたのは確かと思う~

言わば楽天クラブ所属選手が、日本のゲーム機を繋いでもろといてとか

救いあらへんのはデンベレグリーズマンが揃いも揃って頭悪過ぎる件やろ( ゚,_ゝ゚)

 

 

 

 

久々の一人四役で眠気覚まししといて

 

 

 

 

頭悪過ぎるちゅうたら

www.jiji.com

f:id:mathichen:20210626160924j:plain

シャラントン精神病院もアフォ草wと呆れる件もだ

安全安心と緊急事態の矛盾に気ィ付かんレベルとかw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20210708100047p:plain

ボッチで緊急事態宣言を繰り返しているだけ、当たってるかもな

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/0abd7a27db8c48291af672ce8813924dba8a025e/comments

もう選手や関係者が多数来日してオリンピック開催は止められないから

危機を握り潰すより緊急事態宣言を出した方が正直な政府というイメージをアピールできるとでも思ったのか?

舐めくさってるな

感染者数は増減するのがウイルスの常。

ワクチン接種が進み、重症化が減れば医療逼迫も防げます。

安心して元の生活に戻していきましょう。

オリンピックも運動会もやりましょう。

 

こう宣言すりゃいいのに。

てかこうでもしなきゃどうやって収拾つけるつもりなのかな。

「無観客」とはいっても、チケットを購入してない五輪ファミリー等は、ほぼ無制限に入場させるんだろ?

これ、国民を舐めすぎじゃないの?

もっとも公平・公正なのは、五輪を中止することだぜ。

IOCのピエロの爺さん、しっかりしてくれよ。

滝川クリステルの「お・も・て・な・し」は

IOCと政府関係者・スポンサー枠のVIPだったんですね。

納得した。

誰だったかオリンピックで来日して広島・長崎訪問するって言ってたけど、平時じゃないんだから東京から出るな。

と言うか、選手以外は来日する必要ない。

観戦も会議も叱咤激励も全てオンラインで十分でしょ。

バッハのバッカ、広島と長崎から総スカンだよな

悔しいが、これが今の日本の姿。

正しい方向に舵取りができない政治家、それを選んだり選ばなかったり、選挙に行かなかったり政治に無関心の国民。

国民一人一人が気付いて動き選挙に行かなければ、日本はこのまま貧富の差が拡大し治安が悪くなり、衰退国家へとなってしまう。

みんな誤解してるんだよ。

最初の緊急事態宣言の時点で主語が抜けてた。

「五輪開催のための」緊急事態なのであって、国民のための緊急事態ではなかったのだよ。

もし本当に「緊急事態」ならば、五輪なんてやってるどころじゃないはず。

五輪ができる時点で「緊急事態」でも何でもないと政府が証明してくれている。

 

 

 

 

 一番下のヤフコメが危険だよ

jp.quora.com

五輪開催中に何も起きない可能性は無きにしも非ず

しかし、ワクチン接種したからダイジョブみたいな過信と慢心は禁物

ワクチンが有効として、国民全員に行き渡ってなけりゃ無意味に近い

 ウィルスは人を選ばないし、五輪ボランティアが全国から集まりウィルスを五輪土産にすると?を考えてみ

ワクチン打ちたくても打てない事情持つ者にゃ、ゼロリスク五輪でない以上、恐怖感が満載だ

 

 

 

 

一つ確実に言えること:「特権階級は国民をいくら頃しても飽き足りない外道集団」

 

 

 

 

この1年余りのうちに一体どれだけの国民が救済受けられず人生詰んだ?

自札まで至らずとも、貯金切り崩して食費・光熱費・家賃etc.を納め、尚且つ、納税している(させられる)者が数多く

息も絶え絶えの困窮者は今後も増え続けるであろうを

年齢問わず人は皆バリバリ稼げる現役世代と決まってないし

一般国民の中の特権階級、コロナ禍の影響を免れ、安定した給与の仕事に就け、毎日外食やテイクアウトの連中にわかるんか

世の中時代変わって価値観の多様化いうなら、五輪に執着する必然性無く、他に選択肢いくらでもあるやろ

コマネチ10点満点の時代と違い、何十年も記憶に鮮明な五輪が果たして?

mathichen.hatenablog.com

f:id:mathichen:20210708114509p:plain

円谷幸吉に重圧掛けたん、何処の国や

他人が飛んだり走ったり泳いだりで感動、希望、勇気を貰える運動会は精々、子供や孫ちゃんの運動会だっての

百歩譲り、五輪は世の中に何かと重圧掛かる時期に開催するもんじゃない

コロナさんの功績として、五輪が今や時代に合わず、IOCの欺瞞が露呈されたも見抜けないほど明きMEKURAでなけりゃ

一般国民もまた、我慢や諦念を知らず飽食過ぎて自分の頭でモノ考えられないほど

自己満のためなら他人の苦悩を見ても平気な痛点ゼロで、世界に冠たる劣等列島人種だよ

多くの者が納得出来ず喜べないをガン無視し、ストレスいや増しさせるだけの、持てる者の傲慢に本気で札意覚えるわ

 

 

 

 

日本にはコロナ禍に加え、コムロ禍という税金無駄遣いが覆う中、ノーテンキ過ぎる

まともな国ならば、フランス革命ロシア革命が同時多発する勢いの惨状を呈しつつなのに

奴隷根性も甚だしいというか、ドM気質というか

 最早、国全体が

f:id:mathichen:20210702103541j:plain

トボケちゃいけねえ、知ってるぜ、お前らみ~んなホゲタラだ! - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】