mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

置かれた場所では決して咲けないまま終わる花もある

事件動画やLINE動画を聴きながら用事中に👀が留まり「(゜_゜)」と考え込んだ動画で更新をば

 

 

 

 

まず

ちょうど3ヶ月前

mathichen.hatenablog.com

Lourdes Leon、英語読みだとローデス・レオン、フランス語読みだとルルド・レオン

マドンナの娘、今何してるん(・・?と書いた

ちょっと調べた所

2022年:

マドンナの愛娘ローデス・レオンが歌手デビュー 「全裸に縄」でMVに登場 | カルチャー | ELLE [エル デジタル]

2024年:

母の大胆不敵さを継承! マドンナの娘のローデス、パリで完全シースルーのボディスーツ姿を披露|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式

1996年10月14日生まれの現在27歳と、母親が『ライク・ア・ヴァージン』のヒット当時を超える年頃になってるね

娘が母親を必ず凌駕すると仮定しても

母親は、世界で最も成功を収めた女性音楽家であり、史上最も売れたアーティストの1人でもあり

「クイーン・オブ・ポップ」と称される

昨年遂に高齢者デビューしたが、女1人版ローリング・ストーンズなるんかいうほど現役続けそうだし、娘が勝つのは何十年後(・・?w

 

 

 

 

興味深い点として

マドンナの娘ローデス、母は「コントロールフリークだった」と告白|ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)公式

「たぶん母は、ほかのセレブの子どもたちを見て、『私の子には、ああいう風にはさせない』と思っていたのでしょう」

「お金を出してもらっている限り、私たちは親の影響力を受けるものだと思う」

「母は常にコントロールしようとする人(コントロールフリーク)だったから、私の人生もずっと母に支配されてきた」

「私は高校卒業したらすぐに、母から完全に独立する必要があったの」

母親の出生名はその母親と同じマドンナ・ルイーズ・チッコーネ(堅信名は「ヴェロニカ)

マドンナはカバラ思想の信仰者だが

娘の名前として「ルルド・マリア」、「ルルドの聖母」に因む命名したを見てわかるように、元々はカトリック育ち

娘の誕生当時、自分が反発したカトリック教育で娘を育てると言ってたけど、実行したとしても、母娘共に無事なので

【あんたなんか産まなければよかった...】母親を殺害した悲しき理由【医学部9浪女子、母親バラバラ殺人事件】 - YouTube

裁判長すら娘に同情したほどの毒母と紙一重のコントロールフリークじゃなかったようで何よりw

母親を殺さずとも、下手を打ってみ

ja.wikipedia.org

リンダ・ラヴレース - Wikipedia

娼婦からAV女優、そしてポルノスターへと駆け上がった半生『ラブレース』 | CINEMAS+

シャロン・ストーンが語るポルノ女優リンダ・ラヴレースの母親役とは?|シネマトゥデイ

厳格なカトリック教徒の両親が気に入るほどに第一印象が良かったが実はダメ男を見抜けなかったリンダと似た道を辿った🦆

 

 

 

 

個人的感想として、ローデス・レオンの課題:「マドンナ路線を進まず、唯一無比の存在を目指せ」と書いといて

 

 

 

 

3ヶ月前記事に

第6弾!芸能人の親子集めました。が、親の若い頃と比べてみました。 - YouTube

それにしても、🗾の2世芸能人の中で一番の天才って誰だろー(・・?

今日考えた結果

フライディ・チャイナタウン/ 泰葉 Official Lyric Video - YouTube

泰葉じゃね

泰葉がすごいのは、昔より今の方が歌が上手いということ。

大御所と呼ばれる方の歌唱力が落ちているのに、これはすごいこと

本人には、まともに活躍してほしいと思っているが、自分でチャンスをつぶしているのが、残念でならない。

フライデーチャイナタウン 泰葉 ニコラジ [コメ付き] - YouTube

歌い始めるまでは「昭和ww」「飲み屋かよ」「スナックのママやん」「エロい」とか茶化してたのに、

歌い始めた瞬間に画面が「うっま」と「すげえ」ってコメントで埋め尽くされるのも含めて圧巻だな、

めちゃくちゃ気持ちいい歌声

歌唱力で捻じ伏せるのカッコいいわ

作曲も本人ってやっぱ天才だよな

笑いも天才

ベートーヴェンと同じくらい天才

まあベートーヴェンとは違うベクトルだけど総合的には同じくらいの天才だろ。

アイドルの歌が全く響かないのって自分で作ってないからだよな

最初ふざけてるのに目がマジになる瞬間がプロだと思う。

「歌だけ歌わせてとけば完璧じゃねえか」が分かりすぎて色んな意味で辛い。

1980年代生まれにとって、

泰葉さんは「ぶっ飛んでいる人」のイメージがついちゃっていて歌手だったことを知らないんだけど、

この曲は歌詞・作曲・編曲・歌手どこをとってもうま味しかなく、

イメージが吹き飛んでいくくらいのインパクトがある…。

冗談抜きで三平師匠の才能を全て受け継いだ天才は泰葉だったんだよ。

 

 

 

 

2020年の動画だから、ほとんど還暦の昭和BBA

令和現在でも場末のスナックに行くと現役で雇われママやってる風情が漂う

ちな、昭和のスナックママや飲み屋女将が案外、現代のキャバ嬢より有能だったりする

お水の花道の飾り方と守り方 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

私も極たまに遊びにいきますけど、キャバにはいい印象がありませんね(--)

話が合わないし、合わせようとしないし・・・。

クラブのママさんの方がよっぽど安心して飲めます。愚痴もいえますし(^^; 

2010/3/30(火) 午前 0:47 [ ぜのん  ]

泰葉もその才能持ってるんじゃないの

タレントとしては日テレ系『午後は○○おもいッきりテレビ』の初代アシスタント司会を務めるなどした

つまり話術に長け、当然、場の空気を和やかにする笑いを取る術にも長けるを考えてみれ

話術云々さておき、歳を重ねても、この音を出せるのはスゲー

変な人だけど、本当歌は一流なんだよね。ミュージカルとか出たら良いのになぁと思う。

この人年を重ねてても高音から低音までしっかり出せるからすごい。 演歌歌ってもすごいうまいと思うわ。

海老名家で一番才能があるのはこの人だわ。

年齢を重ねるにつれ 高声が出なくなり、 キーを下げたりゆっくりした曲調に アレンジする歌手が殆どだが

何だか進化してる…スゴ過ぎ

20歳当時と変わってないどころか、BBAなってからの方が上手いなんて、天才以外あり得ないぞ

ひょっとすると、泰葉1人で『ガラスの仮面』を演じてる級天才🦆

北島マヤ:「何も考えてない自然児」

姫川亜弓:「『作られた天才』と自認する、天賦の才能に恵まれるも努力家」

それを泰葉は1人でやってるようなものやで

 

 

 

 

なのに

www.jprime.j

田村正和似など実在しない妄想劇とまで言われた

そりゃま絶対に妄想劇とも断言出来ないけど

2021年1月4日、公式ブログにて自身が双極性障害と診断されたことを公表

同年11月12日には公式ブログの更新も休止すると発表し

その際、田村正和似については

「結婚するのは病気を治してからでないと失礼だと思ったので、(2020年の)12月31日にお別れのメッセージを送りました」

と婚約破棄を報告

と、自身がメンヘラを認めるなど、一体何が、泰葉をおかしな方向へと導いたのか?

 

 

 

 

泰葉は海老名家に生まれたから三平師匠の才能を全て受け継いだ天才として恵まれるも

それでも生まれる家を間違えた気がする

 

 

 

 

歌舞伎に女性が出演できない理由!何歳まで出られるの?

梨園(歌舞伎界)に生まれた女性は、どのような暮らしをし、どのよ... - Yahoo!知恵袋

梨園に生まれた男子・女子の職業選択の自由を考える | 成毛眞・おくだ健太郎のビジネスマンよ歌舞伎を学べ | ダイヤモンド・オンライン

実の所、そういう決まりがあるわけでなく、何処の家も強制はしておらず、ただ、その道を選ぶ男子が多い

難点として

女性から男性へ、歌舞伎役者の変遷 – 國學院大學

寺島しのぶ「梨園の女」としての苦しみ 家族への反骨の演技|NEWSポストセブン

「麗禾を女性初の歌舞伎役者に」海老蔵決意の陰に妻との約束 | 女性自身

元を正せば、女性によって始まった伝統芸能なのに、性縛りが延々と続いているコト

 

 

 

 

ところで、落語家の場合はどおよ?

日本初の女性落語家 露の都さん「どないかなるやん」精神で乗り越えてきた42年間の落語家人生|とらばーゆ

古今亭 菊千代 | 芸人紹介 | 一般社団法人落語協会

新時代をリードする二人の女性落語家【蝶花楼桃花】【林家つる子】 - カルチャートピックス | SPUR

女性が古典どう演じるか…落語家・桂二葉さん : 読売新聞

男性社会であった落語界に足を踏み入れた女性落語家の歴史自体はまだ浅い

が、彼女達は落語と無関係の家庭に生まれ育った点を考えてみ

更に、桂すずめ - Wikipedia(3代目: 女優の三林京子)を加えてみ

三林京子の場合、男性によって演じられる文楽人間国宝の家に生まれ育ったから

子供時代にNHK大阪放送児童劇団に入団し、大谷中学校在学中の1965年より、東宝所属の大物女優・山田五十鈴に師事した

要するに、現在の女性落語家というのは、人生選択の自由によるものである

 

 

 

 

落語家の娘として生まれ育った泰葉だって、本来、女性落語家達と同じ話だよね

幼少の頃からクラシックを学び、音大進学の失敗を機にクラシックから転向し、ジャズやポピュラー歌手を志した理由でしょ

女優になった姉の美どりだって、同じ話で、結婚相手も子供番組での共演が切っ掛けとなった俳優の峰竜太職場結婚である

にもかかわらず

春風亭小朝と婚約し、小朝の援助を受けて桐朋学園大学音楽学部に入学後、結婚した

しかし、大学は3ヶ月ほどで中退、自身は芸能界を引退し、小朝の事務所の社長として小朝のマネージメントを務め始めた

そこは泰葉当人の意思だとしても、何かスッキリしないと思わんかい

落語家の家に生まれて、女だから母親に認められなくて兄弟と差をつけられて、

どうにか認められたいから音楽の才能爆発させたのに、

結局は落語家の嫁になることでしか母親に認められなかったので、壊れちゃったんだよねあの頃。

もっと結婚前から 自分らしく 自由に生きれたら…

あそこんちで一番トチ狂ってるのがあの母親だからな

親身を装った、独善を煮詰めに煮詰めた人の形をしたナニカでしかないからな

その辺りが原因かね?

あ”、考えようによっては、あくまで可能性の話ながら、弟達だって次姉と同じだよ

もしも天賦の才能は落語でなく、また、次姉のように好きな何かにあるかもなのに

そこに気付けないほどの強い性縛りにより家業を継いだという意味ね

 

 

 

 

とにかく、泰葉を見てると、当記事題名通りの感が強いワイ

 

 

 

 

 



 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…