mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

廃墟の法則?せめて通り雨程度に済ませてクレ!

夜は冷奴食べると風邪引きそーな気分に陥るほど花冷えっぽく、日中はソコソコ気温上がる中途半端な頃な

んで、春眠暁を覚えずとばかりグ~タラしていたが

そーいう時に限って📲に着信アリ

今日は

外面良子ババ~特養の女中であった

 

 

 

 

「ババ~様が内出血なんです~」

車椅子のどっかに足ぶつけた程度のかすり傷でも

学校PTAの逆、親を預けてる子供などがモンペみたいな例を考えての報告義務あるので大変ね

今回、それより、「今月、デパートが来るんですけどぉ」

春と秋、衣替えの季節前に、行商が特養まで衣類と靴の訪問販売に訪れる

ちなみに、コロナ狂騒曲上演中の頃なには

①原則、ジジババを預ける家族で用意するのが理想的

②家族がもういない超高齢ジジババのような場合、職員が時間を捻り出して買い物に一っ走りする

③施設相談員No.1のハG従僕:「行商が使えれば施設とご家族さん両方ラクなのに、ウチも困ってますわ」

靴に関して、これは衣類と別業者のため、制限付きだが館内で試着や売買の対応が取れていた

現在では衣類も以前通り、館内で試着や売買がOK

だもんで、「買い物狂ババ~様が買い過ぎないよう見張っときますけど、必要な分の購入ダイジョブですよね~」

下着等含む消耗品と同じく、女中や下男に任せ、施設利用料金に加算して請求して貰うのがラクチン過ぎる、従って🆗

DVDだの、ナントカ記念グッズだの、韓流コンサート行きたいだのは、ババ~自身が諦め論となったが

🐯⚾追いかけるスポーツ新聞の定期購読止めさせたいのが、アタシの隠さぬ本音

1紙でも毎月3800円前後要るとかエエ加減にさらせよってのw

その分、アタシが食う飯を毎日じゃないけど極力減らしてるんじゃ~

というのも

 

 

 

 

3月17日に届いた施設利用請求書と同封されていた中に、「郵便物転送郵便料金の負担についてのご案内」

ご利用者様宛の郵便物をご家族様へ転送する際、郵便料金の負担お願いいたしますだってよ

立替金との中に含めて請求する形を取る

コレだけでゲンナリするのに、令和6年3月吉日付で届いたお知らせによれば

「令和6年度介護保険制度の見直しに伴い利用料の変更について」

4月1日からなのね

ババ~が該当する1割負担の介護費の料金表を見ると、従来型個室・多床室とも

①要介護1:751円👉770円

②要介護2:831円👉853円

③要介護3:914円👉939円

④要介護4:995円👉1020円

⑤要介護5:1075円👉1102円

面白い点を挙げると、利用者全体で全体で一番高いのは3割負担の要介護5のはずだが、2割負担の要介護5になるコト

2割負担の場合、2149円👉2203円

3割負担の場合、3223円👉3148円、つまり値下げされる

計算方法知らんけど、何でやねんな(・・?

 

 

 

 

ま、何しろ納税👓🗾だ、そこで終わらないから恐ロシアならぬ恐ろし屋

尚、令和6年度の見直しについては、今回の変更と令和6年6月1日より処遇改善加算等についての利用料金の変更

令和6年8月1日より居住費の変更による利用料金の変更となります

その都度お知らせしますのでご理解のほどよろしくお願いいたします

アベちゃ~ん、ガ~ス~爺どちらか忘れたけどの頃、ババ~のハG従僕が「この国おカネ無くなって来てますね」

カネ無くなって来てるというより、海外へのバラ撒きとか狂土人を甘やかすとか要らんトコにカネ使ってるから

我利我利亡者の特権階級以外は漏れなく

納税マシーンとして搾取されまくり、使い物にならなくなれば即4ねとばかりの総ボンビ~社会へ針路取ってるんちゃうんかいッ

 

 

 

 

 介護に関しては

gentosha-go.com

幻冬舎記事って概ねツッコミ所満載の件は横へ置いて

年金月11万円・認知症の80代母は特養へ→「追加が払えないなら退去です」施設からの宣告に、50代独身長女「私の老後資金を回すしか…」涙の決断のワケ(THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

よく、老人福祉予算を減らして若者支援に回せ。

と言う若い論客とやらも多く、支持もされてるが、

こういう現実を聞けば、老人福祉予算切り捨ては、更なる若年層の負担を増やし、結局、共倒れするしかない。

という厳しい事実が浮かび上がる。

老人福祉予算切り捨ては、若者切り捨てに等しい事が理解出来ると思う。

老若共倒れの恐怖も然る事ながら、老人福祉予算切り捨ては、若年層は自分で自分の未来を潰してる側面をお忘れなく

「老人福祉予算切り捨てが制度化されるみたいになれば、自分もいつか切り捨てられる側に回る」

一度決まったコトは撤回されず不可逆に右へ倣えするしかの国民性を考えれ

今は老後は安泰と調子ぶっこける連中も、一寸先は闇だけに、10年後には何らかの地獄を見る可能性アリに気付いていない意味ね

だから、人間として低学歴、本物ド底辺と断言して記事を〆た

 

 

 

 

介護を抜きに考えてみても、この国には

特権階級及び一部の狂信者や太鼓持ちを除く国民の皆に嫌われる一家

そう、年中無休で浪費続きの~゜・_・゜~宮家の存在も皆様お忘れなく

~゜・_・゜~宮家の現状が続けば、この国、遅かれ早かれ、搾取されまくった国民が死屍累々の廃墟と化すからね

 

 

 

 

情報も年中無休でイロイロ飛び交ってるけど

【悲報】A宮家新年度早々退職者連発。K子様見限られますます狂う【切り抜き】 - YouTube

この人事発令、ちょっと変だなあ。依願退職なら前年度の3月31日付けになるはず。

これでは4月1日に侍従医長が二人いることになる。

退職者は1日だけ在職して4月分の給与支給されるのか。期末勤勉手当(ボーナス)、年金にも影響する。

何かあったのかな。

厨房長や厨房の方の出入りも激しいですよね!

記者のインタビューに「2度とa宮家の名前を聞きたく無い!」と怒りの顔でドアを締められた情報も有りますよね

小鯰君が学校に大根の葉っぱ炒め🍱持って行く話が事実であれば、絶対、厨房の誰かに🔑~👹~命じて作らせているは置きw

皇室職員というのは

人事院が行う国家公務員採用試験(一般職大卒程度試験・一般職高卒者試験)の合格者の中から面接により決まるんだっけ?

どうあれ、学業成績が燕の超低空飛行級に加え社会人経験無しの~゜・_・゜~&🔑~👹~より能力面では格上となる

だったら入れ替わり激しい御難場は当然至極の話で、👻となった者アリが事実であれば刑場に等しい

いっそ、忠義無双のはずだから身元調査を免除、学歴や資格も不問とし、アキシンジャー達に職員させるのが最善と思うぞなもし

薄給でも、一切逆らわず、24時間働けます!でしょw

 

 

 

 

直近では、家事ナニそれ?平民がやれ!w、職員の至れり尽くせり環境だが

1人で1億円の家暮らし次女にスポットライト当たっている

【A宮K子様】まさかの5月ギリシャ訪問へ。国民は敬宮愛子様が適任との声相次ぐ【切り抜き】 - YouTube

何だかんだ言い訳して婚前旅行するんやね?

姉もヨーロッパ旅行で6000万円使ったしな

その時KKは職員のフリしてたけどカコさんはどうするんやろ️

ホンマにこの一家は税金の無駄遣いばかりです。

こんな宮家は要らんわ️

ヤバい男なんでしょう。

まともな男性は 税金で贅沢する姿を見たら ドン引きすると思う。

「見せられて ジュディオング」

「婚前ギリシャでええじゃ〜ん」(魅せられて の替え歌) 歌詞と絵と歌:はんこ絵師カピ子 - YouTube

しっかしあの宮家はどこまでやらかすんでしょう。

自分で稼いで行くならどうぞご勝手になんだが、

オメーらが浪費してるのは血税か不当なお車代なんだぞと言いたいいか💣

いつぞや、交際男性について国民に説明する義務は無いみたいな答え方したし

今年遂に三十路を迎えるからサッサと籠の鳥環境から逃げたいし

公務に名を借りる、姉と同じく婚前旅行でしょね

 

 

 

 

ただ時期的にマズいんじゃないの

姉の時にはKKの存在知られておらず、そして姉夫婦が逃米した現在では「妹もやらかすのか」の👀が向けられている

しかも強力過ぎる比較対象が現れた

【朗報】敬宮愛子様立派なお姿に国民感激の涙。落ち目のA宮【切り抜き】 - YouTube

敬宮様は成年会見で皇族としての役割、自分の希望を述べたが、それまで何かを発信していたわけではない。

学校や家庭の中での教育を通して培われたものを、

さて成年なってどう活かそうか熟考の後自分から実現に向けたわけですよね。

 

方や彼方は数々の興味、勉学、工作、作文など盛りだくさん発信してきましたが、

親の保護下の児童や学生のうちに結局周りの大人が動いて作り上げたもの。

 

実力をつけるってどういう事なのか、誰の目にも明らか。それを本物の方がなさるわけですからねw

天と地の差は当然

日赤に特別扱いを固辞した敬宮さま 特別扱いありきのA宮家とは大違い 国民に寄り添う敬宮さまこそ将来の天皇にふさわしい! - YouTube

敬宮愛子内親王と🍁家姉妹を比べても雲泥の差。比べものにならない。本物と偽物。光と闇。

🍁家姉妹は、叶姉妹の超劣化版。

🍁家姉妹以上に、比較された叶姉妹が気分害すると思うでw

~゜・_・゜~宮家姉妹の就職がそもそも、体裁整えるためのお飾り就職である

姉の時なんて、初孫(。・ω・。)ノ♡の👒👗ばぁばが「マゴちゃんのために職場作ってくれて有難う」w

 ROYALならぬIMPERIALニート歴長かった妹の場合、一応は税金ドロボー猫を卒業してからまだ3年そこら(・・?

 一方、比較対象となる従妹は、職場の掃除でもコピー取りでもお茶汲みでも喜んでするんでしょ

初任給13万円を見ると俗世間は「少な!」「ブラック勤務の俺が余程稼いでるわ」と思われるだろうが

時期によって公務の関係で週5の常勤無理を考えたら、高給と言えないが薄給過ぎるとも言えないよ

特別扱い無しで真面目に勤務して高評価受けてみ、従姉の立つ瀬無しと🦌

何かにつけ悪目立ちしてしまうようなコトはもう出来なくなるかと

 

 

 

 

まさかの5月ギリシャ訪問へ云々動画で、~゜・_・゜~宮家には「廃墟の法則」があるに触れてるしね

A家に会うと廃墟になってしまうから会わないほうが良い、という意味です

被害者はかなり多い模様

次女には、手話という特技アリだけど

9÷3=2と答える(手話で答えたが、手話の2と3が分からないのか、ホントに解らないのか),

アルファベットの大文字と小文字の違いを覚えられないとの事で、ソレと判るお顔してますわ

公務やご要人と会わないでいただきたいです、恥ずかしいです

鹿子押し掛けペルー観光旅行の最中に、前代未聞の事件が発生していた - YouTube

この時に、スペイン語のそれとの違いわからず相手に通じなかったらしいが

日系ペルー人のジジババから「アナタ誰(・・?」状態ともども置いといて

ペルーの二の舞三の舞💃💃

【悲報】A宮鹿子様放置へ。ペルーにとんでもないことが起こる【切り抜き】 - YouTube

政情不安の中、秋篠宮夫妻も、宮内庁も政府も、よく皇族の女性を行かせましたよネ。

秋篠宮夫妻も、大切な娘をそんな所に行かせて心配じゃないのでしょうか。

私だったら、自分が身代わりになってでも、大切な娘をそんな国になんか行かせませんけど。

いやいや、娘より、息子が天皇候補者なので、自分達は、危険なペルーには、行かない!

元々来て要らん所へ、それどころじゃないと放置されたそうな

これ、政情不安なペルー側に問題あって、~゜・_・゜~宮家が元凶と言えないものの

どう言うか、「廃墟の法則」が「雨女」的に機能した気がしてならないw

 

 

 

 

~゜・_・゜~宮家現状が続けば、この国、遅かれ早かれ、搾取されまくった国民が死屍累々の廃墟と化す

その意味もうわかった?

 

 

 

 

当記事題名にある「通り雨」

「通り雨」ガラスの仮面・劇中作品データ | ガラスの仮面のおっさん

 JKが父の浮気を知り、プリ子に猛抗議し、一応丸く収まるという、実に平凡でつまらん脚本だけど

家族が離散せず表面上だけでも平穏無事に続くならば

浮気は「通り雨」みたいなものとして、その後の人生が「静謐な日曜日」となろう

 

 

 

 

🗾に限らず国家及び国民の生活も同じでしょ

災難に見舞われ廃墟と化したとしても

通り雨の後に虹が架かり、廃墟には明るい陽射しが、明日への希望の光が感じられよう

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…