mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

三度、多くの人が納得し喜んでくれる状況下でのみ有効

総統閣下はドイツが決勝トーナメントにいけないことにお怒りなようです【総統閣下シリーズ】【ワールドカップ】 - YouTube

昨日観た関連動画として、今日現れたのが

総統閣下は2024年が厄年過ぎてお怒りのようです - YouTube

総統閣下「チクショウめー!」

石川県民「ホントだよ!」

キレて怒鳴ってますけど、内容は日本人と友達を思いやってくれている優しい指導者ですね

「戦争は停戦すれば終わるが、自然災害は待ってくれない」

まったくその通りだ。

戦争/紛争している場合じゃない。

「人が相手だから降伏したら止めてくれるが、自然には降伏すら出来ない」

「誰のせいでもないからストレスが貯まる」

本当にその通り思ってたことを言ってくれて総統閣下には感謝しかない🙏

これ、名言ですよね。総統閣下、人格者だ。

色んな総統シリーズ観て来てるけど、こんなに優しい総統閣下は初めてだ。

能登半島を襲った震度7が、時空を超え、🗾から遠く離れたベルリンの総統地下壕まで伝わったのか

慌てて机の下に隠れた時に?腰イタタタの総統閣下だった

いや🗾の心配より、赤軍に包囲されてるベルリン市内及びドイツの心配しなはれ

総統閣下はオーストリア=ハンガリー帝国オーバーエスターライヒ州出身であり、ドイツ人じゃないけどw

 

 

 

 

総統閣下は2024年が厄年過ぎてお怒りのようですが

「戦争は停戦すれば終わるが、自然災害は待ってくれない」

人災の予防や阻止は可能を宣うならば、今、総統閣下にお願いしたい🥺コトわかる?

「🗾列島津々浦々まででなく、ピンポイントで、ツィクロンB散布する指令お願いします」

増税👓及び不愉快極まる仲間達が1ヶ所に集結したら👻となるようにだ

今は知らんけど昔々日本人を見ると「今度はイタリア抜きでやろうぜ」のドイツと言えど

海外にばかりイイ顔して自国民イビリやってるアンポンタンとは距離置きたいと心は独逸乙女が信じる

暴論を敢えて書けば、ホロコーストや障害者差別など除くと、鉤十字政策が増税👓政策よりまだマシと思う時あるもんでな

 

 

 

 

執念深いが短気なアタシが今度は何に相当カッカしてるかって?

まずは、ある動画サムネ

👇

「未来は 金持ち だけ 安心の 老後」

コレだけ見れば

「んなもん、既にわかってるから

俺様やアテクシは育児放棄してでもフルタイムで稼ぎ、投資信託もやって勝ち組となる未来に備えている」?

 

 

 

 

いや、増税👓の目論見はぶっちゃけ

岸田「金のない奴は生きる価値なし」

金は必要ないところに集まり、必要なところに集まらない😥

大元は財◯省を責めるべきだよな

藤井先生が言うには医師会も敵なわけだね。

医師会から沢山献金を頂いてますからね😅

お手盛りモリモリ特権階級 、その腰巾着となれる一部の雑魚以外を

💉打ったら即死の形でなく、10年前後計画でジワジワ殺処分へ持ち込む」

としか言えまい

座位無省や爺民党は増税👓以前から深謀遠慮していた気がしなくもないけど

とにかく、「重税で搾取にも限界あるし、庶民の分際で文句ばかり並べて我々に盾突く奴は漏れなく4ね」が感じ取れる

あと、自国で使い物にならねー産廃もだ

🗾の生活保護や保険に寄生虫するタイプの外国人といった今は優遇されている面々も恐らく

卑しい人間に権限を持たすと、このような事態になる。人間は育った環境や家系が重要だ。

日本、本当に終わりそうだね

もう既に完全オワコン国確定とあって、最後は用済みとばかりバッサリ切り捨てられる末路を辿る気がするぞなもし

 

 

 

 

10年前後計画でジワジワ殺処分へだから、2024年が厄年過ぎる意味は

【ヘルパーが怒り】国の施策に「最大の失策」と専門家 2035年ごろには訪問介護がなくなる可能性 訪問介護は大規模事業者と小規模で「二極化」 介護職の年収は約392万円 全産業平均を約100万円下回る - YouTube

若者も高齢者も住みにくい国って誰のための国なんだろうな

岸田とクルド人

あと中国人

介護が底辺にみられるんだよね

政治家にとって底辺は人じゃない

まさにワンピースでいう五老星

明治維新で日本人は終わりました。

個人的に、「戦後の似非民主主義及び男女平等で日本人はアタオカとなり終わりました」

 

 

 

 

動画のバーチャンについて

一人目の女性、要介護4ってなんやねん。歩けて喋れて、ぱっとみ要支援レベルやん。

もし認知症でも精神面はもっと認定厳しいので、せいぜい要介護1か2ですよね。

なので私もどう考えてもおかしいと感じました。

うちの91歳の老母はがんや心臓や骨折で手術を繰り返していて歩行器でもっとヨタヨタ、要介護2です。

退院前認定でしょうかね。入院中だと重くでがちですし。

それはありますね。骨折した直後で全く動けない状態なら全然。

地域によっては担当ケアマネが認定調査をするので、

もしかしたらケアマネが抱き込んでいる悪質なケースかなと思いました。

歩けていて意思もしっかりしているのに要介護4はないですよね。認知がすすんだ車椅子でも要介護2ですよ。

東京は認知症が進んでいて意思疎通がはかれない車椅子の方でも要介護2か3です。

要介護4は寝たきり全介助か、幻覚による異常行動などがある方だと思います。認定調査がおかしいんですよ。

実の所、 外野には(゜_゜)…

 

 

 

 

言わんとしていることわかるけど、認定調査が厄介なので要介護4が正当と言える可能性もあるよ

ウチのジジィとババ~に出た要介護度を思えば、ケ-スバイケースでしょね

要介護4って、普通、寝た切り全介助か、幻覚による異常行動などがあるケースだけど

ババ~は突如の脳出血で半身麻痺により、空きがあれば特養入所OKの要介護3が下り

全介助でないものの身体介助は要るので、ボケ無しなのに一昨年4にUPし、回復したら数字下がる可能性も無いわ

やはりボケ無しでパーキンソン病他ジジィの場合、在宅時代に要支援から要介護2へとUPし

住宅型有料老人ホーム入所直後、施設マネージャーの勧めでダメ元の区分変更申請した

2から3に変わるだけで受給可能サーヴィスの選択肢が増え、ガラリ変わるんだっけ(・・?

結果は、3を飛ばして4にUPし、「ボケ無しに加え、自力でそれなり動けるし、詐欺やろ」と思ったくらいだw

 3を飛ばして4にUPした理由はどうやら、認定調査員訪問日にジジィの体調悪かったことが影響した

調査員は身ぐるみ剥ぐ勢いで調査して纏めた作文をお上に提出し、お上は現場を見ず作文だけで判断して要介護度の数字決めるからね

そんなもんよ、認定調査なんて

 

 

 

 

ちなみに

現役当時のババ~が実家の海軍祖父さんの世話を実家その後はケアハウスに通ってしていた頃、「ジジババは見栄っぱりだから困る」

ジジババは認定調査員訪問日に「俺様やアテクシまだまだ自分で出来るゾ」を誇示したがる習性が困る意味ね

必要だからの要介護が、カラ元気が調査員の眼に「まだまだダイジョブ」と映った結果

手薄な要支援に下がったりしてみ、誰が困る?

ジジババ自身は困らないと思っても、世話する身内が困る!

ジジババと同居する家庭で誰か常駐者の居る家庭の、介護離職者を含む在宅介護担い手No.1の専業主婦(主夫)ですら厳しいのに

家族は日中不在のボンビ~共稼ぎの家庭、あるいは、誰かが時折実家に通ってジジババの様子を見る家庭だと

どうあれ、ヘルパーが使えなくなる状況に陥れば、お互い生活に支障きたした一家総倒れリスクでしょが

 

 

 

 

つか、この国の民度は燕の超低空飛行級で絶対高成長しないし、むしろ3年前より酷くなっているとしか言えんよ

mathichen.hatenablog.com

続・多くの人が納得し喜んでくれる状況下でのみ有効 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

コロナ禍で『介護サービス』の倒産が過去最多 医療崩壊にもつながる“介護崩壊”|FNNプライムオンライン

若者に厳しくて、年寄りにも厳しい。この国っていよいよ誰に優しい国なんだろう…海外?

大企業と、官僚、霞ヶ関の者達には、

大変、大変、優しい国です

適切な支援が出来ない。高齢者へのネグレクトも増えています。逼迫どころの話じゃない。

みんなやっぱり、他人事なんだろうな。

国は診療報酬、介護報酬を大幅にアップして

事業所を助けるべきだ。

この分野も無くなったら困る

みんな困るんだぞー!!

今さらだよ。

仮にコロナがなかったとしても、5年後には、介護崩壊してる。

こんな重労働で典型的な3K職を安い賃金で、こき使い、何かあれば、マスゴミが介護職を叩きまくって、

そんなリスクのある仕事を一体、誰がやる??

介護職を大切にしてこなかったんだから、皆でそのツケを払ったら良い。

介護職がいなくなった世の中を想像してごらん。

 

24時間家族介護が当たり前となり

仕事に行けなくなる家庭は

どれくらいあるんだろうね?

 

仕事に行けなくなる人が増えれば

そのまま失業率も増えるし

生活保護申請者もうなぎ登り。

 

自宅のローンも行き詰まり

いろんなものを手放す始末。

 

都会暮らしも断念して田舎に戻って

家族介護しながら暮らす。

 

働く人が減れば経済も鈍化するし

潰れる企業もあるだろう。

楽しみも減るだろう。

 

あなたの会社に介護を利用しながら

仕事に来ている人いますか?

 

その人たち全員が会社を辞めたら

あなたの会社は売上維持できますか?

 

国も国民も、介護従事者を

「非生産性の仕事」と見下すけれど

間接的には経済を支えている。

 

巡りめぐって皆さんの生活を支えている。

 

頭の片隅においておいてほしいね。

だっちゅうのに

長ーい目で見れば、福祉を最優先とまで言わんが、結局自分の未来明暗に繋がることがわからず

トンキン五輪開催について開会直前まで反対していた連中にさえ、開会した途端、掌クルッと返しが現れ

冷房効いた室内でおやつ食べながら「楽しい」「🗾スゴイ」とか、恥知らずにして頭悪過ぎたに尽きる

 

 

 

 

従って、2035年頃には訪問介護が無くなる可能性も当然と言えば当然過ぎる話だよね

元介護職員ですが辞めて本当に良かったと思っています、

ここまで人権面、金銭面での扱いが酷すぎる仕事は本当に他に無いでしょう、

そろそろ高齢者保護よりも職員保護の視点にシフトチェンジして頂きたいものです。

田舎の訪問介護じゃ自家用車で長距離運転しないとだし、ガソリン代出されても車が潰れる!

介護福祉士の資格持ってるし、介護職は楽しいけど、

ボランティアに毛が生えたような給料さじゃ自分の生活がままならなくて、介護職をやりたくてもできない。

同じ思いをしている、資格持ってても介護職につかない人はたくさんいると思う。

訪問看護ステーションも存続の危機だそうです!

訪問介護同様に、診療報酬が下げられたと聞きました。

小さな事業所だからこそ、ぽつん、ぽつんと離れた家々を回れているのに!皆さんで声をあげましょう

こんなに収入と労力が見合ってないんじゃそのうち誰も介護なんぞやりたがらなくなるだろうな。

ボランティアや慈善事業じゃないんだし

ヘルパーをお手伝いさん感覚で指パッチンして使うようなアンポンタン利用者は論外として

本当にヘルパーを必要とする人達、ヘルパーがいないと生活立ち行かない人達に

増税👓ども、それと爺民党支持してなくてもの一部国民は、「お前ら生きるな、1匹残らず4ね」と言うんかい?!

 

 

 

 

爺民党支持してなくてもの一部国民の意味?

自分で自分の面倒みれない人はのたれ死ねという考えなんでしょ。

もうこの先の事考えると絶望しかないけど、介護はもう無理だよ。やり手がいないって。

育児は成長すれば解放されるからいつまでか分かるけど、介護は死ぬまで続くんだよ。

介護した時間って何を生むの。長生きなんかするもんじゃない。誰のためにもならない。

91歳の親を遠距離介護しているパート主婦です。

ヘルパーさんは毎日来てもらってます。食事を作ってもらったり、掃除をしてもらったり。

正直、ヘルパーさん達がいなかったら私は働けません。

私にはまだローンや教育費もあり、仕事をやめるわけにはいきません。

政府は私達みたいな家族はもうどうなってもいいんでしょうね。

そう思いました。

といった意見に対し

まあ実際どうでも良いと言えばどうでも良いですね。政府関係なく日本としても。

ヘルパーに来てもらっても、来れない深夜の時間帯になにかあったらと心配になりませんか? 

施設入居を考えない理由は何でしょうか。

そういう人生設計したのはあなたじゃないんですか?

むしろもっと辞めて本当に困り果てれば給与も調整されるのでは

親の相続で承継した事業と不動産が収入あるので老後は安心です、、、

苦労知らずで痛点ZEROの劣等人種だよ

こんだけ心のないコメントができる人が多いんだと悲しくなります。

 

いろんな背景があってヘルパーさんをお願いしている家庭はいっぱいあります。

施設にお願いするのはもちろん高いわけだし。特養だって誰でも入れるわけでもない。

現実、要介護度高くしてもらうためにあの手この手使ってる人だっている。

 

皆さん、すごく運がいい人たちばかりですね。

介護を必要とする家族に悩まされることもなく

もし必要となったらお金で解決できるような人たちばかりが施設預けたら?とか簡単に言えるんでしょうね。

 

コメント主さんのような家族さんもそうだし、

老々介護してる方、学生介護してる方なにより介護を受ける利用者さん方が

もっと安心できる社会になっていってほしいですし、

目指してくれる政党を選べるようにしたいなと思います。

 

 

 

 

老々介護している人、学生介護している人、何より介護を受ける利用者がもっと安心出来る社会を目指してくれる政党

まず無いと思うものの

今なら時間掛かろうと変われる可能性も信じるので、ほぼ確実に自滅する🗾の劣等人種は放置しとくのが最善ね

👇

今は老後は安泰と調子ぶっこける連中も、一寸先は闇だけに、10年後には何らかの地獄を見る可能性アリだ

どれだけ高学歴高収入だろうと、特権階級とは無縁で蚊帳の外で生意気抜かしてる者なんて

いざ困れば「誰も助けてくれない!」「わかってるなら、何故、教えてくれなかった?」

それまで介護を馬鹿にし腐っていた面倒嫌よ宇宙人のテンプレを喚きながら発狂するだけの

人間として低学歴、本物ド底辺と断言して記事を〆る

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…