mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

あらゆる面に於いて時機に外れた選択でない事を祈るばかり

もおいくつ寝るとEURO2024(・・?

心は独逸乙女にとって2006年W杯以来18年ぶりの自国開催大会だもんねw

今回も当然、WOWOWで放送するよね

放送しなけりゃ、授賞式が放送されるアカデミー賞🎥👑がアタオカ基準に堕したし、30年以上続けて来た契約解約したる~

あ”、リーガ・エスパニョーラ残ってるから(ヾノ・∀・`)ムリムリかw

 

 

 

 

体調悪くても機嫌は良さそうとな?

決め打ちするには時期尚早ながら希望の光が💡により、その通り!

👇

https://www.youtube.com/results?search_query=france+vs+germany+2024

「嘘だろ!?」“開始7秒”のドイツ代表史上最速ゴールに世界騒然! 34歳ベテランと20歳逸材による“デザインされた連携”がXトレンドも席巻「まさに電光石火」(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

3年ぶりドイツ代表復帰のクロースにナーゲルスマン「信じられない。ハードワークし守備も安定していた」(GOAL) - Yahoo!ニュース

クロース1人入るだけでここまで変わるとは。

特にパスはワンタッチ、ツータッチでテンポ良く危なげなく捌いてくし、縦パスをバンバン通す。

ビルドアップから展開までクロースのあの素早い捌きによってチームのリズムが格段に変わった。

しかもナーゲルスマンのコメント通り守備面でも効いてて言うこと無し。

今までの活躍でも十分凄い選手だということはもちろん分かっていたけど、改めてその凄さを見せつけられたね。

"7秒"のスーパーゴールもあって本大会に向けて弾みになる最高の勝利だったな

 

皇帝クロースが入ることによって選手の距離感の改善、迷いのないプレーができるようになったと思う。

ムシアラやヴィルツを気持ちよくプレーさせるためにハードワークするって

まさに有言実行しかもたった7秒で示すとは恐れ入る。

ムシアラ、ヴィルツは、今後10年はドイツを支える存在

調子悪くても軸に据えるべき

CFのハヴァーツは、確実にアーセナルで一皮剥けた

 

中盤はクロースいるだけで別チームになる

ギュンドアンも別格

最近の大会で結果残せてないけど、

やっぱ選手凄いし、良い感じにハマれば、

全然EURO優勝狙える

まだやれることを示すのに10秒もかからなかったw

 今のドイツと試合したら絶対日本負ける笑🗾⚽👻

 

 

 

 

一番下のヤフコメと同じコト、この間、ドイツの招集メンバーを見た時に予感

 7秒でGOAL、それがもし今の🗾相手になら

GERMANY 13/0 SAN MARINO EUROPEAN CUP QUALIF 2008 - YouTube

 サンマリノ守護神が涙目になった惨劇の再現確実w

マァあの涙目は、GKまでPK蹴りに来ようとした所為だガー

Germany's Greatest Goal-Scoring Goalkeepers - YouTube

イェンス・レーマンいうたら得点力持ってたけど

周囲が流石に

「もう十分やし、サンマリノ守護神は🦍・カーンそれとおまいさんがアイドルやし、カワイソやんけ、遠慮しろや」

と止めたw

 

 

 

 

何はともあれ、親善試合とはいえ、同じ欧州チームに快勝したおかげ様で

総統閣下はドイツが決勝トーナメントにいけないことにお怒りなようです【総統閣下シリーズ】【ワールドカップ】 - YouTube

ドイツ国民の心情がよく伝わるMAD名作(笑

日本はこのグループ荒らしすぎw 確かに

ドイツからしたら日本に負けたところで「もう終わりだ。後は好きにしろ」だったでしょうね。

「🗾が勝てるとか…この大会オワコン」、ある意味では余裕と言えるカタールW杯グループリーグ敗退🦆

怒り心頭で相当カッカしてる総統閣下を観てバカ笑いする憂さ晴らしからようやく解放されるw

 

 

 

 

あ”、W杯後、昨秋に

mathichen.hatenablog.com

一度ならず二度までもエエ加減にさらせよの件あったけど

1つのきっかけで風向き変わる可能性は信じていた

高原の2ゴール‼ サッカー日本代表 国際親善試合 ドイツ vs 日本 (2 - 2) - YouTube

最後はガチンコ中のガチンコ格闘技の世界に突入した時の事故JAPANが

キレキレに冴え渡り、歴代の🗾代表屈指のレベルを思い起こすべし

元々ポテンシャルや個々の能力は高いドイツ代表である

フランスに快勝し、それと現地時間で27日夜に予定されている仲悪隣国オランイェを凹るか拮抗する結果示せれば

18年前同様「沈没直前のタイタニック号再浮上」を望めよう

EURO優勝ともかく、自国開催でグループリーグ敗退だけは末代までの黒歴史となるから回避が使命を忘れんな

 

 

 

 

それだけに

www.theworldmagazine.jp

www.goal.com

本当に、ノイアーでいいのか(・・?(゜_゜)

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

ウッチ~との画像はいつ見てもキモイは置きw

193cmの長身を抜きに、目の前に立たれたらスゲー威圧感を受けると云われる

強豪国に生まれ育つと生まれながらに「強者のメンタリティ」備わってるのが伝わって来る

化け物メンタルも実力も間違いない

ただ37歳という年齢=自国開催EUROが最後の国際大会も間違いない罠

もし優勝で有終の美を飾れたら男の花道として最高だろうが

ノイアー最優秀GK選出 23人以外にも思い「みんながチャンピオン」― スポニチ Sponichi Annex サッカー

もう十分な気もするよ

とにかく、2026年W杯にはもう、少なくとも代表から引退済みであろう

正GKに収まりたいお年頃の32歳テア・シュテーゲンに決めるのがドイツ代表にとって前向きな選択じゃね

テア・シュテーゲンが格上げされたら、未知の第2、第3といった人材の選択肢が増え、彼らにも万が一の機会も生まれよう

ドイツは昔から他国に売るほどGKの宝庫だからね

 

 

 

 

控えGKを正GKにと決めた結果

同じ1969年生まれとあって、2006年には、W杯それと2008年EUROしか出場機会残らない

関係と顔共に🐶🐒ながらも

Best football trick world cup 2006 Jens Lehmann - YouTube

 協力は出来、ドイツを世界第3位にまでを思い起こしてみれ

 どうあれ、正GKの背中を眺める立場のまま旬が過ぎてしまいそうな控えGKは辛過ぎる

正直、バルサ守護神姿ばかり観てるのに飽きたしw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…