mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

内柔外剛と外柔内剛どちらも、英雄の条件

f:id:mathichen:20200825114721j:plain

UCL決勝の写メから編集してミタ

腹黒ネイマールバイエルン名誉会長ウリ・ヘーネスバイエルン次期CEO予定のオリヴァー・カーン

真ん中はボケ爺を加味して、類人猿トリオと映るのアタシだけかね🐒

 

 

 

 

そんだけアタシゃ短気な割に執念深い性悪を皆様お忘れなく

気に入らんかったら何されるか覚悟の上でね

 

 

 

 

以上3匹の中で、メンタル最強なのは?

 

 

 

 

ネイマールちゅうたら、2011年日本開催CWC決勝、サントスが0-4でバルサに完敗した際

「ボクをバルセロナに連れてって下さい」と当時のバルサ指揮官ペップ・グアルディオラにお願いしたらしいでw

3年後に移籍して来たけど、その3年後にスッタモンダでパリへ逃げた後も帰りたそうな色気見せたり中途半端な奴やのぉ

 

 

 

 

ヘーネスちゅうたら

f:id:mathichen:20200825122602p:plain
Uli Hoeneß schießt in den Belgrader Himmel

ボールは幸運とともに空の彼方へ消え去り… - 時空と想念の交錯

西ドイツ優勝を逃したのガーw

 

 

 

 

その点、カーンは、ソンビの如く執念深く、懐も深いと思う

 Hamburg gegen Bayern München und Schalke 04 gegen Spvgg Unterhaching

3分間待ったら… - Deutsch蹴球記

ブンデス2000-2001第34節、すなわち全試合同時刻キックオフの最終節

90分時点では、バイエルンが2位で、首位シャルケの連中はすっかり優勝モードに切り替わっていた

…サッカーの試合にゃ、アディショナルタイムなるもんが存在するぞなもし

そお、バイエルンはまだ試合終了していなかった

「3分、あと、3分あるぞッ」と吠えたのが、バイエルン守護神カーン

When Miracles Happen ► Manchester United vs Bayern Munich 2-1 - Final 1999

90分まで優勝していても逆転される可能性を、1998-1999UCL決勝で経験したもんね

しばらく燃え尽き症候群に陥るも

Bayern Munich vs Valencia, 1-1. (Pen 5-4) 2000/01. UEFA Champions League Final. Highlights.

2年後にバイエルン優勝貢献者として復活果たした上に

f:id:mathichen:20200825130712p:plain
Oliver Kahn und Canizares 2001 Fair play award cl Valencia

PK戦に敗北を喫したバレンシア守護神カニサレスが泣きじゃくるを案じてとか、内柔外剛の男前だね

 

 

 

 

ポジション何処であれ、豆腐メンタルでは成功収められんわちゅうことだけど

それじゃ化け物メンタルは誰?となると…やっぱ、↓?

f:id:mathichen:20200825132539j:plain

 

 

 

 

 


Manual Neuer 5 year old

そんな時代もあったのねとワロテ

 

 

 

 

193cmの長身を抜きに、目の前に立たれたらスゲー威圧感を受けると云われるノイアー

強豪国に生まれ育つと生まれながらに「強者のメンタリティ」備わってるのが伝わって来るというか

 

 

 

 

経歴を見たら、化け物メンタルの持ち主としかだ

ドイツ連邦共和国ノルトライン=ヴェストファーレン州ゲルゼンキルヒェン市出身

シャルケのお膝元出身で、ユースもシャルケ出身で、25歳までゲルゼンキルヒェン育ち

憧れの選手はこれまたシャルケの正GKであったイェンス・レーマン

青いユニ纏って生まれ青い血が流れると頭沸騰してる、BVB隣町の宿敵、糞シャルカーだよ

それが何で、青い連中にとって天敵であるバイエルンに移籍するねん

優勝逃した件で「心のMeister」と自分を慰めるまで、バイエルンへの恨み骨髄らしく

ゲルゼンキルヒェンを訪れたバイエルン応援団がマフラー巻いてたら、それ掴んで相手の首絞めるほど青い連中は狂暴やぞw

ノイアーシャルケを去る決断の理由として、会見で目に涙を浮かべながら「最高レベルでプレーするために一歩踏み出したい」

…そこまでは、わかる

 Iker Casillas full farewell speech, english subtitles

彼みたいに最愛のクラブから追い出されたわけじゃないし な

 移籍先にバイエルンを選択した理由が

「ドイツから出たくは無かった

ブンデスリーガは魅力的なリーグだし、ドイツで最高のクラブといったらバイエルン

僕はドイツで最高のクラブでプレーしたかったんだ」

ドイツ国内広範囲に喧嘩通り越して戦争を売ってるに等しいw

バイエルン移籍後には、開幕前の練習試合でバイエルン応援団から「我々が君を受け入れることは無い」という横断幕を掲げられ

更に古巣シャルケ戦ではシャルケ応援団から「裏切り者」「馬鹿野郎」と罵声を浴び

もお一つオマケに「マヌエル・ノイアーの死をここに偲ぶ。2005-2011」という横断幕を掲げられた

Bernd Schuster vs Real Madrid. 1985 La Liga. All touches & actions

Bernd Schuster | Real Madrid | 1988-1990

バルサ→白組、禁断の移籍により、バルセロナの街で葬儀案内撒かれたシュスターやあるまいし

ミラン経由でシャルケ→BVB移籍したレーマンかて、そこまでされてへんわw

 

 

 

 

それがいつの間にやら、アンチが現存しようと封じ込めるくらいのドイツ守護神にまで

例え硝子のハートだとしても、破片を自分で繋げ直せる怪物君なんでしょね

カーン、レーマンの後を継いでドイツ守護神もよーく理解出来る

 

 

 

 

↓は正直、キモイけどw

f:id:mathichen:20200825143049p:plain

内田篤人とマヌエル・ノイアーの仲良し画像を集めたら仲良しすぎてもはや新婚夫婦 | SACCHI'N MIND SHARE

 

 

 

 

当記事題名後半は↓より

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-2146.html