mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

永遠の5歳児が、かすかべ防衛隊を率いて永遠の愛と平和を守るゾ

今週火曜日の4日後:「弥明後日(やのあさって・さしあさって)」の疲れは流石に治まった

代わりに、今日の3日前:「一昨々日(さきおととい、さきおとつい)」夜に投稿された動画に(゜_゜)の真っ最中

【2018年】”靴下の臭い”で命の危険 肺にカビが生える奇病 「肺真菌症」に罹った男性の妙なクセ【ゆっくり解説】 - YouTube

動画内容自体に(゜_゜)でなく、コメント欄に(゜_゜)

 

 

 

 

つまりひろしの靴下って…………

ねえ、同じこと言おうとした😂😂😂

これを書きにきた

タイトルでそう思いました😂

サムネ見た瞬間頭を過る野原ひろし

やめとけやめとけ。

あいつの靴下は機械ですら故障させるんだ。(映画ロボとーちゃんより。)

クレしんのひろしの靴下はバイオテロだよねw

生物兵器だなwこれで春日部を守るんだ!

ひろしの足は核兵器クラスの危険兵器

やっぱまずはひろしが思い浮かぶよなw

アタシゃ思い浮かばないガー

クレヨンしんちゃん - Wikipedia

クレヨンしんちゃん (アニメ) - Wikipedia

漫画もアニメもよく知らんのよ

漫画の連載開始は1990年、アニメの放送開始は1992年、アタシが24歳と26歳の頃と

成人式とっくに過ぎてたんだから、よく知らんでむしろ当然やろ

 

 

 

 

生物兵器とか核兵器とか、どんだけ殺傷能力髙い靴下やねんなw

犬がシュールストレミングを嗅ぐとこうなる。(It becomes like this when a dog surrestemming.) - YouTube

昔々に観た『探偵!ナイトスクープ』では、依頼者家の飼い犬が気絶したけど、それに匹敵する激臭?ww

風呂入っても常に足臭いレベルであれば

みさえはよくひろしと1つの布団で一度ならず二度までも👶作り出来たもんだと感心するワイwww

というより、🐶シロを含む登場人物全員、耳鼻科受診した方がエエようなwwww

…と、目下、悩んでるワケ~

 

 

 

 

そんなアタシを泣かせた2本について

 

 

 

 

1本目

【クレヨンしんちゃん】『遠足のおやつを買うゾ』をサクッと紹介 泣ける感動回 #アニメ #神回 - YouTube

友達のためにここまでやれるしんちゃん偉い

普段は友達をからかったりおちょくったりするしんちゃんだけど、

いざというときは庇ったり優しくできるから憎めないんだよね。

運動会のときに転んで周りに笑われて泣くまさおくんに一緒に走ろうって言ったシーンも好き。

確か 友情のリレー ってタイトルだったような

親もビンタしてしっかり本気で怒っていた。今は過保護すぎる。

漫画とはいえ本物が詰まっている。

天国への道は多くの悪意という水溜まりで舗装されている - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

子供のしたコトだから~=親の責任だから~、それが理解不能な現実と大違い

本当の事を言わなかったり誤魔化したりする事を叱るみさえも真面目な教育してるよな。

そして真実を知った時に子供に対してもしっかり謝れるのも。

この「真実を知った時にしっかり謝る」の方をできないひとが多いから自分も見習わなきゃなと思う

叱られ慣れしていない所為で、無駄に意識高く、自分の非を決して認めず「自分は何も悪くない!と頭が悪い小娘青二才親

子供が悪いコトした時に親が謝罪出来ないから、子供も世の中舐め腐る

とにかく、親の背中を見て学習した餓鬼が、何代にも亘って腐の連鎖を続けるクライミライだけが見える末世だからね

これ会社の金横領した社会人の園児ver.だから

渡した金どうした?と聞いて話しそらされたら疑うし言葉だけで伝わるほど人間の精神って完成されてねぇから

【悪いことしたら罰を受ける】

っていう当たり前のこと覚えといた方がいいと思うわ

妻と息子がこんなにも素晴らしい人間ならヒロシは本当に幸せだよなぁ。

歩く生物兵器でも抹殺されないしなw

 

 

 

 

 2本目

クレヨンしんちゃん『お兄ちゃんだって甘えたいゾ』#感動する話 #クレヨンしんちゃん #shorts - YouTube

初めてクレヨンしんちゃんで泣いたヤツ

自分も上の子だった

下の子のお世話ばっかだったから

凄く寂しくて

障害児家庭と健常児家庭を問わず、上の子は基本、無給お世話係として親に働かされる宿命

全国の兄弟、姉妹を持つ親はみるべき。 1番上の子がどんな苦しさを感じて生きているか知るべき。

長子が「つ」で数えられる9歳以下、とりわけ未就学児持つ親がね

ヒロシにひまわりを、みさえに自分を抱っこさせてる絵が、

しんちゃんだってまだ幼くてママが大好きなんだなって思ってしまった🥲

自分がまだまだ世話される身である5歳児に「お兄ちゃんだから~」辛い罠

子供ながらに自分の気持ち抑えてるって知ると死ぬほど苦しくなるよねぇ

おいていかれたひまわりが泣き始め「ふん、父ちゃんと母ちゃんに面倒みてもらえば!」と最初はすねていたけど、

結局「しょうがないなあ。」とあやしてあげるんですよね。えらいぞしんちゃん。

しんちゃんがサイコパスであれば、ひまわりは全身に塗り絵された挙げ句のバラバラ死体と成り果てる

ひまわりだけ描かないとかじゃなくてちゃんとみんな描くの偉すぎる…

お兄ちゃんだってトーチャンカーチャンに負けず劣らず妹ちゃん可愛いゾの証明

 

 

 

 

 最後に

 

 

 

 

しんちゃんだってひまわり可愛いと言えば

「クレヨンしんちゃん 都市伝説 死んでる」(YouTube検索)

なぜ?クレヨンしんちゃん都市伝説死んでる説が怖い【トラウマ】

永遠の5歳ということで愛されるしんちゃんですが、

実は5歳の時に交通事故で既に死んでるという説があります。

ひまわりが車にひかれそうになったのを体を張って助けた結果、

自分が交通事故に遭ってしまって亡くなったというのです。

長寿アニメに付き物の都市伝説わんさかの中で、みさえの妄想説に妙に納得行くのアタシだけ(・・?

交通事故死にひまわりが絡まないとしても、ひろしとみさえは地獄の悲しみを味わうけどさ

ひまわりはしんちゃんの自己犠牲により命助かったなんて

乳幼児持つ母親なら、みさえは子供と過ごす時間長い専業主婦だし、「自分がいながら、子供を守れなかった…」

みさえが僅か5歳で夭折した息子を亡くして少々精神が…でも別に不思議じゃないよ

5年しか一緒にいられなかったけど野原家に生まれて来てくれて有難うを込めてな

 

 

 

 

つか、『クレヨンしんちゃん』で一番怖コワなのねの点

臼井儀人の遺書が怖い!クレヨンしんちゃん作者の死因の謎とは? - 芸能パンダ

謎過ぎる…

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…