mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

人事を尽くして天命を待つ頃な2024

当記事題名最後「2024」の意味

👇

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

昨日は和歌山病院療育指導室に電話したが、今日は外面良子ババ~特養に電話した

コロナ妖精に変身から1ヶ月が過ぎた

その後どーなったかを確認するためにな

 

 

 

 

何も連絡来ないから無事収束してると思ってたら果たしてビンゴ☆

ババ~以外の妖精もだが、最初に37.2℃程度の発熱に済み、どちら様もピンピンしてるそう

流石は、戦前の生まれ育ちである80何歳以上=ボケ有無問わず「飽食小皇帝何それ(・・?」と頑丈な生物的エリート集団w

んで、2月1日に中止された面会の再開したとのコト

あ”ー、そーですか

別に心配してなかったものの、な~んかドッと疲れたワイ

電話応対した相談員No.2の👓従僕に「ちょっと考えてみるワイ」と答え、電話を切った

 

 

 

 

予約日に合わせてイロイロ調整していた所へ、当日になって面会中止

それだけなら「しゃ~ない、寝とこ💤」で済ますけど

mathichen.hatenablog.com

誕生日🎂🎉にケチつけられた件、軽くトラウマだから~w

 

 

 

 

あの日、特養まで行ったら、1年3ヶ月ちょいぶりに🌸⚽🍳🔪🍷👹まで頑張ってみる気を持ってたんよ

エスカレーター、エレベーターどちらも無い大阪メトロ御堂筋線昭和町駅の階段が怪談なので、介助者無しだと面倒だけど

まず、泉北高速の栂・美木多駅までバス👉なかもず駅で地下鉄に乗り換え

昭和町駅の1駅北隣の天王寺駅ターミナル駅)で降り、昭和町までアタシの足で15分~20分歩いて南下するのさ

なのに、出鼻挫かれた…

某哲平ちゃん、50本のローソクの時みたいな売上叶わず惜しいコトしたねw

 

 

 

 

2016年は定休日に1人のためにワザワザ貸切に対し、翌年は入店したら勝手に🎂🎉料理出て来た件は放置してw

 

 

 

 

面会予約入れてたのに、当日もしくは前日までに面会中止となり予定が狂ってしまう

そんな状況、本当いつまで続くんだ?

コロナ対策が感染100%阻止なら、病院や施設は患者や入所者及び家族に対して制限掛けるしか無くなるを考えれ

昨日、和歌山病院療育指導士おねえさんも「面倒ですよね」と愚痴っていた

重度心身障害児(者)病棟では、昨秋頃から一度も面会中止となっていない

制限緩和され、面会時間は15分から30分に延長された

それでも、「ジジババが大変ですよ」

特養を含む高齢者施設の場合、面会に訪れるのは概ね、入所者より年下で若い子供や孫ちゃんであるが

一方の重心病棟は逆に、ジジババが子供や孫ちゃんのために訪れるケース多いからね

イケメンN君の曾ババはほとんど京都と言える吹田周辺からであり

和歌山県民とて、無駄に広くて不便な紀州とあって、ジジババには骨が折れる

ちなみに、重心病棟には入院歴何十年選手が少なからずのため、入院者の親世代って何歳(・・?

2020年のコロナ狂騒曲開演前時点で、1947年の学制改革以前の尋常小学校世代のジジババ親がいた

ババ親が認知症発症は置き、今も存命ならば95歳~100歳という超高齢親だ

療育指導士おねえさん:「それに近い親御さん、結構おられますよ

頭ダイジョブでも首から下はいつ動けなくなるやら知れないお年頃を思えば

1回の面会が一期一会、1回逃がせば天国での再開と言え

感染100%阻止のコロナ対策なんて冗談抜きに人類分断の陰謀としか思えなくなる、その意味もうわかるよね

 

 

 

 

あと、万障繰り合わせて面会に訪れる交通費も考えてよ

大阪府下から和歌山までクルマ運転して来るババ親いたけど

70歳過ぎて視力低下により免許返納し、在来線と特急を乗り継いでに切り替えた

イケメンN君の曾ババは、妹Yちゃんの曾孫育児していたので、Yちゃんが未就学の間はYちゃん連れで通っていたけど

御坊駅⇔病院がタクシーだし、年金生活者とあって交通費やりくりに苦心していた

お外飯代の節約として曾ババ手作りの🍙🥪を見た時、超泣けたワイ

N君の両親とその両親、祖父母でさえアタシより少し年下なのに、曾ババに出張費出さへんのか?は置き

カネ掛かっても万障繰り合わせて面会に訪れる意義が大きいからこそをジックリ考えてみれ

面会の制限や中止は病院が悪いわけじゃないものの、🗾のコロナ対策なんて本当、アタオカ健常者仕様に尽きようぞ

 

 

 

 

コロナは風邪の一種 at DuckDuckGo

と仮定しても、風邪は万病の元だから、軽視していいとは思ってないけど

コロナ公費支援が、5類に下がっても尚続いていたとか、コロ助をまるで未だ必殺ウィルスとして特別視し過ぎていたからちゃうんか

『今季2度目インフルエンザ流行のなぜ 小児科には30人を超える患者…市内小中学校は学級閉鎖も 札幌』

どっちか言えば、こっちが怖いわ

mathichen.hatenablog.com

海外は海外日本は日本です

海外は大雑把で衛生観念がないところが多々あるけど日本は

元々綺麗好きで神経質なところがある人が多いからそのまま

継続して頂きたいです

インフルエンザの患者も激減して今は絶滅仕掛けていますし

緩和などいらない

人類史上初めてにして、唯一根絶に成功した人類に有害な感染症天然痘

風邪もだがインフルの絶滅などあり得ない

それ知らんほど学費に親を浪費した💸飽食小皇帝&ホンモノ低学歴が生意気抜かすなヴォケ

ともかく、異常極まるほど潔癖症の国民性故に、過剰なコロナ対策が免疫力の低下を招き

コロナ狂騒曲が一応収束した今頃になって、インフル大流行に繋がってるんじゃね

 

 

 

 

 コロナ公費支援、3月末で終了 薬代負担増、入院補助も廃止(共同通信) - Yahoo!ニュース

 殺枠💉を打っても打っても、感染する時は容易く感染する

 現役世代は、シッカリと食べて、寝て、運動して免疫を高めるしかあるまい

いつお呼び掛かっても不思議じゃないジジババ世代も、ポックリ逝けるを祈願し、必要最小限の感染予防に留めるに限る

良くも悪くも自然の摂理に逆らうとロクな結果を生まないぞなもし

コロ助に神経擦り減らすあまり、ストレス溜めてみ

diamond.jp

人間に生来備わっている自然治癒力が逃げちまうよ

 

 

 

 

 

写真素材:倒れても咲くのをやめないコスモス

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…