mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

58本のローソク🕯

「この国オワタ/(^o^)\!🗾4ね👻」

マジその気分真っ最中である(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

午前10時台に外面良子ババ~特養から着信アリ📳

「サテは…」の悪寒ビンゴ★

相談員No.3という名のデB従僕:「ババ~様は極めてお元気ですが、当施設にまたまたコロナ妖精が出現しました」

ボケ無し最凶ババ~の棲息する3階の話ではなく、何かと手を焼くジジババが棲息する2階にコロナ妖精1体出現し

例によって例の如く、期間未定の10分間面会中止だとさ

アタシが何故、ババ~また転倒(・・?でなく、特養からの連絡=コロナ妖精出現?

今日の午後2時40分に面会予約入れてあったから、ただそれだけ~

 

 

 

 

ババ~の顔見たの、昨年2月に退院後の受診が最後

この時もコロ助の所為で3月上旬の受診予約が3週間近く遅くなったが、コロ助の奴、余程アタシに迷惑掛けたいらしい

mathichen.hatenablog.com

他の時期なら即「当分行かんで済むわ」とヽ(^。^)ノする所だが

昨夏は新しい後期高齢者医療被保険者証の本体持参する必要あるため、盆回向の日に面会予約を入れてあったのに

当日になって、菩提寺へ向かう道中で特養電話掛かって来て、予約取り消しとなってしもた

つまり、「特養まで行ったけど、ババ~本体は目にしていない」

毎年10月の重度障害者医療証を届けにの時も面会中止中が原因で以上同文

今日の場合、和歌山病院から送られて来るお坊っちゃま近影他を届けるべく、アタシが重い腰を上げたのに、コロ助マジ殴ったろか

殺枠💉接種に関わらず感染する時はアッサリ感染するねんから、コロ助さぞかし仕事し甲斐あるのとちゃうん

4年経っても無傷=未接種最強伝説を誇示したるけどw

 

 

 

 

殺枠💉接種に関わらず感染する時はアッサリ感染する

だからこそ、丑の刻参り気分なんじゃい

 

 

 

 

施設や病院で面会の制限と中止と再会が果てしなく繰り返されるのはな、別に施設や病院が悪いわけじゃない

感染100%阻止でなく感染ありきの前提で対策を講じて指示しない国が悪い

コロナ狂騒曲は終演を迎えほぼ正常に戻り、🗾でも一般社会はそうなのに

mathichen.hatenablog.com

和歌山病院は殺枠💉打つも打たぬも当人や家族の意思次第だが、ババ~特養はアレルギー等以外は接種ありきで拒否する選択肢すら無い

それ、国による国民差別ちゃうけ

五体満足の者だけが人間で、要介護ジジババや障害者は皆人間じゃないKATAWA認定

選択肢の有無に関わらず、コロナ対策が感染100%阻止なら

病院や施設は患者や入所者及び家族に対して制限掛けるしか無くなるを考えれ

国は国民にどれだけ負担を掛けたら気が済むのさ

予約制、予約取り消しを伴う面会の制限に絞って言えば

予約取り消しの場合、ジジババや障害者及び家族にとってホント迷惑極まるぞなもし

ババ~特養では、ジジババに直前まで面会予約アリを知らせないけど

コロナ妖精が突如により、急遽、期間未定の面会中止ゴング鳴るに備えるためよ

面会日を指折り数えて楽しみにしていたのに…の失望を阻止するべくね

面会に訪れる側だって、基本暇人のアタシ以外、万障繰り合わせて予約入れるを考えてみ

子供が親を入所させているケースでは、平日に有休あるいは半休を取っているかも知れない

日曜が面会休日だと土曜日に予約集中するからね

多少の制限アリでも常時面会OKにしなければ

mathichen.hatenablog.com

機会を逃し続けた結果、あの世で面会再開かも知れない家庭を想像してみれや

 

 

 

 

コロナ狂騒曲はあらゆる場面でソーシャルディスタンスとやらの人類分断を招いた

一般社会ではほぼ解消されたものの、取り残される人々は少なくない罠

コロナ対策といい、当事者すら不要という駄菓子歌詞ホンモノ知恵遅れ塵フェミが支持みたいなLGBT法を成立させたといい

世界に冠たる劣等列島🗾の政府が外道過ぎる証明の1つだよ

だもんで、アタシゃ

岸田ちゃんwは勿論、その前のガ~ス~爺やアベちゃ~んに五寸釘気分を味わっているワケ

 

 

 

 

つか、2月1日の本日

よくもま~アタシの誕生日にケチつけやがるとかエエ根性しとるやんけw

Tabletauの無料「ゲームdeチャンス」それで暇潰しするほどスッカリ予定狂ったがな

誰も祝ってくれず自分で自分を祝うだけの戯事ながら

毎年、1年後に生きてる保証無いし、「今年が、最後の誕生日かも」を想定してるのに

【59本のローソク】の副題は決まっており、60年に一度のメデタイ丙午イヤーも楽しみだし

運悪く逃したら、🗾政府を末代まで呪ってやるからな

Beneath the Planet of the Apes ending - YouTube

反対せいの反体制の血が騒ぐ頃な

 🗾だけ消滅させるのが夢のアタシが妄想モード全開でなw

 

 

 

 

怒ってばかりじゃ疲れるワイ

悪態吐いて心の手当てに付き合わされた当所閲覧者様への感謝で〆とく

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…