mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

選択肢あれど八方塞がり

f:id:mathichen:20220115120618j:plain

f:id:mathichen:20220115120647p:plain

遂に、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

外面良子ババ~への疑惑珍お注射3回目同意書ガー

 

 

 

 

同意書を見て「(・・?」となった点が気になり、今朝、特養へ電話を掛けた

相談員No.1のハG従僕は休みらしく、応答したNo.3のデB従僕に

「任意接種の同意書ちゅうのは普通、『同意する』or『同意しない』のチェック欄があるはず

コレ、何処にも『同意しない』が無く、同意ありきや罠

お注射打たへん場合、どないするん(・・?」

果たしてビンゴ★、皆お注射打つ前提での同意書であった

 

 

 

 

年末に3回目お知らせ電話を掛けて来たNo.2のメガネ従僕の話では打たないなら連絡クレであり、3回目イラネ可能とは思う

施設や病院が集団生活を思えば、皆お注射打ってクレるが助かることは以前から理解している

疑惑珍は勿論、インフル予防接種も、アタシ自身は打たないがババ~とお坊っちゃまに打たせる理由でもある

 

 

 

 

けどな、流石に疑惑珍はもう、ケッタイな話ばっかり続出して信用でけへん

打つなら予め、寝込んでも構わないよう、ポカリや料理作り置きなどの用意が要る前提なんて

んなもん、未だ治験段階で、妙薬どころか劇薬でっせの自己紹介みたいな代物やん

jp.quora.com

ユリコBBA、自分自身はお注射打ったっけ(・・?

打った所で、ガ~ス~爺と同じく、針刺さらんように偽装してかw

未知のウィルスへの恐怖心を煽られっぱなしジャパニーズが気付いてるかどうか知らんけど

岸田ちゃんの眼、ヤバイで~ん爺やマクロン坊やと同類、つまり異常性に満ちてるぞ

薬の類は「効果」or「副作用」であり、「副反応」と耳障り良好な表現が胡散臭いし

そもそも現在の疑惑珍、100%的効果あるとしても初期型で、変異株登場以降は型落ちだ

打っても打たんでも、接種者がむしろワンサカ感染している

接種するとAIDSに罹患してるっぽいほど、免疫力低下するらしいよ

今流行ってるオミクロン株、国がわざとバラ撒いてるとまで思える理由として

「日本がアメリカさんに押し売りされ過ぎて在庫過剰により、一掃する機会を作るためw」

 

 

 

 

任意接種も実は、強制接種と紙一重で厄介極まるぞなもし

【FC2版】Eyes Wide Open...For Your Eyes Only(目を大きく開いて…見ざる聞かざる言わざる) - 神と悪魔の邂逅

お注射打つも打たぬも各自好きにすりゃイイものの

あのさ、任意接種ちゅうのはな、「お注射により何か不具合起きようと一切文句言いま宣言」

お上の奴隷となる同意に等しいをどちら様も理解してる(・・?

ところで、理解しても絶対打ちま宣言し辛いか拒否れないのが、医療関係者、そして集団生活を送る施設入所者及びその身内よ

だもんで

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

親だけならともかく(本当は、親に後遺症や怪死を想定すれば、子供を困らせないため誰も打つなと言いたいけど)

子供にも打たせると鼻息荒い、知能指数が低く恥膿指数が高い親どもが絶対許せんのじゃ

「自分の周囲は皆ノー問題、だからアナタもノー問題」と真顔で抜かすような奴はな

人間は皆同じ条件で健康という優生思想の塊であり、数年後突如として発症した後遺症で怪死せよに尽きる

健康や生命に関わる決定それは、冤罪なのに死刑と同じで不可逆、間違いに気付いたって取り戻せず後悔先に立たずを知れ

 

 

 

 

とにもかくにも、アタシゃ今朝、大いに困った

同意書返送期限は1月25日までと少し余裕あるも、アタシの「疑惑珍クタバレ」意思だけで決め辛く悩ましい

 

 

 

 

と、その時、同意書の文言が目に留まった

「高齢者施設等に入所中で意思の疎通が困難な方については、ご家族が、接種対象者に代わり......」

早い話、認知症のボケさんを指す

そこで、デB従僕に「ババ~本人にお注射打ちたいか、確認して貰えるか?」

ババ~は、最凶級の頭ダイジョブ系(本人限定の常識を振りかざす意味でボケw)

意思確認なんて楽勝やんにアタシゃ今更気付き、デBに頼んでミタ

すると、ババ~の棲息する3階に連絡してくれた

ババ~担当職員は今電話中なので、10分後くらいにアタシへの電話を掛けさせるとの返答

結果

 

 

 

 

着信に応答したら、いきなり、ババ~本人が話し始めた

「元気か~」

mathichen.hatenablog.com

1年半ぶりだからね

「アンタ、3回目の注射どないする?アンタ次第やで」

「打つ」

TVや新聞の大本営発表に洗脳されている予想図通りに加え

「おまいさんも打ちや」

ジジババお定まりの打て打てキャンペーンう(¯○¯)っ(¯。¯)さ(¯0¯)い(¯△¯)w

「アタシゃ、打たん!アンタに説明してもわからんよって、打たん理由は言わん」

アタシが打って運悪くロシアンルーレット当選したら、ババ~とババ~の可愛いお坊っちゃまが困るぞと脅したかて

本人限定の常識が妨げとなり、馬耳東風っぽい解釈により(ヾノ・∀・`)ムリムリのはず

ちなみに、アタシが逝くと、ババ~は恐らく

f:id:mathichen:20220115144034j:plain

画像左半分みたいな顔して一気にボケると思われる予想しといてw

念には念を入れ

「アンタが打つんやったら、同意書送らなアカンのじゃ!ホンマに打つんやな?」

「1回目も2回目も痛くなかったし、な~んも悪いコト無かったし、打つ」

そして、ジジィが閉口したほどのマシンガントークが始まり

mathichen.hatenablog.com

トイレで怪我した件の詳細を話した

使える腕が掴むトイレ内の棒を掴み損ねてスッテンコロリという

「車椅子生活に慣れ過ぎて油断したいうか、フツーの動きに勘鈍ったトコあるらしい」

自然な老化で弱ってる箇所アリ+お三時🍪🍮禁止となるくらい体重Overの影響もあるやろw

「毎日、嫌いな肉の入らないゴハン美味しいわ~」

朝昼晩給食の中、肉の日はババ~だけ別メニューで、周囲のババ族が裏山~な視線送ってるというのにw

アタシゃ脱力気味に陥り

「83歳でそんだけ元気やったら、もおボケへんまま逝くわ~」

多分、コロナさんが近寄って来ようとも、疑惑珍打たれようとも、跳ね飛ばす勢いでなw

 

 

 

 

「何があろうと、打つ」、ババ~本人の意思を確認した

打つも打たぬも自己責任ならしゃ~ない

ババ~から受話器受け取った3階職員から電話繋がったデBに、同意書を来週に送ると伝えた

 

 

 

 

デBと言えば、9日の日曜日に電話で、コロナ妖精が特養内に出現した報告を受けた

その後の経過をアタシが訊ねると、妖精追加により目下警戒中の頃な

ま、効く効かないをガン無視して何が何でも疑惑珍打たせたいのもわかる

わかる理由:「当記事冒頭の写真」

ジジババ施設や障害者施設の入所者に意思の疎通困難が少なくないならば

以前書いた通り、マスク着用義務も困難だからね

ところが、ババ~との電話中、声が聞き取り辛いと思ったら、昨日から皆マスクだってよ

マスクなんて実はかなり役立たずをマスク文化慣れして狂信するジャパニーズらしいのぉは置き

施設入所者が幽閉状態でも、施設外から通う職員は感染する可能性が高い

施設内にコロナ妖精やクラスターなどの発生を阻止は困難極まるを意味する

それでも、疑惑珍とマスクの二重装備、面会中止で臨むしか方法は無いんだよね

感染対策バッチリとばかり遊びにほっつき歩くタイプの接種者に、飽食小皇帝を自覚しろ恥知らずと雷落としといて

 

 

 

 

ババ~の件は片付くも、2月か3月に3回目の時期を迎えるお坊っちゃまの件が残る

こちらは意思確認不可能であり、アタシが決めるしか無い

仮に、法の定める保護者すなわちババ~が決める場合、どおするんだろー(何故そう思うか、記事を最後まで読んだらわかる)

尚、和歌山病院の場合

f:id:mathichen:20220115155727j:plain

打たせるわの後に、やっぱ止めとこが可能

んで、7月20日、療育指導室に電話を掛け、主治医に繋いで貰い、疑惑珍に関するアレコレを訊ねてミタ

病院側も未知の領域なので、打つべし、打つと危険のどちらも言い切れない

アタシゃ、重心病棟が医療現場と直結し、一般的な施設と比較したら異状発生に迅速で対応可能と考え、取り消さなかった

3回目を打たせるかの判断、それは「選択肢の有無」が鍵を握る

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

ババ~自身は忘れてると思う件(忘れてるから、疑惑珍打つと言えるw)

地獄の記憶力疲れるわ~のアタシから世俗の皆様へ改めて👇

mathichen.hatenablog.com

アタシが疑り深い背景には、外面良子ババ~が珍しく役に立っている面が挙げられる

森永ヒ素ミルク事件50年 消えぬ心身の後遺症 被害者の5割 単身生活困難 保護者高齢化、将来に不安|岡山の医療健康ガイド MEDICA

森永ひ素ミルク中毒の被害者を守る会 (公式ホームページ)

そのものじゃないけど似た例を知ってるので、これから孕む若いおねえさんに

「人工的なモノを安易に頼るな」と諭していた

お坊っちゃまの養護学校には安全安心であるはずの薬や医療の影響により障害児として誕生した例見られたしね

人間はね、不測の事態に当選したら最後、以前通りへの不可逆を、どちら様も忘れるべからずの頃な

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220115174804p:plain