mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

冬来りなば春遠からじだが、まだまだ蝋燭の灯は明るく湯気は温かい

58本のローソク🕯に気分ワリィ

つか、2月1日で救われた

2月2日なら

ja.wikipedia.org

ルカによる福音書2章22節 - 40節の記述によると、

マリアとヨセフは律法の定め(レビ記12章)に従い、イエスを生後40日後にエルサレム神殿に連れて来て、

産後の汚れの潔めの式を受けるとともに、イエスを神に捧げた。

この時神殿の近くに住んでいたシメオンという人物はイエスを抱き、救世主が到来したことを神に感謝した。

この時にシメオンが歌ったという詞が「シメオンの賛歌」(ヌンク・ディミティス)である。

もっとケチつくやろがw

 

 

 

 

アタシゃ今日は安息日を取っていた

昨日出かける前提で早起きしてイロイロ準備していた所に水を差された格好で疲れたもんでな

午前中はひたすら寝て、起きたら目覚まし代わりにau無料ゲームで少し頭使ってボケ防止し

その後、「あ”~、現実アルアル🦆」のLINE動画でwwwの大草原となるほど糞ワロタった

 

 

 

 

【LINE】私の彼氏を奪うのが趣味の妹から再び略奪連絡「今度は旦那さんいただいちゃったw」私「わぁ、人生終わったねw」→実は… - YouTube

素晴らしいです。これはミドリのネタ帳史に残るベスト反撃です。

今回はしかも全員が幸せになってます。

 

「尽くす幸せ」という昔お寺で聴いた話を思い出しました。

誰も不幸にならない最高の仕返しですね〜😂

み〜んなハッピーエンド❤

いつもの動画もいいけど、こういう不幸な人が誰もいない動画ももっと見たい

毒でしかない妹にも幸せをあげるなんて、優しいお姉さんだねえ。幸せになってね。

元ホストの本気すげえwww😹

拓也…

ここまで徹底して

割り切ったヒモっぷりは

1周回って清々しいわ!🤣

ヒモなのに元バイト仲間は嫌がらせから守ってあげてるからクズなのかクズじゃないのか分からない•••😁

「もう大好きよぉぉぉぉ」草

大好きなんかい笑笑

なんだかんだ言いながら 彩香めちゃ幸せなんじゃ…

推しに合法的に課金出来て  よかったねーw

 

 

 

 

動画内容は

・大学受験以前に高校受験失敗してフリーターという不器用な姉を見下し

姉の歴代彼氏を奪うコトが生き甲斐の大卒で高収入稼ぐ妹

・姉は妹に復讐すべく

昼夜逆転苦手だが昼職に不向きの元ホスト、ヒモ志願である元バイト仲間の協力を得て一芝居打ち、妹に略奪させた

・イケメンで、女心をワシ掴みにして離さないテクニックに長けるとあって

妹は「嫌よ嫌よも大好きのうち」とばかりの泥沼へ

そんなもんよ、高学歴高収入糞バリキャリ👩の辿る末路なんてw

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

mathichen.hatenablog.com

誰も行くなとは言わない

男女逆のキャバクラにも言えるが、商売つまりカネの授受が発生する

客はカネ払って夢を買うわけだから割り切って遊ぶべきなのね

通う頻度、懐具合、ホスト君との距離感の全てに於いて余裕と節度を保つというのかね

ホスト君と彼を推すお客さんとの恋愛そして結婚が絶対無いと言わないが

上手く行くのは多分、酔夢と現実の区別がついていてね

尚且つ、恋愛と結婚は完全に別物と理解して交際を始めたタイプでしょ

 男女双方、勘違いしやすいというか、キャバ嬢やホスト君に酔夢もどきを見て、現実との区別付かなくなる点がアフォの意味な

足繁く店に通うのは日々の疲れを癒す目的と考えれば

オナゴの社会進出なんて無駄に意識高いだけのポンコツ身の丈知らずとも言える

「どれだけイキがっても、寄り添う者いない孤独感」「心の隙に付け込まれる」というのかね

 LINE動画の妹は、オナゴを落とすオトコの手練手管にしてやられたねに尽きよう

さすがにクレジットカードで散財はやりすぎじゃないか?


あくまで、「おねだりしてついつい貢いじゃう」くらいにしとかないと、

散財を理由に離婚を切り出されたら旦那有責にされそう。

生かさず殺さずの加減は要るわな

 破産したら意味無くなる💑なので、妹が色惚け有無次第やけどなw

 

 

 

 

そうこうしているうちに、買い物行く時間になった

買い物帰りに寄ったのが

《福龍》 で、ちゃんぽん:550円+🧴🍻500円

例によって、午後5時以前に夜の部が始まっており、座敷席で男衆がミニ宴会に盛り上がり過ぎていた

空いてるからエエものの、アタシゃ内心「おまいさん達ドコ中や(・・?」

ドコ中というのは何処の中学の略な

店の場所を考えると「アタシの何十年後輩どもか?w」

3つの小学校区から構成され、学校のある場所は昔からガラ悪い地域である

アタシ在学時(1978年春~1981年春)、アタシ学年だけはニラミ効かせられる先公揃いだったもんで平和だったけど

TSUTAYAと隣接するライフの建物内にあるマクド🍔🍟店外の食事席を夕方に見てみれ

DQNまで行かないけど予備軍みたいな茶髪金髪が下校中に寄り道してガツガツやってたりする

基本ボンビ~共稼ぎと腐れボッシーが占める地域で、カーチャン飯作ってくれへんのかえとアタシゃ一人決めしているワイw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…