mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

まだまだ放っとくよ~の頃な

www.jiji.com

ドイツで「シエスタ」導入論 熱波で医師が提案(時事通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

同じ暑くても日本をはじめとするアジア勢は

屋内の冷房設備に恵まれているが、

ヨーロッパの大半の国は従来夏が快適だったせいか、冷房設備なんて無いに等しいからねえ…

命を守るための休息は積極的に導入した方が宜しいかと。

エアコン普及率が欧州は5%しかないらしいですね。

日本は92%。

元々は気温が低かったドイツなんかだともっと普及率は低そうです。

ドイツは特に景観保護条例が厳しくてエアコンの室外機を露出させたら駄目だったはず

その関係でエアコン普及率が低く午後から休息貰っても自宅に帰ればファッキンホットでしょ

エアコンが効いたオフィスや店舗にいる方がまし

 

 

 

 

そこで「今年、遂に、死屍累々(・・?」、殺枠💉もといワクワク楽しみなのが

Bayreuth Festspielhaus - behind the scenes - YouTube

・客席はもしも真ん中辺の席だったら、左右どちらにしろ30人くらいを立たせて出入りする

・オケピットは座席より低い位置に押し込められる

・あと、今は変わってるかもだけど、合唱の一部が舞台より高い一画にギュウ詰めで簀子みたいな床に立って歌う

トドメの一撃として「空調が無い」バイロイト祝祭劇場、どおなんよ?w

 

 

 

 

滝クリの舅、小泉の純ちゃんが、2002年夏、カナダでのサミット中

日韓W杯でドイツの決勝進出が決まってヽ(^。^)ノしてるシュレーダー首相を、政府専用機で訪日させ、決勝観戦させたね

結果、2003年夏、シュレーダーから恩返しとして、バイロイト新演出『タンホイザー』に招待された折

真夏に三つ揃いのスーツ姿が、正装でも軽め揃いの周囲の失笑を買ったけど

それくらいドイツも年々ι(´Д`υ)アツィー絶賛進行中というコトね

亜熱帯みたいな🗾が聞いたら「裏山し~」と絶叫するであろう「31℃に達したら仕事早仕舞い出来る」という話を聞いた記憶あるけど

欧州全体だっけ、少なくともドイツが猛暑に見舞われた1994年には、バイロイト祝祭劇場の医務室が大盛況を呈したよう

das rheingold bayreuth 1994 Levine - YouTube

休憩無しで2時間半余りの『ラインの黄金』で死人出なかったのが奇跡ってか

遅いテンポでしかも粘っこい指揮に、歌手陣は早くも神々の黄昏気分を味わったに違いないw

 

 

 

 

暑くても日陰に入れば涼しい気候慣れしてるはずのドイツ人にとって命の危険に関わる🌎🔥どおにかならんかねと大欠伸しといて

 

 

 

 

今日の🗾もやっぱ、予想通り、朝からι(´Д`υ)アツィー

盆回向初日に向かう道中、ただでさえフラフラしてるのに、( ゚ ρ ゚ )ボーとなった所為で、クルマを避け損ねたくらいだ

どーにか気を取り直し、向かった先が、南海高野線堺東駅

コロナ狂騒曲開演以前だから3年半以上食ってなかった天下一品こってり🍜で人心地着けたった

堺東まで行った理由として

外面良子ババ~特養方面行きバスに始点から乗るためよ

mathichen.hatenablog.com

3年前の今日と同じく、新しい後期高齢者医療被保険者証の本体を届けにね

尚、新しい後期高齢者医療被保険者証の本体の他、和歌山病院から送られて来たお坊っちゃまの近影のオマケ付きである

 

 

 

 

3年前と異なる点:「ババ~本体は目にしていない」

半月ほど前に面会予約入れてあった

それが、今日、菩提寺へ向かう道中で特養のメガネ従僕から電話掛かって来て、予約取り消しとなってしもた

コロナ妖精出現による面会中止、コレで何度目やねん

他の時期なら即「当分行かんで済むわ」とヽ(^。^)ノする所だが、今回は新しい後期高齢者医療被保険者証が足を引っ張る

前年度の被保険者証は7月31日まで使えるが

もしも新しい被保険者証が7月中に特養まで届いてなかったら、8月1日に緊急受診とかの際困るやん

入所ジジババ唯一の身寄りが已む無き事情で現在新幹線やヒコーキの距離に住んでるみたいな話ならば、遠方から堺市まで郵送可能(・・?

直接特養まで行ける者は行ける時に行っとかないとね

実際、どっかのオバちゃんが被保険者証届けるためだけに、遠路はるばるクルマ運転してやって来て乙加齢様

 

 

 

 

面会アリの時でも

施設裏側にある駐車場出入り口部分に仕切り設けて人類分断の形を取るが

被保険者証受け渡し他での訪問は、正面玄関前に設置されてるピンポ~ン押して職員を呼び出す形である

今日は事務所のオバちゃん職員が応対してくれたので、お互い「大変ですね」「キリが無いですね」と溜め息ついた

コロナ妖精がジジババ、それも責任問題などに繋がって面倒だが

妖精が職員の場合、職員に圧し掛かる制限は果てしなく、エンドレスちゃうん

ジジババが幽閉状態でも、施設外から通う職員は感染する可能性が高い

マスクで顔パンツしようが、殺枠💉打ちまくろうが、それこそ世界中の全てが無菌室とならない限り

施設内にコロナ妖精やクラスターなどの発生を阻止は困難極まるというより不可能だよ

ZEROコロナ的な対策を捨て、人類皆感染する前提での対策を講じなければ、施設職員や医療関係者が疲弊し切って死屍累々と思うワイ

 

 

 

 

基地外じみたコロナ狂騒曲は終演を迎え、ほぼ正常化されたとは言え

正常化も今の所、介護無縁でいられる無病息災者、マスク依存症などアタオカ健常者のためにあるようなもの

ま、ド素人に何が出来るわけで無し、当分は負担や不便を我慢するしかあるまい

放っとくよ~の頃なが続くというコトで

 

 

 

 

この際だ、「放っとけの頃な」「放っといたれよの頃な」の件を1つ

 

 

 

 

www.soccer-king.jp

週給70万ポンド(約1億2700万円)

毎週1億円口座に入金あるとか狂気の沙汰って思うけどね。

 

ヘンドはもう33歳でリバプールで下り目に入りつつある正直。

 

ティービーは34歳の頃には控えの日が増えてったしね。

 

なので怪我さえしなければここからさらに、

お金が貰えるのかと思えばサウジは最良だと思います。

自分の主張が認められないからと批判してはいけない

それぞれの国や人を尊重しなくては

それを求めてる団体なのだから尚更

 

ヘンダーソンファビーニョミルナー、ケイタ、チェンバレン抜けて、今は2人補強

まだ足りないが、戦術が浸透するには時間がかかりそうだ

リバプールも存在感が薄れてきましたね…クロップ時代は終わり、次の監督を連れてきた方が良いのではないでしょうか?

まだ未熟なメンタル面を鍛える為、ヨンスを据える手もありますよね

黄金期が世代交代に入ったのは間違い無い

アタシの1個下、四捨五入すれば還暦である三浦カズのような見苦しい例を除き

サッカー選手は遅かれ早かれ引退の日を迎える

引退後まず困らないであろうスター選手であっても、想定外の事態発生があり得る

サウジへ行った38歳クリロナ、マイアミへ行った36歳メッシのように

破竹の勢いは失うも、余力持つ30代で年金稼ぎして何が悪いのさ

33歳ヘンダーソンだったら、年金稼ぎに早過ぎず遅過ぎずちょうどイイんじゃね

36歳まで余裕で続けられると思うから、毎週約1億2700万円を断る方が狂気の沙汰だってのw

 

 

 

 

LGBTQ+の団体は何様?

ヘンダーソンがサウジに行く事で、あなた達にとっていい方向へ進むかもしれないのに。

自分達の思い通りにならなかったら批判ですか?

多様性、多様性と謳っておきながら、自分達に都合悪いものは認めないんだな。

個人の選択を尊重できないのに、自分たちだけ主張する。

こういうことを主張してないLGBTの人達にも嫌な思いをさせてるということも気づけない。ホンマに自分勝手。

バーディのコーナーフラッグの破壊でも見とけ

マイノリティーに寄り添うポーズを見せたら一生貫かないとダメなの?

選手も個人事業主で現役の間に出来るだけ稼いでおきたいはず

「あの時はありがとう」と区切りつけて感謝出来ない人達なら

今後誰も「些細でも助けになるなら」と差し伸べられられなくなる

価値観真逆な所に仕事しに行くんだから、大変だな、頑張れーってなるけどな

自分たちの言うこと聞け異論は許さんのファシスト達だから

LGBTもピンキリ

ヘンダーソンに難癖付けてる連中は「マイノリティの中の、偏狭なノイジー・マイノリティ」

ヘンダーソンがサウジで死刑執行人に転職するみたいな話ならわからなくもないけど

あくまで本業の職場を変えることに口出しして決められる権利が自分達にあると思ってるんだったらアタオカ極まる

ヘンダーソンに対してLGBTは感謝あるのみで、失望とか身勝手過ぎるぞ

『3LionsPride』は結局、イングランド代表を本当に愛していないと思うね

自分達の存在だけを愛し、自分達が唯一無比の正義として自惚れている自己満団体というか

ヘンダーソン含むThree Lionsなんてどうでもいいんだよ

 

 

 

 

だから

そんなこと言うなら給料払ってやれよ。

こいつら常に、自分達の言ってることだけ認めろ!!っていうスタンスだから嫌われんだよ。

LGBTQも、この発言で国を差別してるじゃん。

自分達は被害者ズラしてるだけで、

本当は何とも思ってないんだろうな。

性的マイノリティーの人たちへの理解促進ってあくまで思想の一つであって絶対的な正義ではないですよね。

多様な思想を受け入れられない人たちだなと。

ああつまり「性的マイノリティなんか知ったことではない」という態度取ってれば堂々とサウジ行けるってこと

同じことを主張していないLGBT、「マイノリティの中の、沈着冷静なサイレント・マジョリティ」も同一視されかねないほど

LGBT全体が害獣の如く忌み嫌われる自殺行為に等しいをエエ加減わかれ

ガーガー五月蠅い塵フェミともども、仏教で言う所の業火に焼かれやがれに尽きるワイ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…