mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

緊張の夏、🗾の夏

tenki.jp

んで

都合上、な~んもせず体力温存中

 

 

 

 

記事には「あると便利!熱中症対策グッズ」が挙げられているが、実は意外な落とし穴が1つ

【2020年】万全だと思っていた対策が実は危険を招いていた?熱中症対策の意外な落とし穴 【ゆっくり解説】 - YouTube 

解説お疲れ様です。

熱中症は体内が煮えるんですから、体表を熱風で撫で回してる程度じゃ効果無いとは思ってましたが、

身体が冷える前に汗を乾かしてしまうのがいけなかったんですねぇ

この時期の扇風機はエアコンの補助として使う物である

便利グッズも使い方次第で凶器となるを、どちら様もほれメモ📝

 

 

 

 

梅雨明け直後は熱中症リスク大 夏休み最初の週末は厳しい暑さ 厳重な警戒を(tenki.jp)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

しかし、来週一週間先の予想をみると関西の一部を除けば35度以上の猛暑日のところはほとんどなくて、

32~33度くらいで、比較的過ごしやすいと思う。(´・ω・`)

数日前まで東・西日本35~40度やったのにくらべたら、全然トーンダウンしている気がする。。

最近は、温暖化がヤヴァくなってるから35度以上は朝飯前で、

むしろ32度、うわっ!やった!涼しい!と感じてしまうもんな(´・ω・`)

トーンダウンそれ当たってる気するものの、高温多湿には違いない

夏の間の電気代を安く、それ以外の季節の電気代を夏に安くした分を少し上げる。

家族に高齢者が居る家庭の電気代を下げる。

一見不公平にも見えるとは思うが、高齢者の面倒はやったことのある人しかわからない、とても大変な事なのだから。

メディアではエアコンを使えと言うけど、使った分はしっかり取られるのだから、

そこんところは政府がしっかりサポートしないと政府の意味がない。

ジジババが厄介だ

真夏に涼しい顔して長袖セーターとスラックスで平気な認知症いたりするけど

ボケ有無を抜きに、人は老いるにつれ、寒暖差に鈍くなり、暑さを感じにくくなってしまう面あるのよね

せめて週末くらい、屋外でマスクを外しましょう。

基礎疾患等で医者から常時マスク着用を義務付けられている人以外、

「灼熱」の「屋外」の「誰もいない道」で「黙って一人で歩きながら」

マスクを外さない(外せない)のは「マスク依存症」です。

 

マスク着用者は圧倒的に中年女性が多いようですが、

常時マスク着用の
デメリット(熱中症、呼吸器官への悪影響)をきっちり示すべきです。

確かに、マゾと思えるほど罰ゲームやってるBBA多いぞなもしw

 

 

 

 

 

医療が発展し過ぎて簡単に逝かせてくれない21世紀現在、あながち的外れじゃないと思うよ

 

 

 

 

 

この異常気象の原因は地球から自然が消滅してきている事が原因。

日本でも農業を守ると言いながら農家さんからたくさんの税金や保険料を請求してきて

農地が維持できなくて土地を手放す人は毎年とても多い。

 

政治家はレジ袋有料化で環境問題に取り組んだ気になっているけど、

そういった自然の消滅の方がよっぽど恐ろしくてこれからの未来に大変重要な影響があることなのに

何でそれに気づかないんだろう?

今日から明日以降また、35度、36度の気温が続く。

もはや人間が生きられる気温ではなくなっている。

 

厳重に警戒をとか、その時の命を守るのももちろん大事だが、

なぜ根本の地球温暖化の問題に真剣に取り組もうとしないのか?

 

酷暑は年々酷くなる一方で、今年何とか生き延びることができても、来年再来年とさらなる地獄の夏が襲いかかる。

来年か再来年かもしくは今年か、街中や室内でバタバタと倒れる人が続出して大惨事となる。

 

もう既にエアコンという電子機器に頼らなければ生きてはいけない気温になっているのに、

大勢の犠牲者が出る大惨事になるまで何もしないのだろうか?

惨事は十分予測できているのに。

また原発のように「想定外」というウソで言い逃れしようとしているのか?

年齢問わずエアコンという電子機器に頼らなければ生きてはいけないを考えれば

国のやってることは、殺枠💉でわかる通り計画的な人口削減を謀り、国民を搾取するだけ搾取して死んだらポイ

と、最早ジェノサイドの域に突入してるんとちゃう

 

 

 

 

あ”、ジェノサイドといえば

なぜ夏の全国高等学校野球選手権大会は中止にならないのか。選手の健康・命だけを懸念しているわけではないぞ。

未成年虐待以外の何物でもねーし、真夏の甲子園なんてマジ、選手と観客どちらも灼熱地獄の黙示録を呈するど

近い将来、大惨事発生により、夏の高校野球は消滅すると思う今日この頃な

やがて

当記事題名に取って代わられ

【ゆっくり解説】もう一生出会うことはない!?祭りでいつの間にか完全消滅した屋台5選 - YouTube

と共に懐かしく思い出される夏の風物詩となるんじゃね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…