mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

温故知新するための源流が断たれたら、下流の未来は人も下流で真っ暗闇夜

昨日はLINE動画の糞バリキャリ末路に糞ワロタが、今日は#shortsの「若いオナゴの現実?」に頭痛起こしたワイ

ガチでその考えだったら、真性知恵遅れだぞ

男女は元々作りの異なる生き物であるが故に、男女平等廃止し、人間として共通部分以外は男女別権とし

オナゴに現在認められている権利等を剥奪後、1年365日(閏年は366日)完全監視下に置けを主張してやる!

👇

【2ch有益スレ】20代女子が憧れる専業主婦イメージがコチラw #2ch有益スレ #shorts vol.487 - YouTube

 

 

 

 

結論を先に書くと

この暮らしに憧れてる女は嫁にしたく無いけど、嫁にはこんな暮らしさせてやりたい

※主殿の優しさに涙した

男が「俺や子供達のために無私の精神で家庭専念してくれる嫁に豊かな生活させてやりたい」としての専業主婦イメージなら

現実離れする点イロイロあれど、「漢やね~」と感動し、まだわかる

略すと「楽して楽しいことだけして生きたい」

それガチで言ってる女子大生いた。

年収2500万の男見つけろって言っておいた。

オカンのクッソ歳離れたイトコ(新卒)の彼女(大学生)がガチで言ってたらしい。

みんな、やめとけ+別れろの大合唱。

それ遠回しにお前は無理って言ってるだけやでw

イケメンの前ではそんなん言わんからな

女はな、素顔は別人云うくらい厚化粧の化け猫やからなw

女が年収2500万円男GET☆彡と仮定しても「おまいさんに、それだけの価値あるん(・・?」

旦那ATM通り越して

もうドラえもんやん

最近見たドラえもんの映画、のび太ドラえもんに対する我儘っぷりクソ過ぎて腹立ったけど

これが大人なら殺意覚える。

すぐ「ドラえも~ん 」と四次元ポケットに頼るのび太以下ちゃうんかいw

のび太はTV版でいつぞや、不具合抱えながらも「ボクがいなくなれば、のび太君が困る」のドラえもんが遂に瀕死の際

ドラえもんを救うため、スモールライトで小さくなり

一つ間違えれば吸い込まれたままの四次元世界にミニドラ連れてドラえもんの口から入って応急処置を施したが

ドラえもんでなく亭主が瀕死の際、遺産とウトメへの姻族関係終了届と新しい男を真っ先に考える今日日のオナゴに真似出来るん?

女も基本「すぐ泣くけど、泣けば済むと思ってるトコが計算高くて糞だし」w

 

 

 

 

他にもイロイロ突っ込み所満載だが、ひとまず置いといて

 

 

 

 

 「専業主婦イメージ」に着目してミタ

家事は手抜きしようと思えば手抜き出来るが、真剣に取り組んだら、やる仕事は無限大の勢いで膨れ上がるけど

あくまでイメージだから、専業主婦の仕事の実態を知らず「楽勝よ」となるのはわかる

 

 

 

 

ところで、男女とも20代の親世代って(・・?

両親の結婚年齢、他の兄弟姉妹の有無など家庭環境は千差万別であるが

20代男女の親は世代は大体、45~50歳が下限で70歳前後が上限?

最年長の70歳前後、これ、団塊世代=第一次ベビーブームが過ぎた1953年前後生まれだよね

団塊世代は、幼少期と少年期を第二次世界大戦中に過ごした焼け跡世代の次の世代で

所謂「戦争を知らない子供達」の第一世代に当たる

とにかく1950年代前半生まれは

学校では教えてくれない『平和ボケ』、その真の恐怖を知る - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

昔、北野誠が例の打ち切りラジオで、「会社のメンドクサイ上司」について話した

10数年前なので詳細忘れたものの、「全共闘世代がウザイ」というのは記憶している

1959年生まれにとって、1930年代後半から1940年代に生まれた世代が、上司や同僚に多くなるが

中でも、学生運動経験者が人の話を聞く耳持たず厄介と言っていた

 

上段を1955年生まれに話してみた所

全共闘世代は、理想と手段は間違えたかも知れないが、社会を良くしたいと燃えていた

やるだけやったという自負心が強く、下の世代が腰抜けに映るのよ

俺のような、1970年代に大学通った世代にはなるほど、シラケた部分が見られる

中学生とガキの頃に、学生運動の挫折を目撃し、変にスレたからね

我々の世代に、自己肯定力が狂ってる奴少なくないよ

上の世代のような挫折経験値を持たないせいで、俺は何でも出来るみたいに感じ

周囲の目には無謀な計画から、宮仕えを辞して独立、結局は失敗なんかがいるんだわ」

1953年は、1956年の経済白書が「もはや戦後ではない」と明記し戦後復興の終了を宣言した神武景気開始した年だ

1970年代に大学進学や高卒で就職した世代って、家庭環境の差あれど、社会はもう完全に戦後の物質文明にドップリであり

右肩上がりの高度成長期に経済力高い家庭ならば三種の神器 (電化製品)が早くから揃い、(専業)主婦の仕事が軽減されていたんじゃね?

その頃の社会背景が「専業主婦=楽勝」イメージに繋がってる気するんだけどぉ

 

 

 

 

時代が下り、昭和末期に入ると、1980年代後半~1990年代初頭のバブル景気が訪れる

バブル崩壊後の「1990年代・失われた10年」も、今ほど皆が厳しく青息吐息の時代じゃなかったよね

2000年前後にゃ、今から四半世紀ほど前と記憶するが

北野誠が関東ローカル番組?の取材感想を「アフォ草w」っぽく語っていた

番組は情報番組かね、視聴者の自宅訪問し自室を見せて貰う内容を扱う

その日の依頼者は実家住まい女性で、トーチャンも在宅していた

トーチャンはスルメ🦑を肴に🍶飲みながら誠に「お兄さん、ウチの娘一体ナニやってるんだよ」

自室でポーズ取って撮影されたりだけど

普通の民家に小洒落たイタリアン家具等を並べるだけで「セレブ♪」とか、そらトーチャンも意味不明だ罠w

いくら娘が自分の稼ぎで購入した高級調度品と言えど…

 

 

 

 

歌に生き、愛に生きた、無比の歌姫にして歌う女優マリア・カラス - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

セレブリティ - Wikipedia

セレブリティ(celebrity)、ないし、セレブ(celeb)とは、世界的にマス・メディアや大衆に広く認知されていること。

名士、著名人、有名人。ただし日本国内では、本来の英語とは若干異なる意味で用いられることが多い。

英語のCelebrity

…自分自身がエンタテインメント界、スポーツ界などで成功したというわけではなく、

単に有名人の家族・友人であることで「別枠の人」扱いとしてセレブとされることがある。

「あの有名人○○の家族・友人・代理人etc..として有名」の用法である。

大統領や州知事、上下院議員の家族などはこの典型であり、この場合、実質的にはVIPとの区別は消滅してしまう。

あるいはスキャンダルを起こすなどした者がcelebrity扱いされ、

その結果として映画やモデルなどの仕事を得る場合がある(パリス・ヒルトンなど)。 

カラス自身が世界的にマス・メディアや大衆に広く認知されるセレブだった、そこのトコ皆様お忘れなく

当然、🗾の勘違いセレブとは雲泥の差、いや、地球と冥王星の距離格差である

勘違いセレブの例を3つ挙げれば

①年収数千万円以上の企業経営者GETしただけで勝ち組気取り社長夫人

②ウマシカと煙は高い所に上りたがる証明であるタワマン高層階に住み、低層階主婦にマウント取るダラ奥

③社宅のボス的存在としてニラミ利かせる部長夫人

 要するに

・夫が築いたものであり自分自身が築いたものでない地位やカネに寄生虫しながら威張り腐る

・夫が離婚届という緑の神を呼び出して成立したら、朝から晩までパートに明け暮らす極貧生活に耐えるしかない

どのような定義に照らし合わせても「セレブ」適用されないアンポンタンで無能だから

例え氏名が「鴉(氏)麻里亜(名)」であろうと、マリア・カラスのようなセレブになるのは(ヾノ・∀・`)ムリムリ、ぶっちゃけ不可能w

 

 

 

 

…上段の本物セレブと勘違い系セレブどちらにも、民家住まいの行かず後家予備軍に適用されないを思うべしw

要するに、間違ったイメージが俗世間に蔓延っている意味だよ

 

 

 

 

「専業主婦イメージ」もまた、家に居るが故に、働かず楽して暮らす暇人イメージ故にであり

趣味に興じるカネと時間持て余すイメージ持つ有閑マダム、楽して遊んで暮らしたいだけのダラ奥と混同気味でしょね

当記事冒頭の#shortsコメント欄にも

「この暮らしに憧れてる女は嫁にしたく無いけど、嫁にはこんな暮らしさせてやりたい」への返信に

申し訳ないが私は女。

アラフォーのババアや。

仕事聞かれて専業主婦やでって言ったら、

いーなー、そんでエステ行って習い事どーの言い出したから上記の言葉をお伝えいたしました。

「ボンビ~共稼ぎするしか道は無いド底辺経済力の知的水準もやはりド底辺で無教養」

そう言ってやるのと比較したら、どちらが優しいだろ(・・?(゜_゜)w

 

 

 

 

いや実際、想像力の欠片すら無いまでに頭悪いパート主婦どもに因縁つけられた専業主婦がいた

ある地域で一番の大病院に嫁いだ病院長夫人だ

舅姑は健在だが代替わりして息子が病院を継いだけど

舅姑及び小舅小姑他が同居する大家族であり、一家の暮らし向きは質素に近い

妻の生活も結婚当初から、洗濯と布団干しだけで一日が終わる日あるなど、一日中家事と育児に追われる専業主婦である

どんな膿家の奴隷嫁やんと思われるかも知れんが、姑は良トメなので、時々、嫁に小遣い渡して休日少なくとも半休をくれる

半休なら、1人で街へ繰り出し、ランチと買い物の息抜き程度に留まる

ところが、ある日、病院周辺住民のパート主婦どもに、1人ランチを見られてしまった

ドレスコードある高級レストランまで行かないが、ランチもお高めの店だったもんで

「ワタシ達が少ないお給料やりくりしてたまの楽しみに出かけるお店に、おカネに恵まれる暇人が来ないでよ!」

外で就労しない=暇人で怠け者の偏見でマウント取りまくった

確かに専業主婦楽勝の経済力には恵まれる環境だけど、裕福だから贅沢三昧の生活に決まってると誰が決めた?

そもそもの話、ママ友の繋がりとか無いし、病院長夫人の家庭内情知らないよね

それを、「病院長夫人だからセレブで遊びまくっている」みたいな思い込みでマウント取るなんて、どんだけ無教養なの?

病院長夫人を始めとする富裕層妻が仮にダラ奥としたって

夫が納得している場合、他人が口挟むべきじゃないを想像すら出来ないまでにね

ぶっちゃけ、頭悪過ぎる上に貧乏人の僻みちゃうんかい

貧乏人は選択小梨選択肢もお忘れなくね

働けという妻 | 生活・身近な話題 | 発言小町

これでトピ主を叩きまくった小町住民みたいにね

ドピ主の対応に不手際あれど、「こんな旦那さん嫌だ~」といった声を見てると

専業主夫するどころか妻を働かせる男にしか当たらないワタシ惨め」の憂さ晴らし

早い話、僻み根性としか映らなくてしゃ~ないワイ

 

 

 

 

一度間違ったイメージ、誤解を招くようなイメージを修正するのは、冤罪晴れても…を見ても困難である

時代が進み、昔を知らない世代が主流となれば尚更だ

専業主婦にも時代に合わせた変化が生まれるはあるだろうが

専業主婦が絶滅するコトはまず無いから、良くも悪くも今昔の比較も生まれる

比較に厄介な点:「現代基準が唯一無比てな井の中の蛙的思考レベルでゆとりこいてる連中」

多様性を主張するなら、専業主婦家庭も認めるのが当たり前だね

介護等でそうせざるを得ない主婦の他に、家庭の仕事が天職で一般社会での就労を望まない主婦もいる

だっちゅうのに、何でも男女平等なんてアタオカ健常者フェミの好都合ちゅうか、一部の持てる者の傲慢に過ぎないのに

専業主婦は何かと肩身が狭くて生き辛い新型差別社会システムに改悪してしまった結果

時が経つにつれ、専業主婦イメージも改悪みたいに「専業主婦とは?」が曖昧となり源流が絶たれたに等しい

源流が絶たれてしまい、歪んだ形のイメージが新基準となればこそ

エステ行って習い事どーの言い出す視野が狭く無教養の真性知恵遅れが蔓延るんよ

高学歴以外は育ちの悪さ自己紹介乙としか言えまい

【共感?】結婚や妊娠で退職するのが普通だったのに 最近では… - YouTube

社会保険所得税など、専業主婦だと旦那からしか税金取れないから、

女性の社会進出だの、男女平等だのに乗っかって、男女両方から税金取れるようにした社会。

財務省の戦略。

男女平等なんてそれを我欲に悪用する男と財務省の搾取要素とも知らずと併せてw

 

 

 

 

 

温故知新するための源流が断たれたら - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

インスタント袋麺って昔と比べると凄くまずくなったのはどうしてなんでし... - Yahoo!知恵袋

「昔の美味しい時代を知らずにインスタントラーメンはこんなものかと食べている若い人達が気の毒です。」

 大真面目な話、昭和からの定番の大半、元々好悪分かれる🐓🍜は別として、不味いまで行かないが味落ちてるよ

それが、昭和のモノと比較出来ない平成生まれ育ち世代には通じない

麺の製法が失われた昭和のナポリタン🍝といい、過去と同じモノ再現無理なので温故知新出来ないのが厄介よ

現代基準の全て悪と思わないけど、一度は温故知新してみるべきなのに非常に惜しまれる

 

 

 

 

個人的に「主婦=一家の女主人」が持論である

稼ぎ頭の大黒柱は夫1本でもイイけど、夫が稼ぐに専念する間、日中の家庭内を見渡して仕切る主人の意味ね

使われるより使う身の風格 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

本物セレブあるいは家事代行等を含む使用人が雇える富裕層なら、女主人能力は不可欠だよ

専業主婦と言えば専業主婦だが、一般的な専業主婦とは異なるマサコ皇后を見たらわかるはず

マサコ皇后は時々台所に入る

内廷費の大半がハゼ爺&皿婆家に持ってかれるため、しばしば赤字に陥る

1週間ばかり毎日🍛続きと昨夜の残り物詰め合わせ🍱、職員に任せず、マサコ皇后自ら台所に入ってでしょね

🌂投げるわ、🔑~👹~喚くわ、職員イビラーで誰も長く続かないと云われる御難場である次男家と真逆に

東宮家時代から職員は気持ち良く働きやすいという点で勝負決まったねとしかで〆るw

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…