mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

【Hatena版】 廻して頂戴♪面倒も順繰りに★

用事しながら音声聴いて糞ワロタLINE動画

👇

【LINE】新築祝いに来た義妹夫婦に食事を出したらその場で捨てられた「お祝いもあげたのに安物の弁当出すとかあり得ない!」→実はそのお弁当…www - YouTube

専業主婦の兄嫁を馬鹿にしまくりマウント取っていた所、大企業の部長を辞めて調理師目指す兄の手料理のみならず

嫁と一緒に義兄嫁を見下していた夫まで、大企業勤務を辞めて夢に邁進し始め

「お義兄さんカッケー」「嫁、お前もお義姉さんのように俺をサポートしろ」

とどのつまり、妹は稼ぎも家事も何もかもワンオペに陥る、糞バリキャリに相応しい末路を辿る点にウケるw

 

 

 

 

専業主婦って無休と無給でものすごく大変だと思います。 

人を見下す方がよっぽど底辺でしょ、

しかもお昼ご馳走してくださいって発言は訪問する側が言うことじゃないし非常識すぎるわ

乞食根性だよね

主婦だって立派なお仕事ですッ💢

専業主婦(主夫)がいなけりゃ、家の手入れ行き届かず荒れ放題で、賃貸ならば大家から契約切られるわ

年収1000万円でも十分すぎるくらい

暮らして行けるやろ!

散財しまくって

生活能力が無いからこうなんねん!

ま、年収1000万円辺り経済力が案外リスキーと云われるけど

小梨夫婦で、兄嫁のように、贅沢せず節約を心掛け、尚且つ投資も出来れば、定年までは何とかなるわいな

夫婦合わせて3000万円の稼ぎを、家事の外注、外食と海外旅行三昧に費やしてるから、いざの際に地獄を見る

高いプライドほど生きるのに無駄なものはないね。

兄嫁を馬鹿にしてなかったら少しは助けてもらえたかもしれないのに

男女双方、天才級を除き、最低限度以外の人権と自由と高等教育を与えてはならない証明

義妹は腹立つけど、その旦那はもっと何だかなって思う。

 

義妹の声優目指す費用は自らの貯蓄では、当然の言い分ではあるし。妻が稼いだ金で夢を追いたいって勝手すぎ。

ヒモ根性の真性寄生虫

仕事辞めて自分の夢を追いたいんだったら、

専門学校に通う費用とか、当面の生活費や経費など、自分で稼いで貯金してから辞めるべきでしょう。

働きながら通えるところもあるし。

何年くらいで自立出来るとか、そういう目標も立てずに、奥さんの稼ぎに頼りきりとか甘過ぎる。

このまま何年経っても、義弟は家で勉強と称してアニメやゲーム観てるだけのニートになっている未来しか見えない…

勉強と称して、配偶者あるいは親にオンブ抱っこ、それ男に限らず女にも一定数、現実にアルアル

義弟無茶しやがって

声優と言うよりアニオタ活動がしたかっただけでは

多分それ

ヲタ活動したいだけで運が良けりゃ稼げるみたい感じのな

結論を1行に纏めると:「男女平等なんて、男が女に甘え腐って滓男と化す温床w」

 

 

 

 

つか、家も建てられないと言ってる時点でアタオカだ

夫婦合わせて3000万円の稼ぎなら、ローン組んで新築一戸建てを購入出来るよね

どんだけ無計画な散財人生なのさ

 

 

 

 

尚、選択でも小梨で夫婦共稼ぎに、戸建てとマンション等の両方、持ち家不要で賃貸にしとけが持論であるワイ

日中不在で寝起きするだけに近い生活、また休日も外出多い場合、賃貸で十分やん

両隣が空き家の場合だと、いざの際、何かしら怖くねか(・・?

と、アタシんち隣の隣の小梨共稼ぎ夫婦家を見るたび思うワイw

脳梗塞上がり爺さんはどうやら、施設入所あるいは息子と娘のどちらかの家に同居となった

小梨共稼ぎ夫婦家の反対隣は2軒続けて空き家となっている

すぐ隣が、ほぼ同時期に引っ越して来て、昨年外国人嫁と子供達を残して旦那が逝った家

その隣が、一昨年亡くなった元町会長家

脳梗塞上がり爺さん家と元町会長家は時々子供が覗きに訪れるものの

小梨共稼ぎ夫婦家は在宅時間短いし、空き巣とか怖くないのやら(゜_゜>)

 

 

 

 

小梨共稼ぎ夫婦家のようなタイプあるいは独身者が家を購入するなら、町会会計家のライフスタイルが理想かもな

小学同級男子実家から見て左筋向かいが、会計の家

同級男子のオカンが道で会った時「これから体操に行って来るわ~🏊」と出かけたりするそう

早期リタイア、在宅ワーカーのどちらから不明だけど

当人に聞いた話によれば、20何年前汚宅通りに平屋新築を購入した現在60何歳毒女で、趣味以外は在宅の悠々自適っぽい

一種の自宅警備員と言えるね

自分自身でやるにせよ、外注に依頼するにせよ、家屋の維持と防犯にほぼ24時間目配り出来る利点持つを考えれ

子蟻家庭を含め家庭常駐者の居る専業主婦(主夫)家庭の強味わかるやろ

夫もしくは妻が気持ち良くバリバリ稼ぐに専念出来る環境を整えるコトも仕事で

立派に家庭社会と一般社会に貢献している意味をだよ

在宅ワーク兼業でなければ専業主婦(主夫)はカネ稼げんが、稼ぎ手が可能な範囲で家事と育児+介護をやり

専業さんの完全ワンオペとならないようにするコトが、専業さんにとっての感謝の印と労働報酬ね

 

 

 

 

あ”、町会と言えば

mathichen.hatenablog.com

令和6年度の各班班長どーなるか、ボチボチ、非常に心配となる頃な

 

 

 

 

少なくともウチの属する班どないなるねん

開かずの扉:「扉の向こう側を誰も知らない」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

続・開かずの扉︰「扉の向こう側を誰も知らない」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

町会費納めず、恩恵に浴し、要求までする輩へ:「功徳を求めれば功徳無し」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

続・町会費納めず、恩恵に浴し、要求までする輩へ:「功徳を求めれば功徳無し」 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

難関さんを入れて7軒の班が、現在空き家となっている3軒が抜けた結果、現在3軒

3軒で班長回す班は他にもあるけど、ウチの班は正直厳しい

現在班長務める小梨共稼ぎ夫婦家(正確には、嫁)の次は、基地外息子&BBA家の順番となるが

町会活動を厭わないBBA元気が前提なので、80何歳現在アテにならん

4月に町会費徴収の後は毎月の回覧板廻すだけながらも

最近大人しくなったものの近所に全く馴染み無いアノ息子に務まると到底思えない

ちゅうコトは、自宅警備員のアタシと異なる小梨共稼ぎ嫁に2年連続は無理な相談だし、アタシ以外にいなくなるんだけど!

ぶっちゃけアタシだってやりたくねーし、何とかならんのか?

 

 

 

 

難関さん家と👓🐼前町会長家の間に3軒新築といつぞや書いたね

昨秋、敬老の日お祝いを宅配に来た町会長に質問した所、3軒はウチの班に属するを確認した

3軒のうち、難関さん家すぐ隣は未入居だけど、あとの2軒は入居済み

町会の加入と退会は任意と言えど、加入してくれなければ、難関さん同様身勝手極まり近所迷惑甚だしいワイが隠さぬ本音である

 

 

 

 

隣人は凶刃を研ぎながら、窓の外へ目を向け静かに笑う - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

町会長に懲戒長の権限を - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「持ち家に引っ越しちゅうのは家屋だけ買ったら済む話じゃない」

「引っ越し蕎麦も井戸端会議も別に要らん、ただ非常事態等を想定し、挨拶回りして顔売っとけや」

引っ越しの挨拶に関しては

どんな基地外に遭遇するか知れんリスク伴うも

防犯を考えるとやはり、地域情報に疎く隣は何をする人ぞのまま新生活始めるのもリスキーと思うぞなもし

自宅の隣近所に断りなく引っ越されて来る側だって、持ち家の場合、賃貸のように簡単には引っ越せない点を考えてみ

ある程度の新参者情報持てるのがイロイロ対策しやすいと思う

まだ何も起きない時点が安全で、事件起きてからでは後手後手というか

 

 

 

 

どうあれ、家屋を購入して引っ越せばそれでOKじゃないを絶叫したいワイ

もっとハッキリ書くと

「引っ越しの挨拶すら出来ないほど育ち悪い者にゃ、持ち家は身の丈知らずの贅沢品であり不要なんじゃい」

町会が強制加入で已む無く従う場合でもな、町会費徴収に訪れる班長の心境を想像してみれ

難関さん家と基地外息子&BBA家は、汚宅通りの新築戸建てに引っ越して来てから40年前後が経つ

難関さんも昔は班長務めていたし、BBAも各班長が班の会計兼ねる時代を知る

それでもな、濃い近所付き合いがほぼ無い結果、気軽に声掛け辛いんよ

難関さんなんて、元町会長が家を指しながら「晶ちゃん、あそこ面倒やろ」

地元民と変わらない時期に至って取り扱い困難だというなら

挨拶も無く勝手に新生活開始している新参者なんぞ、正体不明過ぎて気色悪く

「町会費お願いします」の一言でみたいな逆切れされて刺される恐怖を味わうっての

また、その正体不明者が町会を嫌がらず班長引き受けた時を想像してみれ

やはり近所に全く馴染みが無いため、町会費徴収に訪れ辛いんじゃね

 

 

 

 

専業主婦(主夫)、ジジババ、自宅警備員はそれなり理由があって決して暇じゃない

何とか都合付けて町会の仕事をしている者がいる

ウチの町会の元クリーニング屋町会長なんて、年金受給しながら就労する傍らだぞ

現役世代がいくらボンビ~暇無しで多忙と言っても

家に居る者は皆暇人と決め付け、自分の産んだ子供の託児、町会の仕事を押し付けるべからず

「困った時は助け合い」を無闇矢鱈に強調する者というのは概ね

自分が助けられるのは当たり前で、相手が困っている時は自己責任みたいに言い放ち助けないもの

…とった辺りを踏まえ、町会には是非ともバックレ勝ちは決して許さない罰則を設けるべしの結論ね

 

 

 

  

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…