mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・町会費納めず、恩恵に浴し、要求までする輩へ:「功徳を求めれば功徳無し」

絶賛期待中の頃なの件をば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16日の日曜日昼前、まず基地外息子&BBA家に、次にアタシんちに届いた

建築工事期間:令和5年5月上旬(予定)~ 令和5年8月中旬(予定)

3ヶ月も騒音に悩まされるのかよと大欠伸しながら、新築分譲住宅3棟予定地の番地を見て「(・・?」

例えば1丁目8番地のように偶数

汚宅通りは偶数番地の家と奇数番地の家が向かい合っている

基地外息子&BBA家とアタシんちは奇数番地なので、向かい側の並びで工事が行われる

しかも番地が、アタシんちと1番違い

1番違いで3棟建てられるトコ、それはワン公2頭🐶🐶が走り回る駐車場

正確には、汚宅通りに自宅があり隣通りの自営業店舗に連結する👓🐼前町会長のスペースだ

今日、歯科定期健診に行く時、駐車場出入口前で遭遇した👓🐼から確認出来た

 

 

 

 

汚宅通り周辺に時折、「至急、売り家求む」といったチラシが舞い込むけど、それらの需要に応じたのやら

ともあれ、目と鼻の先に3軒も建つとあって、👓🐼に

mathichen.hatenablog.com

町会の班再編に関する話を振ってミタ

👓🐼は隣の班に属するが、アタシの記憶に間違い無けりゃ昔々大昔3軒か4軒あった駐車場スペースが微妙なんよ

駐車場スペースと隣接する、昨年町会退会した例の難関さんは、アタシんち他計5軒の班に属していた

早い話、「新築3軒、ウチの班にクレ🏠🏠🏠」が本音でやんす

 

 

 

 

8軒、厳密には脳梗塞上がり爺さんを除く7軒あれば、班長回すの少しは楽になるやん

👓🐼、本来2年縛りの町会長が人手不足により4回つまり8年も連続と苦労しただけある

「軒数少ない班を優先して欲しいですよね」

回覧板廻って来る時期を過ぎても廻って来ない上、未だ不明の令和5年度班長及び町会費徴収の件どないなっとるねんと合わせ

現町会長他役員達に話してみる空気が感じ取れた

アタシ卒業後に入学なので時期は被らないが小学校後輩よ、先輩助けとして是が非でも頼んだどw

 

 

 

 

改めて

「持ち家に引っ越しちゅうのは家屋だけ買ったら済む話じゃない」

「引っ越し蕎麦も井戸端会議も別に要らん、ただ非常事態等を想定し、挨拶回りして顔売っとけや」

「町会の加入や退会は任意と言えど、軒数が減ると周囲に皺寄せ出て迷惑なんじゃい」

「町会加入を拒否る奴は引っ越してくんな」

 個々で対処困難な諸々を引き受ける町会が機能しなくなれば、イロイロ難題が噴出すると思う

納得行く正当な理由を示さない限り、班長免除とか、町会費バックレとか、ぜってー許さんトラブルバスターw

 恩恵に浴しながらシラネ決め込む奴なんぞ用は無く要らんのやに尽きるワイ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…