mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

独り妄念会の夜、どう過ごす(・・?

mathichen.hatenablog.com

設定は異なるものの

昭和っぽい平屋建築で少ない部屋数ながら、大人数の集まり開催可能な東京都内の家が再度登場した

余程カネ持ってるらしく、和洋折衷の豪華仕様にリフォームされており、振舞われる料理も超豪華で、糞ワロタw

 

 

 

 

大真面目な話

ケータリング利用して自宅で結婚披露宴やれる家が都内に、東宮御所より広い家に住んでると言える学習院男女以外に(・・?

いや東京都内のみならず

『花嫁の父』バンクス家って、広い庭付き2階建てだけど、大宴会場みたいな広い部屋あったかしらん(゜_゜)

女中雇える裕福な上層中流ながらも、愛娘の嫁入り費用に大枚はたくパパ何やら大変そうだったしね

🗾で可能なのは恐らく、『ちびまる子ちゃん』花輪君の暮らす豪邸やろ

花輪君に招待された同級生達が豪邸を訪れ、まる子がトイレ借りた時「お姉ちゃんとアタシの部屋より広い」

クーラーONしたらヒューズ飛ぶ古い家とはいえ、さくら家どんだけ🐰小屋なん?w

 

 

 

 

それにしても、大宴会への参加みたいな夢を今頃?

忘年会の時期に近づいてるからでしょか

 

 

 

 

アタシゃ無縁なのにね

57歳にして、忘年会と新年会合わせて2回だけ

新年会2回つまり忘年会知らずよ

強いて挙げれば

gunnereds17.blog.fc2.com

Yahoo!旧本館の投票コメント欄w 

ちなみに、新年会経験は1986年と2010年の話である

1回目:場所は法善寺周辺、中学同窓生との女子会で鍋料理つついた

2回目:場所は新橋駅周辺、スポナビ様おうじ主催によるスポナビ様&Yahoo!の合同オフ会よ

 

 

 

 

山奥や海辺の田吾作育ちなればこそ出来る年末年始や盆の帰省と無縁

冠婚葬祭も、留守番多かった所為で、ほぼ無縁

汚宅での法事は餓鬼の頃だけで、しかもジジババども主体の飲食で餓鬼どもは蚊帳の外に置かれる

とにもかくにも、会食経験少ない

 

 

 

 

大人数との会食最後は

mathichen.hatenablog.com

浄土宗八総大本山巡りのグランドフィナーレを迎えた、お釈迦さんHappyBirthdayである2021年4月8日京都でのランチ

コロナ狂騒曲第4波の頃なであり、モクモク黙食を強いられ、何かお通夜じみていたけどね

従って、酒が絡むと

2019年10月30日、長野県戸倉上山田温泉の夜が最後

 

 

 

 

あ”、酒と言えば

 

 2018年10月10日、ローズホテル横浜にある重慶飯店新館

麻婆豆腐はね、実言うと、予定外だった

鎌倉の大本山光明寺参拝後、皆でお茶呼ばれてる席で、坊さんがワクワクしとったけど

我々に提供されるコースに、麻婆豆腐は入ってなかった

駄菓子歌詞

檀家ババども、流石は、大阪のオバちゃん成れの果てや

京都人ばりの嫌味パワー炸裂させた結果

飯店が特別出血大サーヴィスで、円卓毎に振舞ってくれた

ジジババ仕様というか幾分抑え気味の辛さが有り難く沁みたワイ

 そんな中、寺の家付き娘で先代住職クリソツ奥さん

ビール回ってか、福山雅治似添乗員お兄さんに絡み気味ガーw

 

 

 

 

それらも今や懐かしい

多分、ほぼ間違いない決定事項として、今後ず~っとモクモク黙食する孤食の👹だもんでさ

gunnereds17.blog.fc2.com

今年もボチボチ、独り忘年会というより独り妄念会を計画する頃な

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…