mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

吸いたいを認めるコトが、共存社会衰退の回避出来たりして…紫煙に支援を

菩提寺までジジィ月命日帰りに、秋分の日前日(9月22日金曜日)に行われた秋彼岸施餓鬼会以来の小島屋茶房で休憩した

茶房仕切る太古のおねえさまは前回と同じく、今日は水曜日なのに、火木土を担当するNo.2

月水金日を担当するNo.1とも、家の用事等で相方に代わって貰うコトある

ちなみに、茶房は大晦日と正月三箇日を除く年中無休だが、6月から月曜定休に変わり、月曜日が祝日の場合、火曜日に休む

単純に考えれば、No.1が火木土、No.2は水金日にとなるけど

今日のNo.2曰く、No.1は家庭事情により6月で退職したという

ジュリー(沢田研二)と同年齢である前期高齢者だし、旦那の老老介護ゴング鳴った(・・?は置き

No.1後釜、No.2のシフトは曜日固定されていないそう

 

 

 

 

それより

前回画像と今回画像の違いは?👀🔍

煙草の有無だよ🚬

2週間ほど前から、遂に、禁煙店に変わったんだって

1時間半とか2時間とかを掛けてフルコース食うわけじゃねー、我慢出来るワイ、別に構わんものの

No.1に昇格した元No.2:「ちょっと一服したい時ありますよね」

よくわかっていらっしゃる🎯🎉

ちょいと山田君、古希おねえさまに休憩用の座布団持って来て、ついでに肩揉んであげてクレw

本当、ほんの数分程度でも、( ´ー`)y-~~してマッタリ過ごしたい時あるよ

 

 

 

 

以下の話も、おねえさまは「確かに、やり過ぎ…」と納得した

👇

市役所職員が集まってタバコ吸ってる! 市民からクレームが… - YouTube

災害派遣自衛隊員が休憩時に車の陰で冷や飯食ってる所も

目敏く探し出して文句言ってそうなクレーマー。

腹が減っては災害相手の戦は出来ぬ

それが理解不能な、テメエらはTVで災害現場を火事場見物しながら🍘🍰🍲🍶etc.飽食小皇帝ども

自衛隊員は被災者に食事しているのを見られないようにご遺体を運んだあとのトラックの中で食事をとるそうです。

救急隊員が救急要請でなかなかトイレに行けないからと我慢を重ねて、なんとかコンビニでトイレに行ったり、

飲み物のを購入していたとかでクレーム入れてきたり、

バスの運転手ですらサービスエリアで食事をとることにもクレーム入れてくるからな……

なんにしても憂さ晴らししたいだけじゃない?

介護から逃げる宇宙人、育児放棄フェミなど、世の中に何一つ役立たずほど大声上げる末世の🗾

嫌煙ガチ勢、メンドクサ

自分の主義信条が唯一無二の正義と考える真性知恵遅れだからね

市民からクレームでは無く喫煙者への差別。

喫煙する権利を阻害している。

嫌いな言葉使うねw「多様性だろ!」

タバコ吸う人の権利認めろよ!差別ですよ!って言うわw

現代の🗾及び🌎に於ける「多様性」というのは実質、「排他性」

特権を握るみたいな一部の者の思い通り動かそうとする綺麗言だよ

『喫煙所』作れ。

そして『飲まなくても珈琲ブレイク』を取り入れよう。

これで全部解決

禁煙組でどっちの気持ちもわかるつもりだけど、午前に2回まで午後に2回までとかにして

まぁ私は休憩時間くらいしか吸わへんのだけど

(昼までぶっとおしから昼以降退社までブぶっとおしとかの職だとさすがに厳しいが)。

なぜか喫煙所を作ると逆に喫煙所廃止して完全禁煙すべきの流れができて

結局撤去される不思議な現象に陥るトコ多いからねぇ…(汗…

そして人気のない所へヒソカ勢あんまりにも離れすぎて休憩時間におさまらずなぁなぁに陥るという意味のないオチに

喫煙者を淘汰するんじゃなくて、禁煙者に少額の手当をつけるとか優遇したら不満もかなり減ると思う

自分は非喫煙者だけど、

喫煙者の権利も尊重してあげて欲しいと思う。

吸えない場所を増やすなら、吸える場所は必ず設けてあげて欲しい。

専業主婦(主夫)だって報酬得られないだけで、家庭を切り盛りする立派な労働者なのに

カネ稼がない=寄生虫呼ばわりする塵フェミ及びそいつらの寄生虫である同類野郎に聞かせたいワイ

何でもかんでもクレームする人の意思尊重されて

テレビ→何でもかんでも不快だのクレーム→コンプラが云々で規制→つまらなくなりテレビ離れ

 

タバコ→分煙→外でもクレーム→禁煙者増える

タバコ税が取れくなったら他の税を上げて非喫煙者も回収対象になる

 

結局何やってもクレーム

 

 

 

 

非喫煙者にだって、「自分は煙草嫌いだけど、吸いたい人の権利守ってあげなさいよ」が少なくない

共存の価値観でないと共倒れ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

続・共存の価値観でないと共倒れ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

紫煙の支援を - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

煙草の煙が体質的に苦手な人いて、それは注意しないとダメだけど

最近の禁煙・嫌煙傾向って

自分は非喫煙者、でも喫煙者の嗜好は守ろうでなく

子供に、「あの人はバカなのよ」と教える感じ

他者の嗜好を刷り込みされ、自分で良し悪し判断出来なくなり、怖くない?

 

これさ、2000年代初めに、ある映画記事読んでいて感じたんだよ

欧米少女子役がインタヴューに於いて、「煙草吸う人なんか軽蔑します」

年齢的に喫煙者であるわけ無く、大人の影響である

煙草のもたらす弊害だけを親の思惑で刷り込みという口調に、こりゃダメだと頭痛くなった

 

ある元喫煙者が

「一度も吸った事無い者に、喫煙の悪を語る資格は無い

自分のように、好きだった物の弊害を知って学び、欲を断ち切った経験が無いからだ」

まず神の存在を肯定して、そこで発言の権利を得る無神論に繋がるってかい

この人は、自分は吸わなくなった現在も、喫煙者の権利は守ると述べていた

喫煙者側にマナー向上など意識改革は求められると同時に

非喫煙者側の言い分だけで世の中を仕切らんばかりの空気に警鐘を鳴らしていたの

喫煙者と非喫煙者って、どちらが賢くて上の立場でなく、同等なんだよ

お互い話し合って譲歩するべきなの

 

 

 

 

しかし何かにつけ権利だ何だガーガーだらけの俗世間を見渡せば、非喫煙者側に頭湧いてる奴多過ぎねか

嫌煙志向=健康志向だよね

健康志向とは異なるけど

ヴィーガン女子がモスに凸って大炎上した話#shorts - YouTube

出来るだけヴィーガンの人にもって寄り添ってくれる企業に対してこの行為……

こわいこわい

寄り添おうとするとどこまでも調子ずく。

ジェンダーの人達と一緒やね。

公式ホームページにもちゃんと「これはヴィーガン向けじゃないよ」と注意書きしてるの大好き

あれだよな、ベジタリアンとかダイエットしてる人向け

ビーガン専門店に行けよ。それにいちいち企業は頭下げる必要ない

「もうお前はなんも食うな」といいたいw

ヴィーガンの主張聞いてると「人類滅亡すべきでは?まずは自分からでは?」と思わされる

真剣にヴィーガンを究めるなら、行き着く所、栄養失調の挙げ句、餓死だからな

ヴィーガンの人達は好きにすれば良いと思うよ自分の口に合うモノを食べてください。

ただ普通の食生活している人達を脅迫するような事は厳に慎んでもらいたいです。

普通の食生活している人達は勿論、🍔提供を生業とする人達の生活を脅かしているをわかれでもある

何も犠牲にせず生きていくことなんてできないんだよ

喫煙者達そして煙草の生産や販売で生計立てる人達も

頭が栄養失調であるノータリンどもの我欲の犠牲にしてはならない

 

 

 

 

 

中部ですが、南部まで - mathichen飛行記

別嬪の湯 - mathichen飛行記

和歌山県にある国民宿舎の屋内喫煙所

心尽くしが嬉しいのぉ - mathichen飛行記

佐賀県嬉野温泉にある屋外喫煙所

一生に一度は善光寺詣り♪空を見上げれば、ピーカンの日本晴れ☆(中篇) - mathichen飛行記

長野県にある戸倉上山田温泉、宿泊先の自室

煙草仲間である添乗員お兄さんから、今時珍しく部屋で煙草吸えるホテルと聞いていた

但し、自販機コーナー奥にドアで仕切った喫煙コーナーが設置されている

例えば家族旅行で訪れたうち1人だけ喫煙者ならば、1人が席を外して一服に行ける

 

 

 

 

喫煙者と非喫煙者の共存可能、もうわかるよね

共存の価値観でないと共倒れに尽きる

 

 

 

 

 

あちらを立てればこちらが立たず、結局、連鎖倒産の危機 - 映画、音楽、文学

アタシゃ以前、誰かから「マレーネ・ディートリヒジャンヌ・モローに次ぐ姐さん」と評された

脚線美持ってないので

「聖なる獣」ジャンヌ、もしくは、同系統顔であるロミー・シュナイダーに憧れる

紫煙の似合う🚬👩😻

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…