mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

無駄が究極の贅沢で、ささやかでも心を満足させる逸品

あ”、屋外喫煙所、🏪他を思い出した

というコトで、昨日記事の続き

 

 

 

 

 

大阪市阿倍野区昭和町の🌸⚽🍳🔪🍷👹Bistro

酔っぱらいwの背後や

カウンター席だけの小さな店なので店内🚭の代わり、出入口外側で🚬吸える

店の内外とも🚬厳禁にしたら商売に響くと思うで💸😿

喫煙者が少数派にせよ、マッタリしながらガッツリ食いたい時、飲食店で完全にハブられると

滞在時間が立ち食い🍜的な分速でない店なんて「感じ悪~」

とりわけ、「この界隈、ドコで飯食えるやろ」みたいな場合や

一見さんが「🦍店主でも料理は男前😻」と感激し、たまにでもリピしてくれる可能性を考えてみなはれ

尚、超個人的には、🌸店外の喫煙所それと🚻共に(怖)

アタシゃ基本

奥の席に押し込まれ、また、🚻は当然完全密室だし、喫煙所から見えない

席に戻ったら、お高い🧴🍷がしれっと置かれていたコトしばしばだもんでw

 

 

 

 

非喫煙者にだって、「自分は煙草嫌いだけど、吸いたい人の権利守ってあげなさいよ」

それで思い出したのが、2009年5月29日Yahoo!旧本館記事すべては、マナーから - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

タバコの図柄、強烈すぎます。夢に出てきそう・・・(××)

私はタバコは吸いませんが、回りに喫煙者が多いためか、

極端な分煙とか禁煙の施策なんかには割りと反対です。

最近では居酒屋でも分煙している店があるとか。全くもって信じられませんね。 

2009/5/30(土) 午後 0:18 [ ぜのん ]

>>ぜのんさん

分煙、禁煙は店の作り次第と思います。アタクシが禁煙に行かなければイイのです(笑)

LAの日本人経営Jazzバーでは、NoSmokingを明示せず、「吸っても?」と聞く客に灰皿を

喫煙、嫌煙のどちら側からも評判良いそう♪。双方の権利を守ればこそでしょうね 

2009/5/30(土) 午後 5:17 [ mathichen ]

記事に転載したニュースサイト記事消えているが、図柄は

こーいうのを極悪にした感じであった

喫煙者を何が何でも悪として人々を洗脳したいのやら

ぜのんさんの主旨:「極端な分煙とか禁煙の施策だと、老若男女の皆、仕事の付き合いに支障きたす」

飲食しながら仕事の話をしたりする場面で、喫煙者に不要なまでの我慢を強制する権利が非喫煙者にあるんか?

記事に書いたように、完全禁煙でも分煙でも無い料理屋を選んでおいて、黙ってこれ見よがしに煙払う奴はな

ハッキリ言って、育ちが悪く、しかも小心者

孫ちゃん持つお年頃BBAが店中に響き渡るほど大きな音でズズズ~🍜啜るとか、周囲の食欲落とす上に

相手が老若問わず男だったら、女は弱いのよーとばかり、殴られなくても睨まれるを恐れ、絶対行動に移さないからね(-。-)y-゜゜゜

 

 

 

 

市役所職員が集まってタバコ吸ってる! 市民からクレームの件、これ本当、市民の頭がイカレてる

職員が集まっていた場所 、禁煙じゃないんだよね

いや禁煙だったとしてもだ、喫煙者がまるで親に隠れてコソコソ中坊みたいな方向へ持って行ったの、誰の所為よ?を言いたい

喫煙者から喫煙所を奪っておいて、更に追い込み掛ける非喫煙者ちゃうん

吸う場所が奪われた結果として一部のマナー悪い喫煙者の歩き煙草に貢献しているとも言える

あと、煙草は覚醒剤などと違って合法を忘れている

正当な嗜好品であるなら、制限設けられようと堪能出来る場所提供が二個一で先決だよ

自分達の権利が唯一無二の正義であるアタオカ系非喫煙者が、マナー悪い喫煙者から迷惑掛けられたって、正直な感想「自業自得」

何でもかんでもクレームする人の意思尊重されて

テレビ→何でもかんでも不快だのクレーム→コンプラが云々で規制→つまらなくなりテレビ離れ

 

タバコ→分煙→外でもクレーム→禁煙者増える

タバコ税が取れくなったら他の税を上げて非喫煙者も回収対象になる

 

結局何やってもクレーム

大真面目な話、タバコ税が取れなくなったら…を想像出来ないほどアンポンタンとしか言えない

 

 

 

 

あ”、喫煙所が奪われるというより喫煙そのものが奪われると、非喫煙者=持てる者の傲慢が唯一無二の正義主義者の側面もあるぞ

例えば檻付き病院入院患者みたいな、無期懲役的で外に出る可能性がほぼ無い環境に置かれる者って

ささやかでも何か楽しみが要るよね

娯楽の選択肢少ない環境で煙草が唯一の楽しみならば煙草取り上げられてみ、一体何を楽しみに生きろと言うの?

 

 

 

 

マァ本当の無期懲役つまり刑務所に有期囚ともども服役の身だったら、娯楽無しだって文句言えないけどね

ちなみに、北国方面の某刑務所では服役囚にどん兵衛or緑のたぬきが年越し蕎麦に出されるのが楽しみという話を聞いた記憶アリ

死刑囚が収容される拘置所の場合、「死刑囚の生活」

【漫画】死刑囚の贅沢すぎる拘置所生活。自由なひとり部屋、獄中結婚も...【レイナの部屋ブラックワールド】 - YouTube

これってやっぱりこういう生活させて快適で生きてるの最高、これからも外にでて生きたいって思わせておいてから

あの世へ送るってことなのかな

そういう考えもありますよね。

わざと快適な生活をさせておいて、ある日突然執行するて言うのも恐怖だ。

それでも執行前、心の準備時間があり、希望すれば煙草吸えるとか、最期まで悪運強く恵まれ過ぎてるような…

アタシが無期懲役囚であれば、「無期なんてどーせ仮釈放無しに近いやんけ」とヤケ起こして看守をシバキ回しそう

ま、最期の(^。^)y-.。o○くらいなら認めてイイ

 

 

 

 

死刑囚は置き、一般市民の目に無駄と映る楽しみも、それが必要なコトがある

無駄が実は無駄でなく、心に余裕を持つ贅沢というコトがある

カネでも心でも余裕が無ければ贅沢(ヾノ・∀・`)ムリムリ、贅沢とは無駄を楽しむコトの考えが出来る

増税👓を抜きに、庶民は朝から晩まであくせく稼がないと生活困難な時代とて

外食したり、新しいスマホやゲーム機、ブッサイク隠すアイテム(伊達マスク、高額化粧品)を買ったりしているを思えや

「頑張る自分への御褒美」と言い訳しながらスイーツ食ったりする他

SNS映えする写真撮ったら料理に手を付けずカネだけ払うも加わるかしらん

要するに、無駄を楽しんでいる意味だよ

外食しなくても、旧機種使用でも、スッピンでも、即人生終了でなく人間生きられるがな

 

 

 

 

何で、煙草だけ敵視されハブられないといけないの?

喫煙者と非喫煙者の共存環境を作ればイイまでじゃん

合法だけど中毒性を挙げるならば

子供の頃から味覚えさせ刷り込み、大人になったらその子供に…のネズミ講式娯楽どーするん(・・?

マクド🍔🍟、千葉なのに何故東京🐀🎢、生活必需品じゃねーし無駄だよね

個人的に無くて困らず、たまに💣仕掛けたくなるもののw、アタシがイラネ行かねだけだから、あってもイイよ

🐀🎢に関しては、お高い年間パス買ってまで行きたい、シンデレラ🏰結婚式やりたい面々がいるんだからさ

とにかく、何で煙草だけ、合法でも敵視されなければいけないのか知りたいワイ

庶民なりに無駄楽しめるカネの余裕持ってるけど、心が、余裕持てないほどボンビ~なん(・・?

どうあれ、喫煙者排除=新型差別主義者の認識に目覚めるべきね

 

 

 

 

 


 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…