mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

すべては、マナーから

…なんか、1985年秋にタイムスリップした感じ
阪神優勝の直後に味わった虚脱感に似てる
一種の燃え尽き症候群ですわ

紫煙を何服かで気を取り直そうっと

吸う人間は、どうやっても吸うのです
値上げされようが、喫煙場所を制限されようが
いくらオドしても骨折り損のクタビレもうけですぞい

害について教育するのはよろしい
ただその一方で、喫煙マナー教育もお願いします
吸う人間いる以上、撲滅出来ない以上、必要
マナー知らずを放置してるため、害が広がるのです
で、お行儀良い淑女(アタシ)が迷惑を被るのですな

ハッキリ言って、嫌煙者のマナーも、どお?
完全禁煙でも分煙でも無い料理屋を選んでおいて
黙ってこれ見よがしに煙払うオバ、アンタだよ
嫌なら、煙草を取り出した時点で、相手にそう言え
以前、喫茶店で、隣席の孫連れのオバア様に
「吸ってもいいですか」と聞いたら、笑顔で「どうぞ」
きったねえラーメンの食い方しやがるくせに
常識人ぶったって、しょせん健康フェチ
大体、アンタの年格好なら、手遅れさ
…どんだけ、公害の中で育ってんのよ。へへ

あ~、紫煙とともに吐き出し、スッキリしたっと