mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

Xin Loi(ゴメンナサイ)、Xin Cam On Cam(アリガトウゴザイマス)

いきなりベトナム語の理由

mathichen.hatenablog.com

その中の旧Yahoo!本館記事

mathichen.hatenablog.com

 

 

 

 

 

昼過ぎ、普段右側だけ使うガスコンロに点火し、🗾最大級ミステリーの謎解きをしていた所、いきなりピー音3回鳴った

最近のガスコンロは過熱防止機能などが過剰なまでにスグ働くので、コンロが勝手に仕事中止するのは珍しくない

けど、ピー音鳴ったの初めてで、しかも再点火したら着火前に鳴るパチパチ音だけで肝心の火が点かない

何度やっても点かないし、下手に弄ると壊してしまいそう

取説見てもわかり辛い

左側コンロは問題無く使えるものの、もしも左側コンロまで予告無しで勝手に仕事中止したら、イロイロ困る

んで、コンロ購入した○○重機へ電話し、調べに来て貰った

結果

アタシの凡ミスと判明、コンロに問題無しで良かったヨカッタ

 

 

 

 

来てくれた作業員から「コレで出張費頂くのが申し訳無い」と言われたけど

いやいや、仕事やねんから、出張費取るのは当然の権利である

むしろアタシが当記事題名通りちゃうんw

作業員は帰り際、「何かあったら、ボクを呼んで下さいね」

改めて

「何処其処さんとホニャララさん(やはり近くにある同業者)、大きな会社主体で仕事請けます

ウチでは、個人の家庭でも喜んで請けますから、わからない事はいつでも連絡下さいね」

6年前、ガスコンロを配達と設置したお兄さんの言葉を思い出し

量販店には望めない、お高いからこそアフターサーヴィスに気を遣う重要度を再認識したよ

徒歩距離で出張費3300円、痛くも痒くも惜しくもねーわ

購入時、新しいのを30%引その他で、38000円台を手数料込みで27000円台まで勉強して値引きしてくれたしな

 

 

 

 

○○重機よりも近い、【バオ・ニュー?(いくらしたかね?)】に登場する☆☆電機なんて

階段の💡交換、新しい常夜灯の他

1984年製クーラー取り外しと新品エアコン設置+雑費で、10万円を少し切るの見積りだったけど

mathichen.hatenablog.com

クーラー本体&室外機の取り外しは有料だと1万5千~2万円強掛かるのが普通なのに

便利屋が無料で持ち帰ってくれるというからお願いした結果

新エアコンの総費用は8万円で500円お釣り出た

型落ちとはいえ同じ機種を量販店で頼んだら、《コジマOUTLET》ですら10万円超えしたはず

修理の際何日待ちか知れず、運が良けりゃ蕎麦屋の出前より早く来てくれる個人店ほど融通利かないと思うしね

 

 

 

 

 

主治医的な言葉を個人経営の重機店や電機店にこそ捧げたかったりするw

そうならないを祈るばかりの頃な
 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…