mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

自ら消せない烙印

WindowsUpdateに時間掛かり過ぎ、Firefoxも無駄に重く、遅くなったは置いといて

TabletYouTube散策中👀に留まったのが

【未解決事件】捜査難航…重要参考人となった母親 - YouTube

 

 

 

 

岩手県久慈市と言えば、2013年NHK朝ドラ『あまちゃん』の人気が再燃してるけど

大阪万博の年ですね。私にとってはいい時代でしたが、こんな無残な事件があったんですね。

こんな事件あったんだ…

むむむ…世の中にはまだまだ異質な未解決事件いっぱいあるか…

ニュース報道される事件は氷山の一画

それは、1つの未解決事件をいくつものチャンネルで考察するYouTubeで知れるやろ

 

 

  

 

豆腐が一丁30円の時代ですか

田舎の町に変質者48人もいた事に驚きです

豆腐の値段、狭い地域に変質者わんさか、どちらも驚かない

性善説でなく性悪論が有効 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

サカキバラ事件について、昔聞いた話によれば

犯人特定前、警察が事件現場周辺の不審人物リストを作成したという

無駄に広い兵庫県とは言え神戸市内の限られた範囲内に50名だか30名だか、薄ら寒く感じたものだが

よく考えれば、古今東西、都会と田舎どちらに於いても、不審人物が野放しになっていてもおかしくないと思うワイ

 

 

 

 

久慈の事件では最初、電波系というか精神異常者が事情聴取を受けたが

1970年当時にも、21世紀現在ほどじゃないにせよ差別ダー人権ガーの向きがあったと仮定すれば?

アナタの知り過ぎた世界 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

横溝正史悪魔が来りて笛を吹く』の天銀堂事件のモデルとなった帝銀事件

死刑執行がされないまま獄死を迎えた故に、結局、「死人に口無し」

(死刑執行が避けられた背景に被告は言わば障害持ち」、そのため諸外国からの非難を恐れたためと云われる)

🍛事件の真須美BBA同樣冤罪の可能性、それ以上に

世論を恐れ、障害持ちを含む不審人物をそれなり監視するもののアンチャッブルな存在だったからかも知れん

 

 

 

 

警察組織が障害持ちにウッカリ手を出してみ、差別ダー人権ガーの向きに叩かれやすくなる

障害持ちが実際に事件起こした場合だって、マスコミは大騒ぎしないでしょ

事件発生当初は大々的に報道したが、犯人が軽度ながら知障とわかるや、自主規制に走った事件が

犯人のせいでテレビ放送があまりできなかった事件【レッサーパンダ男 通り魔●人事件】 - YouTube

この事件は本当に酷すぎる。

いい年した男がレッサーパンダの帽子被っていきなり現れたら誰だって顔色は変わりますよ。

 

障害者だから無罪になったり刑が軽くなったりはおかしいですよね。

差別は良くないんでしょう?なら罪も公平に裁くべきです。

 

健常者もそうですが障害者だって大半は事件なんて起こさず懸命に生きてるのですから。

そうなんですよ。

差別は良くないって言うクセに障害が ~知能が ~ってそれは差別じゃないのか⁇って思うんですけどね。

もう、知的障害だからとか、心神喪失だからとか、の判断やめませんか?

殺された方は、溜まったもんじゃありませんよ😢

 

健常者の妹だって、病気にさせられたようなもんですよ😢

ま、マスコミの自主規制已む無しの一面あるけどな

「障害者は人畜有害だから、全員、施設に閉じ込めろ」

不可能なこと言い出す、学校の勉強とカネ稼ぐ以外は無知無教養で無恥なアタオカ健常者が一定数いる

アタオカ健常者は差別主義者と紙一重お忘れなく

 

 

 

 

1970年の未解決事件へ戻ると

わお、昔の社会の濃密な近所づきあい。近隣住民の証言から彼女の行動がここまで絞り込まれてるのに未解決とは。

母が怪しいかどうかはなんとも言えないが発言しない方がいい。揚げ足取られるから。

ふと思うに母の信頼性が低いのは事件とは別に母子家庭だったとか孤立していたとかが原因なのかも。

ぶっちゃけ、事件そのものよりこの国の民度低さがヤバく怖い

2019年の山梨キャンプ場事件を思い出すべし

確かに母親へのツッコミ所満載、駄菓子歌詞、SNS等でのバッシングは異常ちゃうん

1970年の事件でも、重要参考人となった母親に非難が浴びせられた

被害者の家庭環境よく知らない外野が、「男を家に引っ張り込んでいた」「子供を喪った母親ならこうあるべき」など

自分は常識人と自負するも、実は思い込みと偏見に満ち溢れた暴言を直接母親にぶつけたりとか

ボッシー嫌いのアタシですら、付き合い薄く未知に近いような相手に直接言ったりしないから

「ちょいと、おたく頭ダイジョブ(・・?」と突っ込みたくなるワイ

 

 

 

 

 

貼られたレッテルって自分では剥がせない

どんだけ恐ろしいか、「自分がされたら嫌なコト」なのに

自殺への契約書~埋れた青春~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

 冤罪の恐怖へ繋がり、釈放されたって自由を得ながら全てを失って人生詰むかもなのに

人は自分が同じ目に遭って破滅しなけりゃ理解不能なのねとしか

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…