mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

嘘吐きはドロボーの始まりにして、洗脳されたサポーター達の始まり

mathichen.hatenablog.com

原作は、日本ミステリーの金字塔に違いないんですが、唯一の弱点である、犯行動機の希薄性を、

この登場人物で補った市川崑さんは、大したものです。

それに引き換え、数年前のNHK版の喜安なにがし脚本の「獄門島」は、

肝心要の金田一と、了然和尚の謎解きのシーンを、子供の喧嘩のようにしてしまうという、腹立たしいものでした。

雲泥の差です。もちろん、喜安が泥です。

NHK版まだ観てないけど、機嫌イイ日に確認しとくワイ

 

 

 

 

体調いくないが機嫌はイイ本日に確認した

結果

お”いコメ主、NHK版には1つ大いなる取り柄があるぞなもし

了然和尚が堂々と「キチガイ」を口にする脚本で思いっ切りワロタやんけw

謎解きのシーンが子供の喧嘩のよう、それには同意する

和尚達が復員詐欺に遭った背景を揶揄う口調の金田一が弱い者イジメに見えるのがアカン

出征した男衆は無事で生還の知らせを届けた者に至れ尽くせり歓待する身内の心理をバカにしてるとしか言えん

 

 

 

 

復員詐欺、つまり嘘…(゜_゜>)

 

 

 

 

PCの蓋を開けてYahoo!ニュースを眺めたら

news.ntv.co.jp

ロシアが仕掛けるフェイクニュース…情報戦の最前線をキーウで取材(日テレNEWS NNN)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース

元はTVニュースだ罠

これは対岸の火事ではありません。

日本はフェイクニュースに対応できるでしょうか。

メディアの姿勢、政府や公的機関の情報発信、国民の情報峻別、どれを取っても大きな不安があります。

 

メディアの報道がひどいことはジャニーズ問題からも明らかですし、政府も基本的に隠蔽体質で信用ならない。

国民はどうかというと、文字や映像や数字に踊らされて本質を見誤る人が大多数でしょう。

コロナでも東日本大震災でも、ありえないレベルのデマが広がっていました。

 

メディアや政府を変えるのは難しいですから、

せめて受け取った情報がどの程度確からしいかを考える力を身につけて自衛するしかないでしょう。

日本でもジャニーズ問題、大物芸能人の不祥事、某野球選手の不祥事等の色々な事がテレビで報道されていなかった。

これは日本のマスコミは圧力をかけられると報道しない、できないということであり、

芸能系のニュースだけでなく他国のニュースや戦争関連のニュースも報道しなかったり

偽の情報を報道したりする可能性があるということだ。

今回のジャニーズ問題では

テレビの視聴者側でもテレビ側の忖度や報道をしない事があるというのが良く分かる案件だったと思うので

これを気にテレビとの向き合い方をよく考えて欲しい。

また、テレビのみを見てテレビの情報を鵜呑みにするのでは無く、

他の機器を使い様々な情報、意見を手に入れて本当にテレビの報道していることが合っているのか良く考えて欲しい。

いやあ、テレ朝の玉川さんも言ってたじゃないですか。

「それとはわからないように演出する」って。「自分もそうやってきたからわかる」って。

日本のメディアもフェイクニュース偏向報道やってるってことでしょ。

 

ウクライナもロシアも日本も自分の都合のいいような報道やってるって思った方がいいんですよ。

当然にして他の西側諸国のメディアもね。

ウクライナのこととなると西側メディアやウクライナの情報を盲信する人たちが多いけど、

そこにもプロパガンダがあると思っていろいろと自分で判断していくべきなんですよね。

要するに、「🗾のTV局よ、目糞鼻糞を笑うちゅうか、お前が言うなやw」

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

🗾列島津々浦々、大本営発表を鵜呑みにし、殺枠💉打ちまくりを見てわかる通り

ネットニュースが全て正しいわけじゃなく、SNSで情報拡散(共有)の時代でもあり、常にフェイクニュース要注意だけど

TVと新聞で情報を取り、TVを鵜呑みにし

それ違うをどれだけ説明されても「TVが言ってるから、正しい」と聞く耳持たない面々は今も少なくない罠

そーいう面々ってやっぱ理解不能なんでしょかね(・・?

👇

 

 

 

 

あなたは120%騙されています#shorts - YouTube

情報弱者な私たちに

真の情報を教えて下さり

ありがとうございます‼️

国民がひとりでも多く

目覚めますように!!!

真の情報とは限りません

YouTubeショートというとても手軽なものに一瞥をくれただけで真の情報というあたりがもう、ネットを知らないね

こういうコメントをする人を情報弱者と言います。

自覚を持った時点で一歩成長しています。

自分は情弱ではないと思っている人ほど実は危うい。

大卒以上のエリート気取りほど「低学歴乙」と人の話聞かず精査しないで殺枠💉に腕ホイホイだったりする

情報操作よ、今の世の中

テレビ、新聞、メディアは会社名だけが事実で内容は嘘だらけ。

あと新聞の日付は多分間違っていない。

殆どクライシスアクター、もう飽き飽き。観ない事に❣️

殆どが役者ですね 日本のメディア信じたら負けです

そうそう。日本も他所の国も偏向報道するために役者使いまくり。

そうなんです。演出というかヤラセというか、日常の情報番組でも戦場でも、やっていますから。

死体が動くもんねー😂

ウクにもよく居たな。

イスにも居るんじゃね

あ”、ウクと言えば、ゼレンスキー🐻の背後に影が無いみたいな不自然な映像あったわ

元気で走り回ってる子供を救急隊員が抱き抱え、大丈夫か?と言ってる映像があった。子供は嫌がっていた。

もうちょっとうまくやれよ!

子供は大人の事情シラネで正直だから扱い辛いw

けっこう雑に使い回すんやな…

予算や人材には限界があり、全て特注してられへんやろ

見せたいようにしか見せないからね。

詐欺罪で摘発できるようになって欲しい

『嘘は何度もついているうちに真実になる』ヨーゼフ-  ゲッペルス

『大衆はつまらない真実より面白い嘘を好む』アメリカの興行師

『視聴者は馬鹿なんだから……』某デレビディレクター

視聴者はバカなんだから、(ヾノ・∀・`)ムリムリなのが

👇

TVがプロパガンダすることを義務教育で教えるべき

その教育体制さえプロパガンダしてるから、教えてくれる個人に期待するしかない。

何か事が起きた時に1〜12ちゃんねるまで全て同じニュースが流れる時点で察した方が良い。

勿論youtubeの大手ニュースも同じ。日本人は日本語しか分からないから楽なんよ。

大多数が海外ベースのニュースを見れないし見ないから👁️

テレビもYouTubeのニュースも同じだから気をつけた方が良いすよ

あと少数の反対意見は必ず聞いた方が良い。大衆(多数派)が間違えてる事が多い。

このショートは意義ある❣

クライシスアクターなんてコロ茶が2020に始まって初めて知ったけど、

多分未だにあらゆる事が茶番であることを知らない無知の人のほうが圧倒的にマジョリティー


茶番に気付いた国民がマジョリティーになったら……

この国は結構サクッと変われる筈

歴代ソーリから散々な目に遭わされても尚、爺民党に投票する者がジジババ以外にもいる国だから

茶番に気付いた国民がマジョリティーになる日は99.999999999...%来ないのが哀しい😿

 

 

 

 

 

ホント、どちら様も今以上に騙されない努力を心掛けましょね

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…