mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

木を見て森を見ず~続・検索しては行けない世界への道:「袋小路」~    

f:id:mathichen:20220225141824p:plain

敵地で2点を奪うも逆転できずヨーロッパリーグ敗退 | Borussia Dortmund | ボルシア ドルトムント – Official Website | bvb.jp

ナポリ2-4バルサ:ヨーロッパリーグ16強進出!

オーバメヤン、連続ゴール

レッズvsバルサによるUEFAスーパーカップ=クロップvsオーバも実現を祈願する頃な

BVBが敗退したのに、機嫌がイイ…な、何か、身の危険を感じるガー

チェルノブイリ級爆発恐ろし屋のため、自主避難しましょ~

 

 

 

 

チェルノブイリと言えば、ウクライナ

「戦争はいらない」 ウクライナ選手、サッカーELで抗議メッセージ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

今日、プレミアリーグをテレビ観戦しながらウクライナ情勢も気になったけど、

ほんと、平和だからこそこうしてサッカーに熱中できるんだよ、と思った。

審判GJ!

 

確かにルール上はイエローカードの対象だけど、

戦争という悲劇についてはやりたくなることはよくわかる。それに戦争を仕掛けられた側だしね。

イエローカードを出さないのも審判なりのロシアへの抗議だと感じました かなり異例な対応です

「戦争は答えではない」ウクライナの英雄・シェフチェンコがロシアの攻撃に心境綴る(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

プーチン(怒)! お前、聞いてるか?

今のプーチンには英雄のシェフチェンコブブカの声なんか、全く届かんやろね…

情報が瞬時に世界を駆け巡る時代とて、現地にいても情報が錯綜し不明な点もあろう

今はまだ冷静な取捨選択眼と推移を見守る眼が、情強と情弱の分かれ目かね

 

 

 

 

情強 情弱 at DuckDuckGo

情弱あるある at DuckDuckGo

情弱な人の16個の特徴と損していること | CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

「情報弱者で何が悪い!」→「めちゃくちゃ悪い」 例を挙げたら50個もありました・・・。

 ツッコミ所も満載の中、16個の特徴記事に見られる「ググろうとしない」に珈琲吹く☕☔のアタシだけ(・・?

「検索しようとしない」でイイでしょ

Yahoo!検索でググる」と書けば意味わかるよねw

あと

BingやInfoseekで検索

情弱の人はBingやInfoseekなどの検索サイトを利用して検索を行っているのではないでしょうか。

その理由は、最初にプロバイダーを使ったときの設定がそのままに残っているからです。

普通は自分で設定し直してYahoo!Googleなどの大手の検索サイトを使うようになります。

BingやInfoseekなども悪いサイトではないのですが、やはり大手に比べると情報量が少ないでしょう。

情報がたくさんある検索サイトを使わなければ、偏った情報しか出てこない可能性もありますよね。

それが分かっていない状態にあるのが情弱の人で、取り敢えず調べられれば良いと思っている傾向があります。

BingやInfoseekは置いといて、大手の検索サイトには不都合な情報を弾きまくる点を知らない情弱なんでしょかw

大手は比較対象として使い、ヒネクレ気味🦆ちゃんを飼うのが最善と思うぞなもし

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20220225152535p:plain

コメ主はな

何歳以上を対象するの話題ではないだろう。

惑チン薬害が酷いだぞ。これを隠すのか?

 

コロナ規制中にパーティー三昧のジョンソン政権、今度は薬害事実を隠すのか。

隠蔽上手だなあ~、ジョンソン政権!

今後は、ワクチン接種を一段と進め、「コロナとの共生」を目指すことにしている。

 

…この最後の一文に隠されている意図を

個々人がよく考え、判断していこう

いついかなる時においても人権を守ろう

詳しい解説、要る?

国際裁判ウンタラに肯定の赤ポチさん2名にゃ、情強認定のポチ☆w

 

 

 

 

別のヤフコメ欄を見ると、コメ主の提供した情報に「何処で見られるんですか」という返信が何個か付いた

それらを見た別の返信何個か、「情報乞食がw」「自分で調べろよ」と揶揄った

ヤフコメ欄だから当然、ヤフコメ民はPCやスマホを使用している

TV・新聞・雑誌が情報源の者は「あてがいぶち」に満足すると異なり、ネット検索して調べられるね

例えば

f:id:mathichen:20220222142926p:plain

遺伝子ワクチンの国際裁判 at DuckDuckGo

簡単でしょ

 

 

 

 

gunnereds17.blog.fc2.com

【速報】即位恩赦、55万人。 :哲学ニュースnwk

コメント欄114の

※107

読めば書いてあるし、書いてある事が分からなければ調べれば良い

スマホもPCも普及してる時代に調べられないなんて話は無い

調べた上で「ここが良く分からんけど、どうなの?」って聞く分には誰もバカにしたりなんかはしない。

読みもせず、調べる手段がありながら調べもせず、分からない分からないと騒ぐだけ。

笑われて当然

質問する場合だって

回答者が質問者と対面での質疑応答でも、説明の行き違いなどにより100%解決すると決まっていない

ネット上で質問するなら

・出来ること出来ないことがあるを理解しておく

・相手が理解しやすいよう疑問を整理しておく

わからんわからん、知らないを軽く口にする奴はな、質問する相手が神さんとでも思っとるんか?

教える側だって、検索したり、現場で叩き上げたり、必死こいて覚えた者がいるんだよ

質問魔が濡れ手に粟の美味しい所取りドロボー猫に見えるわ

 

 

 

 

情弱の検索キーワードに関しては他に ワクチン 情弱 at DuckDuckGo

ワクチンを打ちたい人が「情弱」であることを証明するツイート集|猫組アナリスト|note

職業上の都合で已む無くの者でない、自らホイホイ腕差し出すタイプを指していると思う

個人的に怖く感じるのは、今現在Pf社やM社の打て打て推奨の💉しかコロナ抑える手段が無いと信じているタイプだ

3回目を迷っている他人にそれしか無いと勧めようものなら、相手が運悪くロシアンルーレット🎯した時に無責任過ぎる

💉が唯一無二の手段と言い切ると、打てない者は4ねと言ってるに等しくもなる

打てるけど事情アリで敢えて打たない者に対してもだ

打ちたい者が打つのは自由ながら、未だ治験段階のモノに油断禁物だというのに

過去2回に副作用知らずが一番、過信した痛点ゼロで怖いよ

接種率低い国や地域で、感染少ない、ピークアウトなどについて説明出来る?

Pf社やM社のモノが特例辺りにも無知蒙昧か

一つの選択肢に留まるのに、思考力停止させられ洗脳されたサポーター達と飼い慣らされたのか

mathichen.hatenablog.com

反ワクと呼ばれる面々について、女・社会的弱者・低学歴がそうだと無礼極まる指摘が聞かれる

が、一理あるかもなとも思う

が、最近では、狂信系接種者もと思えてキタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

ヤフコメ欄を見ると、洋の東西問わず、あたおか(頭おかしい)系接種者が増殖中の頃なとまで思える

米シティ、ワクチン接種義務を拒否する従業員を今月で解雇へ - Bloomberg

規定に従っている90%超の従業員の中に少なからず、未接種がいるからと出社を渋る者いる企業、ココだっけ(・・?

💉至上主義、接種者最強というなら、無敵なのに何を怖がる必要あるのw

ヤフコメ民には、どこまで本気か知らんが、「我々接種者が何回でも打ち、未接種者を守ってあげたい」

未接種者から「何様のつもり?迷惑だ!!気持ち悪い!!!」と反論されたけど、本当それね

無傷で2年余りの未接種者が余程、頑丈で、慎重に対応している

感染した?未接種者でも、接種者の介護していてという例が聞かれる

ったく、一部の狂信的な接種者と思うが、狂信的な未接種者を見て未接種者の全体像と考えるなや

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

ウクライナでも、💉でも、100%正確な情報へは辿り着けない

誤報があるの想定したら、尚更、検索能力(と知力)が試されるをほれメモ📝

 

 

 

 

(追記)

今日、外面良子ババ~特養から厳戒態勢解除の報告が届いた

今月8日以降、施設内で新しい感染者無し

14日には、休止していた1階でのデイサーヴィスの再開

入所者フロアでは、18日に経過視察を行い、18日をもって厳戒態勢の収束

3月1日より、オンライン面会の再開

etc.

早い話、3回目💉に副作用や怪死無しと、生物的エリート集団だけにそお簡単に逝かへん罠w