mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

アナタの知り過ぎた世界

聖母たちのララバイ』に負けず劣らず不気味なモノ

【実録】背筋が凍る…警察官の身に起きた怪奇現象4選【ゆっくり解説】 - YouTube

【ゆっくり解説】

取調室でカツ丼、張り込み中にあんパン、事件が解決したら小料理屋で一杯。

市民の安全を守る存在・警察官の世界には、それだけでは語り尽くせない食事事情があることでしょう。

そんなことを考えつつ、警察官の身に起こった怪奇現象について紹介します。

ちょいちょい食レポ挟んでくるのなんなんですか(すき)

霊夢、とうとうイチゴ狩りで食い逃げしてしまうww

霊夢ちゃんは消化不良なら何にも食べないという選択肢はないのね🤣

マジどうやってグルメ情報集めてるのか謎すぎる笑

そお、オカルトパートとグルメパート間の激しいギャップを生む食い尽くし系霊夢が最恐

食べ歩きが広範囲に亘るため、天井知らずのエンゲル係数に見合うだけの稼ぎあるんか気になってしゃ~ないワイw

 

 

 

 

霊夢がエンディングで「ともあれ、警察官がここまで過酷なうえ、様々な闇を抱えている事も初めて知ったわ」

警察官の抱える闇も然る事ながら、警察組織の抱える闇がより一層オカルトかも

誤認逮捕、冤罪、容疑者が特定出来てるのに野放しetc.による未解決事件など多過ぎる罠

映画やドラマで観る取調室でカツ丼

丼物というと、え”~と

半世紀余り前とあって流石に観てない『冬の旅』原作に、大学生の義兄を刺して捕まった高校生の弟が刑事から丼物を勧められる場面ある

両親が注文した出前の差し入れだっけ、ともかくホンマに取調室で食事休憩出来るん(・・?

ちな、ドラマを観た人によれば、刑事が「君はお兄さんが憎くて刺したんじゃないよね」みたいに親切

何やら少年法の闇が透けて見える気がするに加え

TBS『水戸黄門』視点で考えると超笑かす理由:「田村正和を刺したあおい輝彦を擁護する西村晃」 

3代目助さんを擁護する2代目黄門様やんw

 

 

 

 

あ”、『水戸黄門』から、うっかり八兵衛を思い出し、八兵衛から思い出したのが

お”っと、その前に

 

 

 

 

【冤罪製造機】難事件を解決した名刑事のヤバすぎる裏の顔!紅林麻雄の捜査手法 - YouTube

紅林 冤罪 at DuckDuckGo

1963年7月に幸浦事件の被告人に対する無罪判決が確定したことにより気力が尽きて警察を引退

同年9月に脳出血によりまだ55歳で急死した

が、死後も影響力絶大としか言えん

1966年に発生した事件なので当人は関わっていないものの

【袴田事件】まもなく再審可否決定 「警察の捏造」と確信していた女性弁護士が明かすその手口 | デイリー新潮

袴田事件 長女 証言 不気味 at DuckDuckGo

冤罪ではない説もあるけど今は関係無いので横へ置き

取り調べ・拷問の違法行為については、紅林警部の薫陶を受けた直属部下達が関わったとされている

 

 

 

 

という所で、八兵衛に戻ると

【冤罪製造機】コメントに

同じ静岡県民として恥ずかしい。

静岡県民の恥晒し

名刑事でなく迷刑事

平塚八兵衛とは大違いだな

平塚八兵衛といい勝負

下のコメント、これ、ひょっとして

平塚八兵衛 冤罪 at DuckDuckGo

「落としの八兵衛」もかなりヤバいからなーを示唆してる?(゜_゜>)

主な取り扱い事件を挙げると

・小平事件

片岡仁左衛門一家殺害事件

帝銀事件 - 冤罪の可能性が指摘されている

下山事件

・BOACスチュワーデス殺人事件

・吉展ちゃん誘拐殺人事件

・カクタホテル殺人事件 - 当初自殺と思われたが、平塚が現場の状況から他殺と判断、その後犯行内容が明らかになった

三億円事件 - 平塚のリークが発端となって誤認逮捕(三億円別件逮捕事件)を生じ、後に被疑者とされた男性は自殺した

・大森勧銀事件 - 後に冤罪とされた

国鉄三大ミステリー事件の1つである下山事件はぶっちゃけ、陰謀論の世界やど

横溝正史悪魔が来りて笛を吹く』の天銀堂事件のモデルとなった帝銀事件

死刑執行がされないまま獄死を迎えた故に、結局、「死人に口無し」

(死刑執行が避けられた背景に「被告は言わば障害持ち」、そのため諸外国からの非難を恐れたためと云われる)

2年余りを要して解決を迎えた吉展ちゃん事件ですら怪しいようだから、「落としの八兵衛」を名刑事と呼ぶのは…

 

 

 

 

冤罪事件の被告が若くして死刑宣告を受け、何十年もの獄中生活を送り、老境を迎える

これを「拷問王」視点で何が望ましいか考察してみた

「サッサと認知症発症して何もかも忘れちまえ」?

多分(ヾノ・∀・`)ムリムリ

5分前に飯食ったを忘れても、50年前の出来事はそれなり記憶していたりするのが認知症

 

‘7번방의 선물’ 주인공에 23억 배상 판결 - YouTube

【実話】『7番房の奇跡』のモデルになった冤罪事件は、想像以上に心が痛い – 韓国映画ジャーナルNowa!

晩年のインタビューでは、「生まれ変わったら、拷問のない世界に行きたい」と語っています。

 

記憶が曖昧な中、決して忘れることができない地獄のような拷問であったことを物語っています。

拷問を身体が骨身骨髄の隅々に行き渡る鮮明に記憶してるんでしょね

 

 

 

 

だったら、「拷問王」にしてみれば、やはり

無罪になるまで34年6か月もかかった【免田事件・免田栄】 - YouTube

「死刑が覆ったを聞いた検察側に、『長生きさせておくからだ』の声があった」

「拷問王」側にとって冤罪を勝ち取った者は「拷問王の闇世界」を知り過ぎた男や女だから、死刑台へ送り込む一択が胸糞過ぎる…

 

 

 

 

 





 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…