mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

続・災難に遭う時節には災難に遭うがよく候

mathichen.hatenablog.com

14日の月曜日にお坊っちゃまの和歌山病院から「左手の指2本骨折しました」連絡が来たね

午前中に、院長が休みなので副院長が「整形外科ある他病院で目下受診中」を説明し

来月の受診まで様子見というのは、午後3時過ぎに、アタシが療育指導室に電話掛けてのことだった

 

 

 

 

その後、昨日、副院長からまた電話掛かって来て、骨折の原因やはり不明という

アタシゃ本当、病院や施設で不測の事故や怪我は付き物くらいに考え、ぶっちゃけ、全く怒りも心配もしておらず

月曜日の療育指導室おねえさんにもそう言って慰めといたw

 マァ謝り倒す必要あるほど、塵フェミばりにすぐガーガー騒ぐ入院患者(入所者)のモンスター家族いるってか(・・?

 

 

 

 

モンスター家族ともかく、陣中の敵に要注意でもあり、病院や施設ってホント大変ね

陣中の敵とは?

【シリアルキラー:植松 聖】相模原障害者施設殺傷事件の犯人「植松聖」と「優生思想」 - YouTube

やまゆり園の事件後、重度心身障害児(者)病棟持つ和歌山病院では、院長が職員全員にメッチャ厳しく再指導したそうな

わかるわかる

これだけだとわからないと思うけど

2016年に完成した新病棟は3階と4階に分かれ、平屋建て旧病棟の何倍も広くなってるんだわ

病院にとって、夜勤が怖いと思うぞなもし

「広くなったのはいいんですけど、廊下の端から端まで走ったりする時が大変です

人数減る夜勤なんか、端から端までだと、シンドイ~」

「夜勤、何人で?」

「3人の日もありますが、一応4人です」

「ま~、グループホーム夜勤を1人か2人でなど思えば、マシでしょ

神出鬼没、猫かいうほど狭い隙間から脱走するボケ老人の施設と比較すればね」

「それは言えてますね

でも、お姉さん、旧病棟と比べて何か仕事増えた気がするのは、何故?」

…知らんがな~、新病棟にまだ慣れてへんだけやろぉ

茄~子💉💊とのやりとりだが

夜勤に4人いても、3人がオナゴ、1人が性別問わず植松みたいな基地外だったら…を想像してみ

病棟が広くなった分、常軌を逸した事態発生に動揺し、却って誰も逃げ場無しとなるんちゃうん

 看護師にサイコパス多いというのがホントか嘘か知らんけど

代理ミュンヒハウゼン症候群の看護師がいた話を聞いたことあるし、白衣の天使が精神を病み悪魔へ変身する可能性ある

元特養職員である昭和町の某哲平ちゃん🌸⚽🍳🔪🍷👹も、夜勤多過ぎて病んでる介護職員多いと述懐していた

パッと見は普通、 仕事も普通にこなす者が突如…が、病院や施設の運営にとって予め見抜けないだけに難題じゃね

 

 

 

 

 病院や施設の運営がブラックの場合、入院患者(入所者)にとってガチャそのものの件は置いといて、昨日の電話へ戻ると

 

 

 

 

特大0歳👶と言えるお坊っちゃまは全介助人生だから

製造元である外面良子ババ~のような、半身麻痺だが動く部位の機能維持訓練など今まで受けていない

ただ今回の骨折を受け、院長以下の話し合いにより、お坊っちゃまなりのリハビリに着手したいという

そこで、保護者代行のアタシに「お姉さん、如何でしょう(・・?」

専門的な話されたってわからんが、寝てるだけ~で無駄に身体弱るよりマシとばかり、勝手にしてクレと同意した

副院長としてはそれで話終わりなんだけど

 

 

 

 

アタシゃ1つ気になっていた件、ハG爺さん成年後見人には骨折の連絡行ったのかの件を質問した

mathichen.hatenablog.com

「もしもの際、まず自宅への連絡やな」

成年後見人が第三者担当ならば、そちらにも連絡行くと思うが、諸々の判断は家族やな」

「家族が和歌山まで行けない状況で、何らかの書類手続き要る場合、判断は家族、手続きは後見人なん(・・?」

連絡先No.1のアタシにまず連絡来るのは当然だけど、No.2以降への連絡有無はアタシにゃわからない

ちなみに、病院に登録されている連絡先はNo.3まであり、鬼爺、外面良子ババ~の兄がNo.3

アタシやハG爺さんとの連絡取れないならの話であり、鬼爺まで行くことは無いけどね

鬼爺さておき、アタシゃ必要無い限り、ハG爺さんに電話掛けず、最初から仕事丸投げしている

個人的に爺さん嫌いを抜きに、自分でやる気無く出来もしない故にの第三者後見人なんだから当たり前だの🎉でしょと居直ってw

副院長の回答:「後見人さんへの連絡が、お姉さんより先でした」

連絡先データが何でも2つあり、1つ目はアタシがNo.1、2つ目は爺さんがNo.1とのこと

今回、連絡担当者が2つ目を利用したので、爺さんに真っ先に連絡行ったそう

日高郡が地元で病院に近い爺さんなので、手続等で赴く必要あるならば現実的である

が、成年後見人は被後見人の権限で動けるものの、身内後見人でなく第三者後見人の場合、最終決定権は身内にある

んで、爺さんは時間を割いてまで動き回る仕事無いまま済んだ

 

 

 

 

身内の意思が話を左右するなんて、アタシゃ内心、成年後見制度マジ使えんと結論付けた

mathichen.hatenablog.com

悪徳後見人を思えば、爺さんはアタシに不親切なだけで普通に仕事してるけどね

最終決定権が無い=最終責任を負わない

後見人は一度利用すると原則辞められないが、それは被後見人から見ての話で

爺さんが就任の時点で「ボクも年取ってますから、いつでも交代しますよ」を見てわかる通り

後見人自体は、後見人の事情等から別人と交代可能である

つまり

・身内後見人は後見の仕事を辞しても、身内は辞められない

・第三者後見人には、後見の仕事を辞したら、被後見人と縁が切れるという逃げ場がある」

…嫌でも逃げられない責任知らずでいられる第三者後見人に対して何か腹立って来るワイ

 

 

 

 

イロイロ変だよ成年後見制度はこの辺りにしといて

 

 

 

 

お坊っちゃまには連絡先データ2つ、これ今回を機に、1つに纏めると決まった

どっちみちアタシが貧乏クジ引くんだからお好きにだけど

 

 

 

 

今回の件で、ますます、F●ckYou男女平等の信念が強化された

逃げるに逃げられない責任が、親や社会に助けて貰う前提で餓鬼を産み垂れ流してカネ稼ぐ塵フェミにわかるんかい

昨日記事冒頭に

「今夏の帰省諦める選択肢あったのにワガママ並べるな~とツッコミ入れといてw」

諦める選択肢というのは、男女双方、自分の好きなように生きたいなら子供持つ人生を諦める選択肢もあるよな

小梨人生も多様だが、最初から子供イラネ者も当然含まれる

例え全人類が「子供欲しい」と願っても、子供持てない者が0になることは絶対無いを考えてみ

子供が障害負ってもボンビ~共稼ぎ辞められない経済力の場合、何かと贅沢品である子供諦める選択肢があるし

自分が好きで持った子供より親の人生最優先する男女なんて、飽食小皇帝だわ、アタオカ健常者だわ

子供産む産ませる能力を除去する意思持たないタイプのトランスジェンダーともども

Die Entführung - Martern aller arten (Edita Gruberova) - YouTube

後宮からの誘拐 - Wikipedia

後宮へのツッコミ所満載は放置して

ありとあらゆる拷問を受けても変わらないという強い言動を示さない限り、地球上から消滅して欲しいワイ

 

 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…