mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

御不浄問題の責任者を雪隠で饅頭ならぬ雪隠詰めにして大説教お願いします

少し古いニュース記事他をダラダラ調べ物していた

 

 

 

 

【#みんなのギモン】公衆トイレも「男女共用」が急増中…なぜ?(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

私は共用トイレは使用したくありません。

私の勤める会社は以前男女共有トイレでした。しかも屋外にあるので誰でも使用できる状況でした。

男性用小便器と男女共有の個室があるので、個室の使用頻度は女性が高いです。

何度社長に改善して欲しいと要求しても金銭的な理由で有耶無耶にされていましたが、

その結果個室トイレの汚物入れに盗撮カメラが仕掛けられ、何人もの社員が盗撮被害に遭いました。

男性の部長が個人の判断で盗撮カメラのデータを確認していたり、本当に気持ちの悪い思いをしました。

男性が犯人だという確証も、女性トイレだから安心だという事でもありませんが、

できるだけリスクは減らしたいですし、

トイレに入ろうとした時にバッティングする気まずさもあるので共用のトイレは使用したくないです。

子供ひとりで公共トイレは“危険”?犯罪者が狙いやすいトイレ「入り口」のレイアウトが関係(RKB毎日放送) - Yahoo!ニュース

すでに成人した知的障害を持つ息子がいます。

ほぼ一人でできるようになった頃、男子トイレに一人で行くようになりました。

私自身も応援しようと考えていました。

でも、例えば病院のような環境と高速のパーキングのようなところでは、

利用する人が同じ不特定多数とはいえないような気がして。

中でどんな人に出会うか分からず、何かアクシデントがあったときには一人で対処できる力も持ち合わせていないことを考え、

障害者用トイレ(みんなのトイレ)に同行またはドア前で待機するようになりました。

日々起こる事件なども考え直すきっかけになりました。

できる限り公共のトイレを使わずに済むよう、外出前には家で済ませておくことは言うまでもなく、

極力安全そうな場所のトイレを使うよう心掛けたいと思っています。

LGBT法案でとんでも無い世界に - YouTube

心が女なのに「女湯に男が入ってきたら怖い」っていう女性の気持ちがなぜ分からないのか。

心が男だからです。

ガチの人なら気持ちが分かるから入りませんからね

本当に心が女性なら多くの女性が不安や不快に思うことはしない

私も心女で体男ですが全然男性用でいいです。

逆に女子のほうが入ったらこんな体を見られたくなくて逆に恥さらしです

その辺のオナゴが逆立ちしたって不可能な意味で男前というかw

周りの人が嫌がるならやめた方がいい

これに尽きる気がする

このコメント👇

岸田のせいでどんどん日本が狂う

近々狂気のゴング鳴らすことが決定している眼鏡掛けたネズミ男にズバリ当てはまる罠w

 

 

 

 

女子トイレと男子トイレで入口を分けるのは、外から監視をするためである

入り口が一緒で、中でどこのトイレに入ったかわからないのは、問題が出てくる

女子トイレは中は個室なので、入り口でそれを監視するしか無く、共用トイレが増え過ぎたら、その監視は出来なくなる

多様性と言いながら、男性主体の取り決めを押し付けようとしているまで

しかも突き詰めると、女性のみならず男性自身、そして正当性認められるトランスジェンダーにも不便を強いている

男女共用トイレなんて、一部のアフォンダラ以外が誰も幸せにならない、ディストピアという近未来社会のゴング鳴ったとも言えよう

 

 

 

 

男女共用トイレの問題と言えば、LGBTQ何それ(・・?(゜_゜>)の昭和期から存在するブツも厄介じゃね

www.youtube.com

ボットンでもめっちゃキレイだね😃

長滝も何年か前までこんなんやったな

現在は、駅前にバリアフリー対応公衆トイレあり

このトイレ無くなりましたね

JR阪和線の駅では大阪府最南端に位置する山中渓駅の、無人駅なのに男女共用汲み取り式便所、防犯上NGだけに消滅ヽ(^。^)ノ

コレで阪和線全駅水洗トイレと思ってだけど

www.youtube.com

これぞ「ザ、便所」と言える、まさしく「昭和の遺物」ですね。

朝顔でない水洗用ストール式小便器が、せめてもの近代化を図ろうとした証であり、

国鉄末期ではスターライトのFRP製便器とともに、非水洗便所ではよく見られた光景でした。

もちろん関空快速停車駅で、和歌山駅の一個手前なのに…

あのぉ、大阪府泉佐野市の日根野駅以南~終点(始点)和歌山駅まで全駅、関空貴酬路速停車駅やんw

阪和線最後の汲み取り式トイレになるかな

令和5年夏現在も現役のようだから

この際、トイレすぐ横にPOLIZEI常駐すつ交番を建て

国鉄が建設したブツが現存する駅舎ともども文化遺産で永久保存どお(・・?と推奨しといてw

 

 

 

 

言葉というものは…書くは一時の恥、但し内容次第では一生の恥 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

「呪いのビデオテープ」に映る井戸からTV画面を通り抜けて這い出し、ビデオを観た者の眼前にその姿を現す貞子

彼女が直接現れて欲しくない場所が汲み取り式便所

中に誰もいないとわかっているが、57歳現在も怖過ぎる

昭和52年、小学校の修学旅行初日、三重県鳥羽市の行く先々で汲み取り、旅館でようやっと水洗に救われたに対し

今はもう、誰もいない海 - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

その2年後、和歌山県日高町だが堺市立日高少年自然の家での中学校の臨海学校どんだけ悩んだ思うとるねんw

 

 

 

 

というくらい

【ゆっくり解説】令和ではありえない「昭和のトイレ事情」 - YouTube

昭和でも水洗は当然あったものの、汲み取りが一般的であった

アタシ小学校では、5年生の春に初めて水洗が登場した

新築されたばかりの北校舎だけで、全穴と半穴の和式、洋式の汲み取りが入り乱れており

掃除当番の際、YouTubeサムネに写る半穴が怖くてたまらんかった

汚宅トイレも、現在は洋式水洗と朝顔の両方あるが、1992年まで、木戸挟んで、手前に朝顔、奥に全穴式汲み取りと分かれていた

 

 

 

 

令和現在とて

今でも地方の海水浴場のトイレは、ブロックで組んだ壁のトイレ、

個室は和式の汲取式、暗くて何とも嫌な感じのトイレが多いですね。

昭和の頃の様に「作ってやったのだから、有り難く使え!」

感が強いトイレであります。

現在進行形で汲み取りだぜ、臭いは案外気にならないけど掃除する時が地獄…絶望の深淵と向き合わなければならない

岩手県の祖母の家は未だに外のボットンタイプ

子供の頃は寒いし怖いし大変でしたね

お婆ちゃん一緒にきてもらった

でも 雪や星が綺麗だったわ

下水道普及率 低い 理由 at DuckDuckGo

汲み取りも行くトコ行けば現役だったりする

トイレの花子さん現れたら、白い紙を旗に - 神と悪魔の邂逅

マジでNHK教育TVのこれから小学1年生向き番組に「和式トイレのやり方」コーナーがあるのですぞ!

「おうじ」って子(^^;)が、「こんなところに大きなスリッパが置いてある~」とか言うと、

校長先生が「それは和式トイレという物で・・・」と説明をするのです。

そして、「おうじ」が歌いながら、和式トイレを使用する(もちろん振りだけ)のです。

それくらい珍しくなったのでしょう。 

2010/5/25(火) 午後 9:58 [ ふうちゃんP4 ]

2010年の小学1年生というコトは、2023年現在20歳か19歳

「おうじ」より年下の幼児は勿論、もっと年長の中学生や高校生、家庭によって大学生も

平成世代の大半、汲み取りと水洗どちらの和式とも馴染み薄か無縁(・・?

だとすれば、似非都会人が家族連れで辺境暮らしのジーチャンバーチャン家まで遊びに行くたび

親だって怖い汲み取り式便所に、餓鬼どもは発狂して泣き出すのやらw

 

 

 

 

『世界のトイレ事情』

https://wikitravel.org/ja/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%AC%E4%BA%8B%E6%83%85

食事・排泄・睡眠が不可欠の人間にとって、ま~汲み取り式便所でもあるだけで感謝すべきではある

駅トイレ 廃止 at DuckDuckGo

note.bs-tbs.co.jp

「持続可能な鉄道ネットワークを維持していくため、トイレを閉鎖」

「駅のトイレはあくまでもサービスの一環。必ず作らなければならないものではない」

「使用再開の予定はない」

何しろ出物腫物ところ選ばずの排泄とあって、利用者少なかろうと公衆トイレは絶対要る

しかしJR東日本千葉支社は、駅周辺にも迷惑掛けてるのに利益最優先主義なのが悍ましい

駅トイレ廃止が男女共用トイレ問題に続いて🗾津々浦々に波及してみ

汲み取り便所の穴以上に深くクライミライかも…

 

 

 

 

 



 

 

 

Hatena Blogの方々へ - 超時空なら…