mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

言葉というものは…書くは一時の恥、但し内容次第では一生の恥

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-3417.html

R・シュトラウス大先生の楽劇『エレクトラ』のクリテムネストラが、映画『トータル・リコール』の女装したシュワちゃんなら

f:id:mathichen:20211213111745j:plain

題名役のレオニー・リザネクはどう見たって、『リング』の貞子w

R.Strauss/Elektra - Karl Böhm Rehearsals With Leonie Rysanek 1/2 - YouTube

54歳にしちゃ可愛いのにね

Salome (Rysanek, Beirer, Weikl 1980 Japan) - YouTube

自前で7つのヴェールの踊りだから、白い丸太あるいは白🐷の踊りと評されたけどw

 

 

 

 

「呪いのビデオテープ」に映る井戸からTV画面を通り抜けて這い出し、ビデオを観た者の眼前にその姿を現す貞子

彼女が直接現れて欲しくない場所、わかる(・・?

f:id:mathichen:20211213115039p:plain

汲み取り式トイレ - Google 検索

「汲み取り式トイレ」の検索結果 - Yahoo!検索

中に誰もいないとわかっていても

【未解決事件】便槽内事件は4回起こっている - YouTube

渡る世間は魑魅魍魎ばかり、アンビリバボーな出来事起き得るしね~

アタシゃ、小学校講堂と隣接していた、開かずの個室の場所変わる南便所が今だ夢に出て来るわ

下が見えない分もっと怖くて一度も入れなっかた、旧北校舎の北便所奥に設置されていた腰掛け式もな

あ”、ボットン便所に負けず劣らず、画像を検索窓の下や横に表示するGoogleYahoo!も怖かったりするw

 

 

 

 

検索エンジンについて

検索エンジン 安全 at DuckDuckGo

検索エンジン 危険 at DuckDuckGo

何処が安全でドコが危険か、時代によって変わるものでしょね

2007年には、マカフィー、検索エンジンの安全度調査を発表--「最も危険な結果が多いのは米ヤフー」 - CNET Japan

その頃にゃ

Yahoo!JAPAN=旧東ドイツが笑うダダ漏れ監視社会 - mathichen伝言板

EUでは、Yahooを使う人間は出世もできないし、Yahoo利用は麻薬と同じ感覚との認識が一般的です。」

👆が根付いていたのやら

ともかく完全無欠なエンジンは存在しないという話かのぉ

 

 

 

 

hayashisatoshi.com

Googleは広告企業である

・情報の真偽は意図して操作されている

SEO対策をしているから

Google検索は上手に使って情報は精査してくださいね。」

広告企業自体が悪いわけでなく、「慈善事業じゃねーよ」を利用者が頭に入れとけの意味だね

詰まる所、疑惑珍打つ打たないサテどーすると同じく、利用者の知力が試されるw

 

 

 

 

オナゴの方がネットリテラシーが低い云々、当たらずとも遠からず

「○○茶 痩せる」など書かれていたらすぐ買っちゃうって、TVで紹介されたモノがすぐ店頭品切れに通じる話よ

スーパー等へ全速力の圧倒的多数が、無駄に意識高い系生物体であるオナゴやんけw

産む性であるため、基本、👶保護機能である子宮でモノを考える生物体だ

「誰が書いたのか?」「真偽は?」「これは詐欺です」「おすすめしません」などを比較や精査しない近視眼だからな

オトコよりオナゴが悪い意味でのリアリストで融通利かない面も持つ

 

 

 

 

ま、男女どちらにせよ

mathichen.hatenablog.com

読書が禁止という事は、文字を書かないを意味する

文字を書かないという事は、頭悪くなるを意味する

手書きしなくなったら、文字読めても、いざペンを持つと「あれ?」てな具合に文字を忘れていて書けなくなる

ペン握る力などが脳ミソのどっかを刺激してボケ予防となるのに

アタシ自身そうだから言える事として、手元が不器用になる一方だ

俗世間に認知症増殖の一因じゃねーの

トリュフォー映画が何も現代日本への警告に限った話じゃないといってもだ

情報鵜呑み度世界ランキング上位国である日本に於いて、思考停止を招く恐怖を考えてみんしゃい

日本列島津々浦々まで愚か者の船に曳航されているに等しい

文字書けようと、学力高かろうと、思考力は総じて確実に下がっている2021年現在だよ

ネット社会全体が今現在、愚か者の船に曳航されているとしたら、船が錨を下す世界は?

同じ疑惑珍接種者でも同調圧力掛けたりしない者と右へ倣えのトランス状態の者に二分されるが

知力や思考力の低い後者(多数派)を、権力者が懐柔し、強制的な方向へ進めるヤバイで~ん爺及び同類を重ね合わせてみ

その先に何が見えて来るだろー

mathichen.hatenablog.com

ジョージ・オーウェルの『1984年』や『動物農場』、恐怖政治に支配される暗黒郷に違いあるまい

 

 

 

 

 

思考した結果の正否さておき、どちら様も頭鍛えましょねちゅうコト

 

 

 

 

当記事題名の意味かね(・・?

クリスマスイヴイヴまで10日、んで思い出したのが

f:id:mathichen:20211213142209g:plain

mathichen.hatenablog.com

とうとうブログを始めちゃったあの人について2019 - Geschenk(転載物)

永遠の17歳を自称するあの人について2019 - Geschenk(転載物)

言葉というものは2019 - Geschenk(転載物)

書くは一時の恥、但し内容次第では一生の恥 - 王子とアタシ

【前髪は、ここでお願いします。 ~今野泰幸選手を応援してますが。】

東京サポのタメ息を減らして、地球温暖化を防ごう!

自分ちのコメント欄でブログ開設発表されるとか、前ココ管理人にとっては天災以上の天災に遭遇した日で、今年は十三回忌気分w

(昨年が十三回忌もどきに当たるけど、ま、どちらにしろ御愁傷様~w)

mathichen.hatenablog.com

ユフィ元編集長ともども、自分の蒔いた種は自分で刈れや~と威嚇しといて

そこから10年余りのち、Yahoo!ブログ終了前に

アカウント乗っ取りで全持ち出し出来ないので一部だけ、天才以上の天才が自力転載というドロボー猫して来たったw

 

 

 

 

「書くは一時の恥」、これ、前ココ管理人が裏山しがった

前ココ記事コメント欄に深く考えないでスラッと書いたんだけど、何か感じるものあったらしいんよ

何がナンやろね、13年余り経った現在も謎である

ま~ウケ狙いなどせず、力まないでいると

「天才以上の天才が自力転載」「天災以上の天災」「天才以上の天災」などの他、「分際」を「文才無し」に引っ掛けたり

昨日記事タグ、#Windows、#窓をあけて、#換気を喚起、#窓を塞ぐ、#息詰まって行き詰まるの類が、勝手に浮かぶちゅうかね

mathichen.hatenablog.com

大法螺に基づくが自然な漫才ネタ慣れしてるもんで

入念なネタ繰りしても自然さに欠ける芸人、とんねるず爆笑問題などに一度もワロタ経験無い要因でもある

 

 

 

 

旧本館記事で最初に「書くは一時の恥」を使った記事は

神と悪魔の隠し子ですが、何か?文句あっか? - 超時空なら…

書くは一時の恥。それはカラダ張ってやっとる

同等の覚悟あるものだけや。ブログ右上のボタンを黙って押してもエエのは

 

 

 

 

ちゃいますか

2010年頃と思うが、読んでいてゲロ吐く気分に陥ったグルメ記事があった

主婦の手料理記事にな、確かゴボウを指し、「コレで💩ちゃんモリモリとなりま~す☆♪」

そりゃまゴボウは便秘解消に役立つけど、閲覧者の食欲減退させてどないするねんなw

「食物繊維で大腸の働きを良くして便通を整える」が浮かばんまでに文才無しの分際ね

マァその時にわからず、後で読み返した時に真っ赤な顔して修正か記事削除すりゃエエかしらん

つか、顔本のように知り合いが見るSNSでなく、匿名ブログだから~の甘さから(・・?

秘密ブログでもバレる時はバレるし、魚拓やスクショ撮られてたかて知らんで

記事が残る残らないのどちらに転ぼうと、閲覧者が地獄の記憶力ならば、管理人が「掻くは一生の恥」だけどw

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20211213164509p:plain

f:id:mathichen:20211213165822p:plain