mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

蘇生への仮死

Conscience does make cowards of us all(良心が人を皆臆病者にする) - mathichen瓦版

京都ミステリー案内にも紹介されていない謎:「昨夜からずっとFC2本館の家捜しに勤しんでる輩」

邪心があればこそ、人は欲するままに行動するを躊躇わないというコトw

思わず、「おまいさんはヘンタイ人間なのさ♪」、妖怪人間ベムのメロディで歌ったわ

ちな、所在地:大阪市城東区・最寄駅:JR環状線京橋駅iPadから、『映画、音楽、文学』カテゴリを漁り続けている

…簡易過ぎるアクセス解析がむしろ精神衛生にイイHatenaに居座る心情、わかってクレタ?w

 

 

 

 

監視は監視でもな

f:id:mathichen:20200405100853j:plain

f:id:mathichen:20200405101533j:plain

町の上空からフタ被せて46道府県が江戸をエド・ハリスする決定まだか???

鳥取県までアウトブレイクを迎え、感染者無し地域が遂に、岩手県だけとなった

岩手県民は例年通りの春を満喫している裏山~な模様

駄菓子歌詞、バイオテロ系都民及び同類が「それ行け~」と東北を目指す恐れがデカイ

shiori-tabi.jp

逃げ込んだ奴らを完全にブラックホール送りにしてくれるか(・・?だし

厳正なる出入都許可証持つ者を除く何人たりとも東京を一歩出ただけで火炎放射器の洗礼級の拘束力が急がれる

 

 

 

 

 

f:id:mathichen:20200412151832j:plain

f:id:mathichen:20200412151844j:plain

1984年 (小説) - Wikipedia

1984 movie - YouTube

f:id:mathichen:20200412151921p:plain

www.youtube.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

 

 

 

 

全体主義的社会なんて、皆、望んでないでしょ

f:id:mathichen:20200412153015p:plain

物考えるのは将軍様の仕事である北朝鮮、そこの特権階級ですら、国の在り方に疑問を抱く者いるのよ

 

 

 

コロナさんが何時「もお飽きたわ」と仕事放り出すか不明

今朝読んだ所によれば、人間の体内に長く居座る変異を遂げたらしい

都市封鎖等の終了時期未定ながら

コロナ狂騒曲もいつかは終演の時間を迎える

 終演後、後始末にしばらく混乱続くと思うが、準備が整っていれば自由は早く訪れる

どんなに不自由でも今現在は、暗黒期=転換期であり、自由への備蓄期間なの

 

 

 

 

FC2とHatenaの記事巡りしていたら

東京の主夫男子が用事で久々に電車乗ったら満員電車時間にガラガラっぽくを読んだ

数少ない乗客同士で譲り合いみたいな光景が見られる

それは結構なんだけど、「やれば出来る日本人」的感想に違和感を覚えた

高い精神性とやらの「日本スゴイ自画自賛じゃないものの

満員電車が解消されたって、時間差出勤してまで皆出勤しなけりゃならない状況を何とかしろよの時期じゃん

テレワークが全ての職業に適用されるわけじゃないしね

飲食店等に休業要請、一応理に適ってるがこれも厄介だと頭抱えて

それでも自宅軟禁が不可欠な時期だよ

自宅軟禁が生む平和ボケ対策を施した上でね

FC2の記事によれば、「予定の感覚が鈍って…」

娘に予定あるのを、母親が覚えていて、娘自身は忘れていた

休校期間が続くうち、ほとんど外出ないせいで「予定」が頭から抜け落ちた模様

多分、曜日の感覚も鈍ってんじゃね

それくらい、ヒッキー状態続く弊害も考慮要るという意味だ

 

 

 

 

何はともあれ

現在の状況は記事題名通りである

www.youtube.com

英語のFahrenheit (華氏)が、ドイツ語のFreiheit(自由)に見えたのはアタシだけかい

 

 

 

 

最後に、 今日が復活祭だから

www.asahi.com

www.youtube.com

聖母様だって復活まで辛苦と忍従の幾年月を待つ身

宇宙作れん人間如きが耐えられんとか天罰下るぞなもし