mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

~midnight dribbler~(ウサギ畑でつかまえて)

「生命」「愛情」etc.、生きとし生けるものには期限が在る

f:id:mathichen:20211214130943p:plain

ドタバタ再抽選…欧州CL決勝Tの組合せ決定!! パリSGvsレアル、インテルvsリバプール(ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

「今が旬の良いチーム」 クロップ監督がCLで対戦決まったインテルの印象語る(超WORLDサッカー!) - Yahoo!ニュース

ミランには余裕の勝利だったけど、今のインテルはかなり手強いチームになってるから気を付けろ!

今のレアルと同じように、チームの完成度がシーズン序盤と全く違う

PCだけでなく⚽にもインテル入ってるじゃなくて、無効となった組み合わせが、南野をフンガーさせるかもw

ウチを泣かせたスポルティング、マンC引くとか、お悔やみ申し上げますw

UEFA Europa League knockout round play-off draw | UEFA Europa League | UEFA.com

アタシゃ取り敢えず、ロバート・カーライルを殴っとくわ👇

のび太がジャイアンを凌駕する日~リトル・ストライカー~ - mathichenの酔いどれ日記【Hatena版】

南野の古巣は結局バイエルンなんて、こちらもクジ運悪杉~

バルサは…古のマラドーナがトンズラした先とか、ナポリを見てから死ねっちゅうのかよw

 

 

 

 

来年の話したら👹が笑うのでボールと一緒に蹴っ飛ばしといて

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

https://gunnereds17.blog.fc2.com/blog-entry-4895.html

上空から見れば世界一デカイ墓場を模したがわかる障害者施設の位置、画像右端下方部分からハミ出た辺りだ

大阪府某市から移転して来た形で、2007年夏に開所した

入所者追加募集数名に40件近くが藁をも掴む思いので臨み、ぶっちゃけ「施設落ちた!日本シネ!」

アタシに同行してくれた外面良子ババ~仲間曰く、重度や最重度に対応しないという

ババ~仲間の息子が過去に開腹手術を受けたら、🍴がわんさか詰まっていた

最重度知障の多動系で、何でも口に入れるため、動き回らないようベッドに片足括られている

元々が高齢化して介護必要となった在宅軽度知障向き施設の点はわかるが

装飾に凝って機能性に欠け気味を見ると役所仕事っぽく感じた

全介助必要な中年娘抱える白髪頭爺が熱心に説明を聞き質問してたけど、今現在どーしてるだろ

 

 

 

 

募集に老若男女が集まるを見て、男女平等社会や1億総活躍社会の類の優生思想ぶりだけは実感したもんだ

誰が障害負うかロシアンルーレットを換言すると「誰が障害児持ち親となるかロシアンルーレット

mathichen.hatenablog.com

理事夫妻のように子供を乳幼児の段階から施設入所させられる家庭は少数派

子供が先に逝かない限り、育児と介護の同時進行は終了せず卒業も無いのが逆介護親

ボンビ~共稼ぎ必須に障害児誕生したら24時間働けますかのゴングが鳴る

孫守り対応出来ても孫守りさせたら親介護が恩返し義務で、逃げる奴は人間失格で面倒嫌よ宇宙人

1億総活躍社会は原則、老若男女全員が同じことするのでなく役割分担社会でこそ機能して人に優しい

 

 

 

 

buzz-netnews.com

なんJのスレの妄想SSで実際に言ったわけではないんだよなぁ

男性差別に苦しむ巨大掲示板住民こそ、正鵠を射る、本物のフェミニストと評価したるw

わかる

社会進出を無理にした結果、多くの制度がしわ寄せ食らってるのは明らかなのに真似事好きジャップだから仕方ない

多くの制度及びオナゴ自身へのしわ寄せも理解出来ない知能指数ならぬ恥膿指数が高い島国だからしゃ~ない

 

 

 

 

納豆県嫁さんの記事を見ると

近くに頼れる親がいない子育て中の兼業主婦って、とっても大変ですよね。

こうやって親を頼りに出来ること、少しは感謝しないとね、なんてね。

長女:夫婦どちらにとっても地元でない遠方で、夫の単身赴任話持ち上がるに不安覚える専業妻

次女:夫婦どちらも地元で、専業ママンに孫守り頼んだり月2回は実家お泊りする共稼ぎ

近場に済む娘が甘いと考えておられる様子

次女さん旦那さん地元、これは遠近どちらでしょう

いずれにしろ、次女さんが地元なので、いざの際助かるんですよね

 

愛知と岐阜から大阪に進学してそのままの2児持ち夫婦が知り合いにいます

2回とも里帰り出産無しで、時間に余裕ある時の旦那が手伝ってました

 

あるママ友グループでは、日常報告する遠方出身ママに、1人を除いて陰口

その理由が

「エエ格好して」「助けて貰える我々を羨ましがってるくせに」

陰口に不参加ママは海外育ちのため、必要な援助は別にして、当たり前と思ってる日本人が情けないそうです

「親に甘え過ぎ」「むしろ損している」

親の援助を借りられない場合の知恵を持たないわけですからね

 

実家近場で結婚している者が、「いつまでもあると思うな親とカネ」、この意識を持ち、親に無理を言いませんよ

〆の部分、「この意識を持つ者のみ、親に頼って許されますよ」と書いたつもりがw

ちなみに、次女さんが直近で実家に頼んだ件は無理を言ってない

自分がどうしても仕事休めない日に、遅番の旦那さんが午前中に4歳児の通院後に、午後からババが孫守りをだからね

ババに孫守りを、それオナゴにとって、婚家トメさんより実家ママンにが頼みやすくもある

世間一般が

「ワタシが退職して孫守りするから」、実家ママンの茶飲み話を真に受けた娘が孕んで「お願いね」

するとママンが「ワタシにはアンタを育ててくれたお祖母ちゃんへの恩返し義務が先決」

専業主婦(主夫)が絶滅した社会=育児と介護に破綻をきたす社会がわかってないを言いたいまで

 

 

 

 

ところで

f:id:mathichen:20211214160456j:plain

愛と追憶の日々 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

www.youtube.com

OscarNight:「賞取りレースとSHOWには正直に」 - 映画、音楽、文学

ビリー・ワイルダー監督『アパートの鍵貸します』(1960年)で初めて候補に以来、「長い間待って、やっとなんだも~ん」

そりゃ泣くほど嬉しかろ

 

 

 

 

 この年の主演女優賞候補には、翌年の主演男優賞候補と同じ傾向だ

 1985年の主演男優賞候補に『アマデウス』、題名役トム・ハルスとF・マーリー・エイブラハムの両名が候補に

 主演と助演に分けとけば、デブラ・ウィンガー、トム・ハルス共に浮かばれたのやら

1984助演女優賞と1985年助演男優賞の受賞者を見ると、まず無いってか

Linda Hunt Wins Supporting Actress: 1984 Oscars - YouTube

Haing S. Ngor winning Best Supporting Actor - YouTube

両名に難癖付ける気サラサラ無し

駄菓子歌詞、30数年後の差別ガー配慮ダー、男性差別主義+白人差別主義への布石が打たれたと映るぞw

ついでに、1984助演男優賞に触れておくと

Jack Nicholson Wins Supporting Actor: 1984 Oscars - YouTube

助演と言えば助演だが、主演級俳優の助演賞受賞どおしてもスッキリしない面が多々

チャールズ・ダーニング :『メル・ブルックス大脱走

ジョン・リスゴー:『愛と追憶の日々

サム・シェパード:『ライトスタッフ

リップ・トーン: 『クロスクリーク』

シェパードの受賞が嬉しかったのに(候補にすら挙がらなんだ同作のエド・ハリスの代わりにとしてw)

 

 

 

 

愛と追憶の日々』だいぶ忘れてるが、古き良きアメリカへの回帰主義的な作品じゃね

www.youtube.com

エマを庇ったサムがレジ係に「ニューヨークか」、田吾作がナニ抜かすw

エマ、これ専業主婦だっけ(・・?

www.youtube.com

この辺りか、何かの集まりに招待され、無駄に意識高い系オナゴどもに囲まれモタモタしていた記憶ある

撮影当時20代後半のデブラ・ウィンガーが演じるエマを、今の20代後半オナゴが見るとやっぱ意識低い系と映るのかね

 

 

 

 

この作品で印象に残るもの、それは原題

愛と追憶の日々』の邦題、デブラ・ウィンガー=『愛と青春の旅だち』から適当に?w

原題はTerms of Endearment(「愛情の期間」あるいは「愛情の期限」)

f:id:mathichen:20211214173300j:plain

夕べの星 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画

https://www.youtube.com/results?search_query=the+evening+star

オーロラの娘への愛情も、娘の遺児達を育てることで続く

ただオーロラも老境にあり孫達を見守る期限は遠くない

 

 

 

 

mathichen.hatenablog.com

男女平等ガー主義者に「いつまでもあると思うな親とカネ」

 男女それぞれ己の属性に於いて自立及び人として自立果たす

家族全員が元気な期限中に、ほれメモ📝